毎日出会いが届く恋活・婚活アプリ「マッチアラーム」

「また機会があったら会おうね♪」社交辞令?

2017.06.04 17:30
女性 20代後半 秋田県
婚活アプリで会った人と会って食事をしました。

お互い地元住みで、私としては楽しく話をしました。気がついたら二時間経っていました。

次の日仕事だった事もあり、私から今日はそろそろ帰りましょうと、その店だけで帰りました。

その後すぐに連絡が来ました。
「今日はありがとね!また機会があったら会おうね♪」と。

彼と上手くいけたらなぁと思っていますが、これは社交辞令なのでしょうか?
「こちらこそありがとね!またよろしく」と返信して、一週間なにも連絡をとっていません。彼からも来ていません。

上手くいく可能性はありますか?

社交辞令のイメージ画像

15件の回答

1.男性 30代後半 神奈川県
2017.06.04 17:36
社交辞令でしょうね。
機会は作るものです。
2.男性 30代前半 神奈川県
2017.06.04 17:38
ないでしょう。私はそうでしたから
3.女性 30代前半 東京都
2017.06.04 17:42
本当に会いたい人には機会があったらとは言わない
4.男性 40代後半 大阪府
2017.06.04 17:44
機会があったらは、かなり薄いですね
5.男性 40代前半 福島県
2017.06.04 17:46
難しいと思います…
6.男性 40代前半 東京都
2017.06.04 17:46
一度こちらから連絡を送ってみる事をおすすめします。
軽い挨拶みたいなものでいいと思います。
それでも返信がなければ素直に諦めましょう。
7.女性 30代後半 長野県
2017.06.04 17:51
私も同じ様な経験がありました。こちらから誘えば返答はあるものの、お相手からお誘いがくることはなく…
結局、はっきり聞いたところ「誘ってもらうことは迷惑ではないけど恋愛対象としては見れない気がします」との返事でした。
私もダメならダメで次に進みたいと思っていたので、私の場合はいいきっかけになりました。
8.男性 40代前半 沖縄県
2017.06.04 17:57
多分探りを入れたのかもしれませんね。最初の店だけで帰られたようですから、物足りなかったかも。貴女からメッセしてみては?多分、返信は遅れるかないかもしれませんが、彼は喜んでいるはずです。
9.男性 20代前半 埼玉県
2017.06.04 17:59
可能性はあると思います(^O^)
お互い頑張りましょう♩
10.男性 30代後半 茨城県
2017.06.04 18:04
まだ一週間だから分からないですね。
もうちょっと待ってみてわ。
11.男性 40代前半 兵庫県
2017.06.04 18:10
ですね多分
12.男性 20代後半 神奈川県
2017.06.04 18:10
「こちらこそありがとね!またよろしく」と返信されたら、された方も「社交辞令だなぁ」と受け取りますよ。
13.男性 20代半ば 神奈川県
2017.06.04 18:18
ありますよ!
14.女性 20代後半 福岡県
2017.06.04 18:33
返事してから会話が終わってるので、再度話題を振って見てはいかがでしょう?
15.女性 30代半ば 埼玉県
2017.06.04 21:23
あたしが彼の立場なら、トピさんみたいなメールがきたら返しにくいし社交辞令だなと思いメールは返せないかも。

「次いつ空いてますか?」といった具体的なやり取りをしないと2回目には繋げにくいと思うので、改めて連絡してみてはどうですか?

それで返答がなかったら社交辞令と思ってよいと思います。

関連する相談

恋愛研究所       恋愛相談広場       運営会社       利用規約       個人情報保護       特定商取引法に基づく表示       資金決済法に基づく表示       お問い合わせ

© Matchalarm Inc.