毎日出会いが届く恋活・婚活アプリ「マッチアラーム」

隙が無いとは

2017.05.18 07:45
女性 20代半ば 千葉県
先日好きな人(1回りほど年上です)と恋愛観などの話をしている時に、
「お前は隙がない」
と言われました。

どうやら私は、「みんな友達!」という感じで接していて隙がないんだとか。。。
好きな人からそう言われ、どうしたらいいのか悩んでいます。
私自身サバサバした性格で、女らしさをアピールしたりということがあまり得意ではありません。

男性が女性を意識する隙とはどういうものなのでしょうか?

隙のある女性のイメージ画像

16件の回答

1.男性 30代後半 神奈川県
2017.05.18 07:48
トピ主さんは良い意味でしっかり者なんだと思います。
服装に清潔感があったり、性格が落ち着いていたり。
そういう意味で『隙が無い』と言われたんだと思います。マイナスに捉えることはないと思います。
2.男性 30代前半 東京都
2017.05.18 07:49
2人きりのときに甘えたりですかね
3.男性 40代後半 大阪府
2017.05.18 07:49
心を許していない感覚では無いでしょうか?
相手に好意が有るのであれば、ちょっとボディータッチとか、甘えてみるとか如何でしょうか?(^^)
4.男性 30代半ば 神奈川県
2017.05.18 07:53
弱さとか、甘えとか。
実際に友達と彼に対する態度は違うのですか?
5.男性 20代半ば 東京都
2017.05.18 07:54
からだです。
6.男性 30代後半 神奈川県
2017.05.18 07:56
なんか、それを(悪気なく無意識のうちに)自慢げにお話ししていませんか?
別にサバサバした性格でも、特に女性らしさをアピールしなくてもモテる方はいらっしゃいます。

男女関わらず、異性の友達多いアピール(無意識含む)は、正直、イラっとします。
うがった見方をすれば、私はみんなに愛されていますよ!と捉えられてもおかしくありません。
異性の友達が多いかどうかは、お話ししていれば、わざわざアピールしなくとも雰囲気で分かるものです。

その辺りを意識して、謙虚な言動を意識すれば、ただ単に「いい子だな」と思ってもらえるはずです。

イラっとついでに言うと、「私、おじ様にはモテるの!」というのも
プライドの高い面倒くさい女だと思ってしまいます。
7.男性 20代後半 東京都
2017.05.18 07:57
ギャップ萌です
8.男性 30代前半 大阪府
2017.05.18 08:04
具体的な距離を一歩詰めてみる。
横にならんだ時の距離とか
9.男性 40代前半 沖縄県
2017.05.18 08:05
例えば服装なら、胸元が見えるとか。一方、話をする際は、弱みを見せるとか、ですかね。それも、さりげない感じで。
10.男性 30代前半 大阪府
2017.05.18 08:06
距離を一歩詰めてみる。
男は単純でちょっとした事でドキドキしたりする
11.女性 40代前半 神奈川県
2017.05.18 08:14
私も同じ感じです。私は気にして何かを頼んだりしてます。
12.男性 40代前半 大阪府
2017.05.18 08:14
そのままを理解してくれる人がいいんじゃないかなと思います。

ふとした瞬間に弱さを感じる時に女の子っぽい雰囲気が出るんだと思います
13.男性 30代前半 京都府
2017.05.18 08:15
デートの誘いがしやすそうとか、自分以外の恋愛対象になりそうな人物との接し方のわずかなちがいとか。自分に対するほんのちょっとの贔屓が見え隠れすると、おっ?てなりますね。
14.男性 40代後半 神奈川県
2017.05.18 08:18
意識してスキを作って相手が好意を持ってくれてもそれが本当のあなたを好きになってくれたと言えるか少し疑問もあります。素のままのあなたをいいと思ってくれる相手を探された方が
15.女性 20代半ば 神奈川県
2017.05.18 08:22
ボディタッチを増やしたらどうでしょうか?
16.男性 40代後半 静岡県
2017.05.18 12:03
隙があるかないかはあなたの特徴の一つです。
隙がありすぎると男はみんな自分のことが好きだと勘違いさせてしまいます。
そこそこ隙があると変な男にも引っかかりやすいです。
気にすることは全くありません。

関連する相談

恋愛研究所       恋愛相談広場       運営会社       利用規約       個人情報保護       特定商取引法に基づく表示       資金決済法に基づく表示       お問い合わせ

© Matchalarm Inc.