毎日出会いが届く恋活・婚活アプリ「マッチアラーム」

好きな女友達が遊びに行ってるのが不安です。

2017.05.17 18:30
男性 30代後半 鳥取県
皆さん教えてください。
好きな女友達がいます。
そのコは割とモテるようで、彼氏含め、
何人かの男友達がいます。
女友達も含め
時々遊びに行くのを教えてくれるんですが
正直、いつも不安でソワソワしてます。
これってどう思いますか?

私は彼女が好きで、
彼女には付き合って6年目の遠距離の彼氏がいます。彼氏には二週間に一回くらいで会ってるみたいです。
彼女とは時々ご飯行ったり遊びに行ったり、毎日LINEしてます。
双方気が合うので、それなりに色々深い話もしたりします。
一度告白しましたが、彼氏とは今は別れる気はないみたいです。でも私とも会ってくれます。
ただ、今回はそれをどうにかしたい、という質問ではありません。
いつも「誰々と会ってます」みたいな感じで教えてくれて、帰ったらワザワザLINEで連絡くれたりするんですが、
それまでいつも頭がソワソワしてます。
頭で色んな事を考えてしまいます。
付き合ってる訳ではないので、別にいいんですが、その度に不安な気持ちになります。
まあ所謂ヤキモチなんですが、
いつもしんどいです。
こういうのってなんででしょう?
男女問わず皆さんありますか?

片思いのイメージ画像

22件の回答

1.男性 40代半ば 大阪府
2017.05.17 18:33
ただの男友達の中のひとりと思われてる
だけなんだと思います
2.女性 40代前半 神奈川県
2017.05.17 18:33
きっぱり諦めましょう。お話し好きなだけだと思います。
3.男性 30代後半 長野県
2017.05.17 18:34
僕も同じでヤキモチやきますよ!
4.男性 30代半ば 千葉県
2017.05.17 18:35
彼氏いて別れる気もないんじゃあきらめましょう
5.男性 30代半ば 愛知県
2017.05.17 18:36
キープされてるか、都合よく扱われているのか、本当にただの友達として考えてるんじゃないですか?私的には脈無しだと思います。
他に目を向けて、広い世界を見渡した方が勉強にもなるし、新しい事が起きると思いますよ?
6.男性 40代前半 大阪府
2017.05.17 18:37
ご自分に彼女ができれば、そんなこと思わなくなりますよ。
7.男性 20代後半 東京都
2017.05.17 18:38
わかります。
僕も元カノがそんな感じでした。
心配になるのはしょうがないです。
これを克服するために僕は、自分も女の子と遊ぶ様にしました。

沢山の女性と遊ぶことによって平常心を保ち、彼女の前で余裕を見せて付き合っていました。
8.男性 30代後半 神奈川県
2017.05.17 18:43
彼がいる女性や既婚者は手を出さないほうがいいと思います

別れた後、連絡くれるように言っておいたほうがいいと思います
9.女性 30代半ば 大阪府
2017.05.17 18:48
もちろんそんな気持ちになる事ありますよ。
ただ、相手が彼氏と別れる気が無くて、彼氏でもない状態で、他の人と遊びに行くのをとやかくは言われたくないですね。
次から他の人と遊びに行くのを言いづらくなります。
現時点で、連絡してくるのなら友達以上恋人未満でそばにいて欲しい友人なのかなと思います。
10.男性 20代半ば 東京都
2017.05.17 18:50
あります。ヤキモチです。
11.男性 30代後半 神奈川県
2017.05.17 18:57
諦めろ!結ばれることはない!
他の女に興味を持てば、気にならない。
12.男性 30代半ば 神奈川県
2017.05.17 18:58
そういう相手がいる人はそう多くはないと思いますが、相手に彼氏が居ようが居まいが、好きな相手に対して抱く自然な気持ちかと思いますよ。
13.男性 20代後半 北海道
2017.05.17 19:09
可能性を感じてるからです
14.女性 40代半ば 兵庫県
2017.05.17 19:12
彼女が気にならなくなるくらい
いい女性を見つけて下さい(^^)
15.女性 30代半ば 兵庫県
2017.05.17 19:57
すきだからモヤモヤするんじゃないですか。
相手の気持ちを聞いてるなら、キープくんだからそんなこと言って興味をひかしてるんじゃないかな。。。諦めたほうが、あなたの為かも。
16.男性 40代前半 大阪府
2017.05.17 19:57
それはしんどいですよね。連絡がくるまで気になりますし、来たらほっとしますし、それは好きだからでしょ?相手の方も、貴方と気が合うと書いていたので、ほんとにそーなんでしょう。友達として、割り切れないのですか?
17.女性 30代後半 長野県
2017.05.17 19:59
ありますよ〜
「なんで、そんな報告してくるのさっ!」て思いますよね。
でも、振り返ると、私もしてしまっている時が……
そういう時て、相手を試してるんですよね。
「まだ私のこと好き?」て。
で、確信を持ってとかじゃなく、心のどこかで、きづかないところで、キープにしようとしてるのかな、て思います。
18.男性 30代後半 鳥取県(トピ主)
2017.05.17 21:02
>>16さん
好きですね。
まだ割り切れないとこがあります。
性格が似てる所が多くて、
理解できる所も多く、お互い気を遣わない間柄です。
年齢、容姿、雰囲気、髪型などなど
自分のタイプとしては「どストレート」なコで
何か他人の感じがしなくて、ほっとけないです。
19.男性 30代後半 鳥取県(トピ主)
2017.05.17 21:12
>>17さん
試されてるんでしょうか…
ホントにちょいちょい報告してくるんで、
「いちいちいらんわっ」って思います。
ないならないで不安なんですが。
彼氏に対する不満もあるみたいですが
なんとなく別れたくないとは言ってますが、
思わせ振りな態度取ったりしてきます。
男友達何人かいるんですが、
誰にもこんな感じなんかなぁ、とか考えてしまいます。
20.女性 40代半ば 兵庫県
2017.05.17 21:58
気が多いというか、男性的というか
常に色んな人から チヤホヤされてないと
不安になるタイプなのでは。。
21.男性 30代後半 茨城県
2017.05.17 23:24
遊ばれてるのでは?
多分からかってるんだと思います。
22.女性 40代半ば 兵庫県
2017.07.10 21:50
そんな女性のどこが魅力的なんですか?
彼氏を大事にしてたら他の男性に思わせ振りな態度を取らないと思います。
例えあなたと付き合っても他の男性とも
仲良くしますよ。

関連する相談

恋愛研究所       恋愛相談広場       運営会社       利用規約       個人情報保護       特定商取引法に基づく表示       資金決済法に基づく表示       お問い合わせ

© Matchalarm Inc.