毎日出会いが届く恋活・婚活アプリ「マッチアラーム」

オススメの話し方

2017.05.29 12:15
男性 20代半ば 福岡県
自分から話すきっかけがあんまり上手くないのてすが上手くなるには、改善策を教えて下さい

話し方のイメージ画像

17件の回答

1.男性 30代後半 東京都
2017.05.29 12:18
趣味の話題を広げてみては!
2.男性 30代半ば 千葉県
2017.05.29 12:19
相手の好きなことや住んでる所や仕事、これらから質問系で話題を引き出す
3.男性 30代後半 東京都
2017.05.29 12:26
がんばることです!
4.男性 30代前半 神奈川県
2017.05.29 12:34
話す場に沢山行くか接客のお仕事するか
5.女性 30代後半 神奈川県
2017.05.29 12:34
事前に聞きたい事等をピックアップして準備してはどうでしょうか?
趣味や好きな食べ物、好きな音楽等。
頑張って下さい!
6.男性 20代後半 大阪府
2017.05.29 12:36
僕はまず、普段遊ぶときはどこへ?と聞きます
7.男性 40代後半 大阪府
2017.05.29 12:55
相手のプロフィールをしっかりみたり、食いつき具合で
8.男性 40代前半 千葉県
2017.05.29 13:48
相手を女性と見る前に、人間だと思って話す事。
下心あると見透かされるので考えない事。

ビクビクしないで聞きたい事を聞いて、聞かれたら話して、ふつーにコミュニケーション取ればいいと思います。

身構えてしまうのは、相手が女性だと意識しすぎてるからだと思います。
9.女性 30代前半 東京都
2017.05.29 14:36
私もあまり上手く無いのですが、プロフィールにかかれる様な事を聞いてみてはいかがでしょう?
10.男性 30代後半 茨城県
2017.05.29 15:20
2人の会話の流れで返す言葉のレパートリーが無くなったり、それに繋がる話題が提供出来なかった時によく使うキーワードなんですが、『そう言えば』を困った時や話題を変える時に使います。

自分が予め用意していた話題をなかなか言い出せない時とかにつかいます。

話題がないなら、相手の身に着けている物なんかを褒めたり、それを掘り下げて聞いたりしたら良いと思います。

女性側が身に着けている物や髪型や趣味などを掘り下げて聞いたりしていけば、相手は喜んで喋ってくれるし、自然と男性側も聞き手になります。
いっぱい話してくれる男性もいいですが、聞き手になって頷いてる男性も好印象かと思います。
11.男性 20代後半 東京都
2017.05.29 15:51
状況が分からないので何とも言えませんが、

食べ物/地域/通勤・通学/天気/
富(景気)/名前/体/ニュース/はやり
異性/レジャー
(たちつてとなかにはいれ)
は聞いたことあります。

相手の趣味とか気になる事中心に話せば良いかなと思います(^^)
12.女性 20代半ば 神奈川県
2017.05.29 16:35
挨拶したり、ちょっとしたことでも良いので行動しないと何も起きないですよー
13.男性 20代後半 東京都
2017.05.29 18:21
話題なんてなんでもいいですよ。

大事なのは運命感の演出です。
相手が好きなものを聞いてみて、自分も好きだったら盛り上げればいい。
それだけです。
14.女性 30代半ば 福岡県
2017.05.31 03:42
>>13
それも実はすぐ分かっちゃうので、そんなにオススメできません…笑
でも好意を感じたら、分かっていても嬉しいです!

トピ主さんへ
トピ主さんが誠心誠意話してくれて、話題が見つからない時はイベント情報など引っ張ってみてお相手が興味があったら盛り上がりますし、興味がなかったらお相手の趣味を聞くきっかけになりますので、いかがでしょう。
会った時に話題に困ったら「緊張して頭が真っ白で、、」と照れ笑いしてくれると和みます。
たぶんお互い緊張しているはずですので。
15.男性 20代後半 大阪府
2017.06.01 08:52
キャバクラのお姉さんにお話聞くのがベストですよ。

接客業のプロですから、女性への対応、話題作りの材料、流行物、他もろもろ…下心無く、真面目に聞けば、それなりに教えてくれます。
16.男性 20代前半 鹿児島県
2017.06.06 13:55
>>6
参考にしたいので
その時の相手のリアクションを詳しく教えてください。口の動き、目の動き、声色の違い、などなど
17.男性 20代後半 東京都
2017.06.06 17:28
>>16
それは自分で友だちとか、家族、同僚などの普通に会話している時に試して観察してみなよ。

実際、ここで聞いた事より自分で実践して得られる体験や知識の方が遥かに参考になるから。

関連する相談

恋愛研究所       恋愛相談広場       運営会社       利用規約       個人情報保護       特定商取引法に基づく表示       資金決済法に基づく表示       お問い合わせ

© Matchalarm Inc.