毎日出会いが届く恋活・婚活アプリ「マッチアラーム」

マッチング後のやり取り

2017.05.29 17:30
女性 20代後半 東京都
マッチング後、名前+よろしくお願いします的な内容をお互いにやり取りしただけでメッセージが途絶える事があります。
私の方から話題を振っていないのも原因かと思いますが、相手からいいねをして来たなら最初の話題くらい振ってほしいという気持ちも正直あります。
この場合相手の心理としてはどんなものなんでしょう?
私からの話題提供待ち?
間違っていいねしてしまったけどマッチングしたからとりあえず挨拶しただけ?

話題のイメージ画像

22件の回答

1.男性 30代前半 神奈川県
2017.05.29 17:40
話題提供してくれると嬉しいです
2.男性 20代後半 大阪府
2017.05.29 17:40
男性もそういうのあるんですね。
女性も多いです。
でも、話題を振ってくれたらいいのに。と文句を言う相手ならメッセージする必要ないと思います。
3.女性 40代前半 神奈川県
2017.05.29 18:02
私もあります。マッチングしただけで満足してしまったのかも。
4.男性 20代後半 東京都
2017.05.29 18:19
ただ単にコミュ障のやつとマッチしちゃっただけでしょう。

あと最初の話題くらい振ってほしいってのは我儘ですよ。お互いに自分から話題を提供しようって思ってやらないと続かないですね。
5.女性 30代前半 静岡県
2017.05.29 18:25
そうゆう人居ますよね。
返信しても何もしない的な…。
6.男性 30代半ば 茨城県
2017.05.29 18:25
余り興味がなかったか、怖気付いたか、他にもっといい人が見つけたかだと思います。

顔だけ見て直感でいいねしまくった中の1人で、マッチングして挨拶までしたもののよくよく考えたらそこまで好きじゃなかった事に気づいた。

見たいな感じとかじゃないでしょうか。
7.男性 30代前半 東京都
2017.05.29 18:26
間違えてのいいねならば、メッセージまでしないと思いますよ
8.女性 20代後半 福岡県
2017.05.29 18:47
ほぼそんなものなので、特に気になる方でなければスルーして次でいいのでは??
気になる方であれば質問すれば話が繋がると思います
9.男性 30代後半 神奈川県
2017.05.29 18:51
男性側も多くの女性とマッチングしています。
当然ですが、現在進行形でやり取りを続けている方を優先します。
なので、(言葉は悪いですが)後から、やり取りをしようとする方とは、
何か、「おっ!」と思わすフックがないとやり取りしようと思うモチベーションは上がりません。

また、少しひねくれているかもしれませんが、
全て男性待ちにしたやり取りを期待している女性は、
後々、面倒くせぇな、と自分は感じてしまいます。

やはり、積極的に動こうとされている方は、
魅力的に感じますし、それを行動で表さないと相手には伝わりません。

頑張って下さい。
10.女性 40代半ば 兵庫県
2017.05.29 18:57
興味があるお相手には、ご自身から
話題をふってもいいのでは。

どっちでもいいお相手なら
そのまま放置で(笑)
11.女性 30代半ば 東京都
2017.05.29 19:20
間違えることもあります。
その場合、先にメッセージをした方から話題をふるもんだと思います。
話題をふってこないような人なら…とどうでも良くなることも…
話題をふってくれる男性探しましょう♪
12.男性 30代後半 東京都
2017.05.29 19:22
話題が来週もすぐ思い付かなくてちょっと置いといたらそのまま忘れた。
というのを何回かやってしまいました。
13.女性 30代後半 埼玉県
2017.05.29 19:29
いろんなパターンがあるかもしれないけど、自分が気になっているなら連絡すればいいし…
どっちからとか気にしないで、自分がいいなと思えば連絡してみちゃった方がいいですよ〜

なんだだろ。。とか思ってる時間がもったいない(^^)
そぅ思って自分も積極的にしてみたり、ひいてみたりと、自分の気持ちを第一にやりとりしてみているところです(^^)
14.女性 40代半ば 兵庫県
2017.05.29 19:36
私もマッチングしたまま無視されることよくあります。他のサイトより回数が多い気がします(T . T)何故かしら
15.女性 40代半ば 兵庫県
2017.05.29 19:51
多分マッチングしすぎていそがしいのかなぁ。
16.男性 30代半ば 神奈川県
2017.05.29 20:04
いいねは気軽にできますけど、メッセージのやり取りはそれなりに気も遣いますし、労力も必要ですからね。
自分から話題を振るほどの気持ちの盛り上がりがなかったのでしょう。貴女から話題を提供して、その反応で確かめてみるのも、いいかもしれませんよ!
17.男性 20代後半 東京都
2017.05.29 20:05
私はお互い挨拶後に話題を振っても、相手から返信こないパターンありますよ!答えになってませんが、話題が合わないのか他の人へ気持ちが向いたのか何なんでしょうね。
18.女性 20代半ば 神奈川県
2017.05.29 20:06
私も気になります。
19.男性 30代後半 兵庫県
2017.05.29 21:33
>>9
すごく共感しました。

こういう場だと、普段は出会いのない女性でもたくさんいいねをもらえるので、ついモテてるような錯覚に陥るのはわかります。
だからといって、全て男性待ちにして「私を楽しませて」スタンスの人は結局うまくいきません。
これから「人付き合い」を始めるわけなので、お互いが仲良くなろうと積極的に行動しないとうまくいきませんよね。
20.男性 30代後半 兵庫県
2017.05.29 21:47
>>14
・すれ違いによるマッチング後のメッセージは男性は有料会員にならないといけないからハードルが高い。
・すれ違いのいいねは写真による直感で押すから、いざマッチングしてはじめて相手の詳細みて何か違うと思った。もしくは、近所ではなく県外とか全然遠い人だった。

こんなところでしょうか。
21.女性 40代前半 福岡県
2017.05.30 00:39
ご自分から話題を振らないのに、お相手には振ってほしいの?めんどーくさいですね(笑)どっちからでも良いと思うし、そんなに大差あるのかな?
22.女性 30代半ば 広島県
2017.06.01 09:22
私もそこで終わる方います。
でも、やっぱりそれってお互い様なんですよね。
興味があればお相手からも自分からも話題広げますよね。

関連する相談

恋愛研究所       恋愛相談広場       運営会社       利用規約       個人情報保護       特定商取引法に基づく表示       資金決済法に基づく表示       お問い合わせ

© Matchalarm Inc.