毎日出会いが届く恋活・婚活アプリ「マッチアラーム」

ワガママ(性格)

2017.07.09 07:45
女性 30代半ば 埼玉県
私はワガママが言えません。
相手の忙しさを考えるとグッと我慢してしまいます。
なのでワガママを言える女性が可愛く見えます。

優しすぎたり、合わせすぎると都合の良い女扱いされてしまうでしょうか?
寂しいよ!とか言いたいのですが、このくらいならたまになら言っても大丈夫ですか?

性格のイメージ画像

19件の回答

1.女性 30代後半 大阪府
2017.07.09 07:50
うまく自己主張できるようにならないと、もし子供を望んでおられるなら将来のママ友付き合いに苦労しそう…。
恋人に少しのワガママくらいは言えないと色々な場面で苦労しそうな気がします^_^;
2.男性 40代半ば 千葉県
2017.07.09 07:57
素直に言えたらいいと思うけど
3.男性 40代後半 広島県
2017.07.09 08:07
忙しい時は言って良いと思います。
4.女性 40代前半 宮崎県
2017.07.09 08:08
私も同じです
でもたまに自分の気持ちに素直になって
会いたいな♡くらいのワガママなら
いつも自分を抑えてる貴女からなら
愛おしく感じるのでは?
時には甘えるのも恋愛のスパイスになるかも♡
5.男性 30代半ば 大阪府
2017.07.09 08:10
相手の男性の性格にもよると思いますが、都合よく扱われやすいと思います

言いたい事の言えない相手と、付き合っていくのはいつか限界がくるのではないですか?言いたい事ばかり言うのも問題ですが
6.男性 40代前半 沖縄県
2017.07.09 08:11
多少の我が儘はいいと思います。
7.男性 30代前半 神奈川県
2017.07.09 08:14
言ってください。嬉しいと思います。
8.男性 20代後半 埼玉県
2017.07.09 08:17
我慢しないで受け入れてくれる方とお付き合いした方が楽ですよ
9.男性 30代後半 兵庫県
2017.07.09 08:24
たまには寂しいよ言いましょう!
10.男性 20代半ば 神奈川県
2017.07.09 08:28
大丈夫です
11.女性 40代半ば 兵庫県
2017.07.09 08:28
ワガママすぎても嫌われますよ(*^^*)
我慢できる女性が羨ましいです(*^^*)
でも上手に甘えることも大切ですよね(*^^*)
12.男性 30代半ば 東京都
2017.07.09 08:36
僕個人はわがまますぎるより優しいほうがいいです。ただ、寂しい、くらいは言ってOkです。
13.男性 30代前半 東京都
2017.07.09 08:39
ご自身がそう思っていても必ずしも相手がそう思うとは限りません。
寂しいくらいなら全然いいと思います
14.女性 20代半ば 東京都
2017.07.09 09:08
お気持ち分かります。
そうですね、わがままと言うより少し甘えてみると言う感じで良いと思います。
真剣に寂しいと言うよりは
気さくな感じで 寂しいから会いたいなぁ〜 くらいの気持ちで言っちゃってみて良いと思いますよ。
どれくらい会ってないのかなど分からないので何とも言えませんがお互い思いがあるなら話し合うことも大切だと思います。頑張って下さいね。
15.男性 30代前半 三重県
2017.07.09 09:22
たまになら全然言って良いとおもいます。
16.男性 40代後半 大阪府
2017.07.09 09:27
言った方が良いと思います
17.女性 30代半ば 愛媛県
2017.08.02 21:51
素直が、一番です( ❝̆ ·̫̮ ❝̆ )✧
18.男性 30代後半 兵庫県
2017.08.02 22:23
今のご時世、それぐらい謙虚なほうが珍しくて良いと思います。
寂しよ!は可愛いワガママなので言ってください。
というか、そういうのはワガママとは言わないですよ。
19.女性 40代前半 大阪府
2017.08.03 03:40
何がワガママで、どの程度がワガママか、理解してみてください。もちろん相手にも寄るとは思うのですが。寂しいの伝え方も、間違えれば重く感じることもあります。彼のことを一番よくわかるのはあなた。大切な人の言葉なら、あなたが思うワガママは、彼はワガママと感じなくなると思います。我慢も必要ですが、爆発したら関係が破綻することもあります。彼とうまく行くといいですね(^^)

関連する相談

恋愛研究所       恋愛相談広場       運営会社       利用規約       個人情報保護       特定商取引法に基づく表示       資金決済法に基づく表示       お問い合わせ

© Matchalarm Inc.