毎日出会いが届く恋活・婚活アプリ「マッチアラーム」

居住地について

2017.05.19 14:30
男性 30代半ば 愛知県
女性の方に質問です。
結婚後、居住地が変わる(地元から離れる、今の居住地から離れる)事に抵抗はありますか?

結婚のイメージ画像

10件の回答

1.女性 20代前半 愛媛県
2017.05.19 15:55
わたしは地元から離れるのには抵抗があります。
実際離れるとなった時の距離にもよりますが…
2.女性 20代後半 神奈川県
2017.05.19 16:31
人に寄りますが、私は大丈夫です。
3.女性 30代半ば 東京都
2017.05.19 17:01
ないです。
4.女性 20代半ば 東京都
2017.05.19 17:15
すごく遠くになると少し不安はありますが、夫婦で支え合っていきたいと思います。
新しい生活を楽しみにします!
5.女性 30代前半 東京都
2017.05.19 17:34
環境の変化が大きすぎると抵抗ありますね…
6.女性 20代後半 東京都
2017.05.19 17:52
仕事を続けていきたい人は
変わることに抵抗あるかと思います。
7.女性 40代前半 東京都
2017.05.19 18:12
できれば近隣県までが望ましいです。
8.女性 40代前半 東京都
2017.05.19 18:36
お相手次第ではないでしょうか?
仕事も変えて、今までの友人、知人からも離れることになる訳ですし。
9.男性 30代半ば 愛知県(トピ主)
2017.05.20 02:27
たくさんの御回答ありがとうございます。
やはり離れたくない方が多いですよね。
私の本拠地は名古屋なのですが、名古屋と他県の勤務地を行ったり来たり、年に2回ほど居住地が変わる特殊な仕事をしてまして、お相手のことを考えるとなかなかお付き合いできなくて悩んでおり、質問させていただきました。
真剣な御回答ありがとうごさいました。
10.女性 30代半ば 福岡県
2017.05.27 06:28
>>9
お相手のお気持ちも聞いてみた方がいいかもしれません。
地元を離れることに抵抗があっても貴方に付いて行きたいと思ってくれたら、とても愛されているので、お相手の方が不安にならないように気持ちを支えてあげたり話す時間を持ったりすれば大丈夫だと思います。

関連する相談

恋愛研究所       恋愛相談広場       運営会社       利用規約       個人情報保護       特定商取引法に基づく表示       資金決済法に基づく表示       お問い合わせ

© Matchalarm Inc.