毎日出会いが届く恋活・婚活アプリ「マッチアラーム」

デート

2017.05.25 11:45
男性 20代半ば 福岡県
女性とか喋るのが苦手です!!
お話をする時にきっかけ作りは自然が良いですかそれとも?

コミュニケーションのイメージ画像

8件の回答

1.女性 40代半ば 兵庫県
2017.05.25 12:06
まず自然に話せることが優先です(笑)
2.女性 30代後半 愛知県
2017.05.25 12:49
自然以外ってなにがあるんですかね?(^o^)
苦手なりにも少しずつでも話さなくてはなにもお互いのことを分かれませんよ?がんばって何か糸口みつけてくださいね!
3.女性 30代後半 大阪府
2017.05.25 13:08
それとも???
台本でも書いて読み上げるんですか?
人に聞いても本を読んでも、自分で経験しない限りは対話能力は上がりません。
苦手です‼︎って力強く宣言してないでまず数こなせ!
4.女性 20代後半 千葉県
2017.05.25 15:30
自然がいいです。喋るのが苦手なら聞くセンスを磨くのはどうですか??女性は話すのが好きな方が多いと思いますし…私は話すのが苦手なのできっかけ作りはお願いしたいですけど(笑)
5.女性 20代前半 北海道
2017.05.25 19:06
自然に話してほしいですね(^ ^)‼︎
苦手なら、苦手だって前もって伝えてみるのもありかなと思います(^^;;
6.女性 30代後半 大阪府
2017.05.25 21:00
話の糸口を作るのが苦手なら、相手の話をまずは聞いて、それから話を広げていったらどうですか?

大体初対面なら最初に聞くことはプロフィール的なことじゃないですかね。
出会いの場にテーマがあるなら、それに絡めた内容を質問するとか。

おしゃべり好きな相手がいたらいいですね。
7.女性 30代半ば 東京都
2017.05.25 21:12
苦手なら、無口な方とお付き合いをしたらいかがでしょうか。
もしくは、台本通りにしゃべっていただける方を探してもいいのでは。

苦手でも努力しようとしてくれる姿が必要です。
楽しい時間にしようと努力していただけない時点で、先は考えられません。
その姿勢を知った時点で、わたしは気持ちを切り替えます。
8.女性 30代半ば 福岡県
2017.05.27 03:32
一生懸命さはきっと相手に伝わりますから、相手を楽しませてあげようと思って動いてみてください。
そうすれば、話せても話せなくても、きっと伝わります。
それと笑顔!
強がってしまうかもしれませんが、あえて最初に話すのが苦手で…と伝えれば、相手の女の子も納得すると思います。
それで貴方が笑顔を見せてくれれば、女の子も安心すると思います。
上手くリードできなくて振るようなお相手だったとしても、その先振り回されて疲れるだけですから、良かったと思ってください。
肩の力を抜いて、相手のことを考えてあげてね^^

関連する相談

恋愛研究所       恋愛相談広場       運営会社       利用規約       個人情報保護       特定商取引法に基づく表示       資金決済法に基づく表示       お問い合わせ

© Matchalarm Inc.