毎日出会いが届く恋活・婚活アプリ「マッチアラーム」

年収について

2017.05.31 07:45
男性 40代半ば 東京都
40代半ばで、年収400万未満ってダメですかね?
結構な率で女性の希望が、500万~800万程度になっているので…
普通に大手企業で働き続けていたなら、可能な額かもしれませんが、中小、零細企業を渡り歩いてきた自分には、逆立ちしても届かない金額なので。
お金は確かに大事だし、振り分けの基準になるのは分かるのですが、年収が低い事で取り合ってもらえないのは寂しい気もします。
女性は現実問題、どの程度年収意識されてるのでしょうか?
男性は、同じ境遇から成功した方いますか?

収入のイメージ画像

23件の回答

1.男性 30代後半 神奈川県
2017.05.31 07:46
お金を望んでいない女性を探しましょう
2.男性 40代後半 大阪府
2017.05.31 07:48
確率的に下がるのは間違いないと思いますが、人に魅力有れば大丈夫、って言う人も居るでしょうね。
3.男性 30代後半 埼玉県
2017.05.31 07:48
独立するしかないのでは?
4.男性 20代半ば 神奈川県
2017.05.31 07:54
気にしすぎでは
5.男性 30代前半 神奈川県
2017.05.31 07:55
その年収に見合う生活すれば良いと思うので、理解してくれる方が見つかると良いですね。
6.男性 40代前半 兵庫県
2017.05.31 08:03
金だけじゃない女性も居ますよ
7.男性 30代後半 神奈川県
2017.05.31 08:04
中小・零細企業を渡り歩いてきたというのが気になりますね。

中小企業でも500~600万程度の年収の会社は、そこそこありますし、
現在の立場は、過去の積み重ねで、将来も過去・現在の先にあります。
なぜ、今の年収になってしまったのかを考える必要はあるのではないでしょうか?

男性が女性の美貌や若さ、おしとやかさなどの色々な条件を求めるのと同じで
女性も、金銭面などの条件を求めるのは仕方のないことです。

現状を嘆いていても変わりませんので、
低収入でも構わないという人は、世の中にはいるでしょうから、地道に探すか、
転職などで、ご自身が収入アップできるように頑張るか、
最後は、自分自身の腹の括りようでしょう。

頑張って下さい。
8.男性 40代前半 千葉県
2017.05.31 08:12
収入が原因なら、増やせばいい。
増やしたところでそれを目当てにする女性が増えるのは想像できます。

目的が結婚なのか?
それとも好きな人と結ばれるのか?

それを見失ってませんか?
9.男性 40代半ば 東京都(トピ主)
2017.05.31 08:13
こればかりは仕方ないのでは…
なんだかんだ世の中カネですからね。
10.男性 40代半ば 千葉県
2017.05.31 08:21
確かに…
転職出来るならと私も良く考えます。
11.男性 20代半ば 愛知県
2017.05.31 08:24
収入が低くても出費を安く済ませられる手段があるならまた別なのかと思います
12.女性 30代前半 東京都
2017.05.31 08:29
子どもが欲しいかどうかや、貯金額にもよると思います!
13.女性 40代前半 神奈川県
2017.05.31 08:40
理解してくれる方もいます。それでやっていってる方もたくさんいると思います。
14.男性 40代後半 大阪府
2017.05.31 08:58
大丈夫です。自信持って下さい。
15.男性 30代半ば 茨城県
2017.05.31 08:59
年収を意識してる女性は、『その年齢ならこの位の年収が無いとおかしい』『その年齢ならこの役職になってないとおかしい』『仕事を頑張ってないから、能力が無いからその年収。論外です』と言う人もいます。

給料は少ないけど仕事への生き甲斐とプライド持って頑張ってますと言う男性に、『お金が稼げないならそんなプライド捨ててしまえ』と放った女性もいる位です。

そんな人を避けていい人を見つけてください。
16.女性 30代後半 大阪府
2017.05.31 09:58
>>9
周りから共感がほしいんですね(笑)
自分でそう言い切ってネガティブ沼にハマるような器の小さな男には年収以前に人として魅力は感じませんね実際。

たとえ専門職で腕に覚えがあったとしても、今の時代いつ機械取って代わられるかわからない現状です。どのような状況に置かれてもそこから生き抜いていく力のある人が男女共選ばれるのではないでしょうか。
17.男性 30代半ば 千葉県
2017.05.31 11:57
年収低くても良いというより、気にしない女性なら確実にいます。
年収の代わりに人間性や容姿を求める。
年齢重ねている分、若年にはない人間性や責任感で大人らしいリードが出来るポジティブな男性なら、年収関係なく素敵と感じてくれる女性は絶対いますよ。
ハナっからネガティヴな男性ならたとえ高年収でもモテないと思います。
18.男性 40代半ば 東京都(トピ主)
2017.05.31 12:15
なんか、さっきは途中で変な文章送信になってました。
こればかりは仕方ないのでは…
世の中カネですからね。
と思う反面、そうなのか?
と自問自答するも、現状打破はできず。

前の方に職歴的な事ありましたが、仕事は運転手10年やって、その後色々と興味があり仕事を転々と。
今の業種は低迷してる仕事ですが、やりがいと自由度は高いです。
ボーナスも数年間から出なくなり、給料は下がり今の年収になってしまいました。
転職は考えていますが年齢、学歴、資格で絶望感が…
て事で質問させていただいていました。
長文失礼しました。
19.男性 30代半ば 茨城県
2017.05.31 15:36
>>18
すごく気持ち分かります。

もう転職の選択が大きな賭けになっちゃう年齢になると、お金の面は難しいですよね。

一発逆転狙ってチャレンジし続けて成功するとは限らないし、チャレンジし続けて結局上手かず年齢的にタイムリミットになってしまったら、人生の末路は最悪ですからね。

余程やりたい事が無いのであれば現状維持がいいと思います。

その中でいい人がきっといると思います。
20.男性 40代後半 静岡県
2017.06.01 16:30
金はあるに越したことはない
近年みんな贅沢な生活をしたがる
サイトを使って見つけようとする人は
理想は下げたくない

では何が幸せなのかです。

そこに共通点を見出せば相手は見つかるはず。無いのにカネの話ばかりではつまらない。

実際に結婚すると無いなら無いなりになんとかなります(贅沢さえしなければ)
収入はそう簡単に増えないので上記の点を見つめてみてはいかがでしょうか?
21.男性 40代前半 北海道
2017.06.06 23:31
年齢 職種 年収で判断してくる人もいます
そうじゃない人を探しましょう
22.女性 40代前半 大阪府
2017.06.07 19:32
子供を望まないなら、女性への理想が高くないなら、大丈夫では?でも正直厳しいと思いますよ。頑張ってください(๑˃̵ᴗ˂̵)
23.男性 40代半ば 愛知県
2017.06.08 11:24
最近は
共働の家庭が増えますし
仕事やめたくない女性もいますから
あきらめないでね。

関連する相談

恋愛研究所       恋愛相談広場       運営会社       利用規約       個人情報保護       特定商取引法に基づく表示       資金決済法に基づく表示       お問い合わせ

© Matchalarm Inc.