毎日出会いが届く恋活・婚活アプリ「マッチアラーム」

バツイチです

2017.05.18 18:30
女性 20代前半 愛媛県
最近離婚したばかりです。
原因はわたしの心の病の面倒をみきれなくなったと言われました。
病気がある人間は結婚対象から外れてしまうのでしょうか?
前に進みたいですが不安です。

離婚のイメージ画像

19件の回答

1.男性 40代前半 兵庫県
2017.05.18 18:35
貴女が頑張る気があるかどうかですね
2.女性 30代半ば 東京都
2017.05.18 18:37
支えてくれる方を探す事をオススメします。

病気を理解して支えられる人もいれば
理解していても、心に余裕がなくなって支えられなくなる人もいます。

それはどっちが悪いとかでもなく、人として向き不向きで合わなかったという事です。

不安になる必要はありません。
3.男性 30代後半 神奈川県
2017.05.18 18:39
対象外ではないです。
どの家庭もカップルもお互い支え合って前へ進んでいると思います。

くじけず次の男性を探しましょう
4.女性 40代前半 東京都
2017.05.18 18:47
病気が理由で結婚対象から外れてしまうということはないと思います。
ただ、具体的な状況が分かりませんが、今の状態で誰かと会って、その人に依存してしまったりする可能性があるのであれば、今は家族や友人に支えて頂きながら、一人できちんと生活できるようにされた方がいいのではないか?と個人的には思います。
まだお若いのですから、そんなに焦る必要はないのでは?
5.男性 20代後半 北海道
2017.05.18 18:48
そなことない。
6.男性 20代後半 大阪府
2017.05.18 18:49
症状や重度によります。
7.男性 30代半ば 神奈川県
2017.05.18 18:53
それでもいっしょに前に進んでくれる人もいると思います!彼も若かったのか、それ程の愛情がなかったのか、ただ冷たい人なのか、だと思います。
8.男性 30代後半 岡山県
2017.05.18 18:58
心の病は理解されない方が多いと思いますが
理解してくれる人もいるので、大丈夫だと思います。
自分の前の奥さんはそうでしたよ。
別れてますが、理由は心の病ではなかったから
前向きに行きましょう。大丈夫です。
9.男性 20代後半 東京都
2017.05.18 18:59
難しいでしょう。
10.女性 40代前半 神奈川県
2017.05.18 19:09
世の中には理解して受け入れてくれる方もいると思います。私は避けてしまいますが。
11.男性 30代後半 神奈川県
2017.05.18 19:15
表面上の優しさだけなら、「そんなことないよ!きっと理解してくれる人がいるから」と皆さん言うでしょう。
ただ、現実はそう甘くありませんし、現状は変わりません。
逆の立場なら、あなたは心の病のある人を選びますか?

私もかつて癌になったことがありますが、10年後のあなたが見えないと言われ、彼女はさってい
きました。
それはそれでしょうがないと飲み込み、理解をしました。
まぁ、正確に言うと、頭では理解していましたが、心が追い付いてくるのには時間がかかりましたけど、時間が解決してくれます。
その後、起業したうえで死ぬほど働いていますが、今、元気に生きています。

まずは、病を治すための対策に専念するべきで、
色々と心に余裕が出れば、自然に交際相手もできていることでしょう。

最後に頼れるのは、結局、自分自身しかなく、自分で現状を打開する他ないのです。
弱さを受け入れることが実は強さへの最短距離であり、
腹を括り、勇気を持ち、覚悟を決め、行動に移す!それだけです。

頑張って下さい。
12.男性 30代半ば 兵庫県
2017.05.18 19:28
それは難しいね…
申し訳ないけど、対象外になってしまいます(>_<)
13.女性 30代半ば 大阪府
2017.05.18 19:51
心の病いだから、分かってあげられなくて、辛くなったのでは無いでしょうか?
怪我などなら回復具合も分かりますが、その相手の方はまだお若いのでは?
それでも受け入れてくれる方は現れると思いますよ!
14.男性 40代後半 埼玉県
2017.05.18 19:59
心の病を持たれている方は避けてしまいます
15.男性 20代半ば 愛知県
2017.05.18 20:54
病気があるというだけでは外れないと思います。

病気があっても元気にしてあげたい、守りたいと思う人もいます。
相手の方が「面倒をみる」と捉えていたことが原因なのかな と思いました。
2人で乗り越える、治るように支える という認識だったら違っていたのではないでしょうか。
16.男性 30代後半 山口県
2017.05.18 21:04
大丈夫ですよ
17.女性 30代前半 福岡県
2017.05.18 23:53
とりあえずは まず自分の心のの病を治すことが 最優先では?

どのような症状かは わかりませんが 私なら 最初から心の病の人を選びませんね

友達が統合失調症になって 幻覚、幻聴、被害妄想と 友達でも大変だったから ましてや恋人だったら 将来も見えないだろうし 絶望的です…
18.男性 40代後半 静岡県
2017.05.22 16:41
心の病を持った男性が女性からアプローチされ、心の病があるけどいいか?と尋ねたところ良いということでそのまま付き合い、結婚したケースを知っています。
いまでは大分良くなり幸せに暮らしています。

偏見があったり誤解されている方も結構いるため、プロフィールなどで文章にしない方が良いと思います。

その点を告白するのはある程度親しくなってからが良いと思いますよ。
19.女性 30代半ば 福岡県
2017.05.27 04:30
今は焦らずに治してください。
まだお若いので、余裕があります。
焦るとまた自分を追いつめ悪化してしまうものです。
なので、今は安心できる家族や友人に甘えてください。自力も大事です。
今は自分を理解し大事にすること、治すことだけで、かなりの頑張りのはずです。
私の友人も鬱病を患っていましたが、3年後にはほとんど分からないほどに回復しましたし、治療中に彼女の魅力に惹かれて告白する男性もいました。
彼女は病気のことや今は治療に専念したいことを伝えお断りをしましたが、あなたもどうぞ悲観にとらわれないでくださいね。

関連する相談

恋愛研究所       恋愛相談広場       運営会社       利用規約       個人情報保護       特定商取引法に基づく表示       資金決済法に基づく表示       お問い合わせ

© Matchalarm Inc.