毎日出会いが届く恋活・婚活アプリ「マッチアラーム」

何歳差までならお付き合いオーケー?

2017.05.30 12:15
男性 40代前半 神奈川県
最近、大統領や芸能人の年の差婚をみるに、一般人でも、親子以上離れていても相性があえば結婚も現実的なのでしょうか?皆さんのお考えを参考にしたいです。

年の差婚のイメージ画像

26件の回答

1.女性 30代後半 埼玉県
2017.05.30 12:15
わたしは5歳ぐらいまでです
2.男性 20代半ば 東京都
2017.05.30 12:17
親子ほどだと考えちゃいますが、10才差とかなら普通にokです
3.男性 30代後半 東京都
2017.05.30 12:18
10歳以上は話の話題が難しく思います。
4.男性 30代後半 兵庫県
2017.05.30 12:18
下はひと回りぐらい。
上は2つぐらい。
5.男性 30代半ば 千葉県
2017.05.30 12:20
難しいと思いますね
6.男性 40代前半 東京都
2017.05.30 12:21
男性が歳上ならありだと思います

女性が歳上だと大変失礼ですが、年齢とともに魅力を感じなくなってしまいます
7.男性 30代前半 広島県
2017.05.30 12:23
+4
-7
8.男性 20代後半 香川県
2017.05.30 12:24
4歳差の兄弟がいるので、4歳までですかね。

それ以上になると歳の差がある、という感覚が強くなります。
9.女性 40代半ば 兵庫県
2017.05.30 12:24
皆さまのお考えより、
ご自身のお気持ちしだいでは。。
10.女性 30代前半 東京都
2017.05.30 12:26
年齢なんて関係ないと考えてる方はいると思います!
ただ個人的には一回り以上はなかなか難しいと感じますが、それを超える包容力、経済力、安心感など人間性が重要になってくると思います⭐︎
11.男性 30代後半 茨城県
2017.05.30 12:28
年の差婚はよくありますが、若い女性とお付き合いするなら金が無いと難しいと思います。

所詮は金です。
12.女性 20代後半 愛知県
2017.05.30 12:34
親子以上の年の差は現実的ではないです。
13.男性 40代後半 大阪府
2017.05.30 12:38
上は5

下は10

です
14.男性 30代前半 京都府
2017.05.30 12:43
2〜30代ならプラマイ10歳が現実的…歳が上がるにつれてその許容範囲が広がってくるんじゃないですかね。
15.男性 20代半ば 岐阜県
2017.05.30 12:57
大統領や芸能人の年の差婚を一般人に当てはめるのはどうかと。
年の差婚はお金持ちの男性がするイメージです。
16.男性 20代後半 東京都
2017.05.30 13:08
±4までですね。
17.女性 20代後半 大阪府
2017.05.30 13:12
本人たちが良ければ良いのではないでしょうか。
私は親子以上の年の差は考えられませんね、現実的に考えると親の介護の前に育児しながら主人の介護になるかもしれないなー…とか…
お互いに経済的にも精神的にも余裕がある方じゃないとなかなか結婚は難しい気もします。
18.女性 30代半ば 福岡県
2017.05.31 03:25
著名人は経済面もですが、有名になるだけの人間力があります。
普通に考えて難しいです。
本能か知れませんが、お付き合いしても話題は合わずお互い退屈でしょう。
それに若くても賢い人は相手の人間力を見抜きます。
19.男性 40代後半 静岡県
2017.06.01 16:31
相手の親が自分より年下でなければ
あとは相手次第
20.女性 40代前半 大阪府
2017.06.01 19:54
下は10歳まで。上は同い年。
同じ人生生きて行きたいので、相手に先立たれても、残していくのも嫌ですね。
残されるなら、余生困らない財産を残して欲しいし、私が先に行く時は逆にそうしたいです。
一緒に生きて歩んでくれた人への感謝です。
私はですけどね。
21.女性 30代前半 山梨県
2017.06.01 20:26
下なら-3
上なら一回りくらいかな
22.女性 30代後半 長野県
2017.06.02 18:51
下はマイナス10
上はプラス5

ですね。
介護の問題や子どもを授かった時のことを考えると、私の年齢の場合、上はプラス5までが限界かと。
子どもが学校卒業前に定年を迎えてしまいますからね。
23.女性 30代前半 大阪府
2017.06.03 11:43
あんまり歳が離れ過ぎていると話が合わないので、上は6歳、下は2歳下くらいまでですかね。

40代以上の婚活男性でよく20代女性を希望されてる方を見ますが、婚活となるとどうしても相手のスペックを最初に見てしまうので男性側によほどの経済力(年収2000万以上くらい?)がないと、一回り以上年下の女性との結婚はかなり厳しいかと思います。

ただ、恋愛感情は全てのマイナス点を凌駕するので、どうしても若い女性との結婚を望む男性で、かつ経済力のない方は、ワンチャンスあることにかけて…恋愛結婚に切り替えた方がよろしいかと。
24.女性 40代前半 兵庫県
2017.06.05 00:08
芸能人並みの経済力があれば可能なんじゃないですか?
25.女性 40代半ば 兵庫県
2017.07.11 07:57
年がいってるだけではなく、若々しさの無くなった40歳以上は正直魅力ないです。若くても更けて見えたり、疲れてるような方には興味ありません。いつまでも若々しく元気な方ならいいと思います。
26.女性 40代前半 大阪府
2017.07.11 10:54
年の差婚で、素敵と思ったのは、ミランダカーくらい。年下旦那の収入もすごいけど、7〜8歳差を感じさせないリードと落ちつきが、30半ばの彼女とも合ってるかも。やはり外見でちょっとでも違和感感じる組み合わせや年齢差は、男女どちらが上下関係なく、変です。クルーニー様素敵ですがどう頑張っても父娘、米大統領は孫に近い。男性の年の差婚の理想は、よほどの収入・外見・人格が備わってないと不可能に思いますよ。

関連する相談

恋愛研究所       恋愛相談広場       運営会社       利用規約       個人情報保護       特定商取引法に基づく表示       資金決済法に基づく表示       お問い合わせ

© Matchalarm Inc.