毎日出会いが届く恋活・婚活アプリ「マッチアラーム」

彼への依存

2017.07.10 12:30
女性 30代半ば 埼玉県
仕事も落ち着いていて、友達も少なくこれといった趣味もないため彼氏が出来ると依存してしまいます。

同棲すれば安心して治るけど、少しでも連絡が遅かったりすると彼のことばかり考えてしまいます。

今気になってる方はすごく忙しい方で、自分を持ってる方なのでもし付き合うことになったらあたしが合わせる形になると思います。

けど依存して重たい女にはなりたくありません。
こういった場合みなさんどんな形で依存しないようにしますか?

11件の回答

1.男性 30代半ば 茨城県
2017.07.10 12:43
自分も忙しい生活にすればいかがでしょうか。
じっとして悶々としてる時間があるからダメなんだと思います。
2.男性 30代後半 神奈川県
2017.07.10 12:45
ありきたりですが、趣味を作ればいかがですか?
例えば、今はやりの将棋とか。
3.男性 30代半ば 東京都
2017.07.10 12:46
趣味を見つけて、はまることですかね。
4.男性 20代後半 愛知県
2017.07.10 12:47
彼は彼で、自分は自分ですから、お互いの距離を保って依存しないようにします!
また、自分向きではなくて、相手の気持ちを考えて自分がされたらきっと嫌だろうなと思うことはしないようにしたら依存はしなくなるかと思います。
5.男性 40代前半 兵庫県
2017.07.10 13:24
プライベートは大事です
6.女性 30代後半 福岡県
2017.07.10 13:32
趣味みつけましょ♪
暇な時間はもったいないので、好きなことで資格取得とか女磨きして彼に出来ることもあるかもですよ(^^)
7.男性 40代前半 北海道
2017.07.10 13:34
自分に自信ないから依存するのです。
自分に自信を持ちましょう
8.女性 40代半ば 兵庫県
2017.07.10 13:43
逃げられますよ確実に!自分をしっかり持ってください。
9.男性 40代前半 千葉県
2017.07.10 14:23
没頭できるぐらいの趣味を見つければいいのではないでしょうか?
それが、彼のためになる趣味なら最高ですね。
例えば、料理や掃除、洗濯などや、それに関わる家電(使いこなせる様になるとか)など。
あとは彼の趣味を好きになる様努力するとか。

そうすれば常に彼のこと考えてるのに、自分の趣味になるので一石二鳥。
10.男性 40代後半 大阪府
2017.07.10 16:32
意識し過ぎだと思います
11.男性 40代後半 神奈川県
2017.07.10 16:38
気持ちの整理次第です。

関連する相談

恋愛研究所       恋愛相談広場       運営会社       利用規約       個人情報保護       特定商取引法に基づく表示       資金決済法に基づく表示       お問い合わせ

© Matchalarm Inc.