毎日出会いが届く恋活・婚活アプリ「マッチアラーム」

年下男性を何歳下までなら許せるか

2017.08.10 19:30
男性 20代前半 鹿児島県
僕は20歳ですが年上の女性が気になります。今まで付き合った多くの女性が年上何ですが、皆さんは何歳までしたなら大丈夫ですか?
自分の年齢と性格みたいなのも載せて頂けると幸いです。少しでも参考になればと

年下男子のイメージ画像

5件の回答

1.女性 40代前半 大阪府
2017.08.10 22:17
30代の時に8歳差、10歳差と付き合いました。
でも非常にしんどいです。年の差というより、やはり子供っぽい感じがします。子供扱いしないように気をつけていることがストレスになりました。実際内面が大人びていたら、何も言うことはないですが。でも年下彼氏のいいところもたくさんありますよ。
同じ世代でいきていける5歳差が、どの世代でもいいと思います。20代半ば男性なら、30代前半か35歳まで、ではないでしょうか?それ以上の開きは、どちらもが成熟した年齢でないと埋まらないものが大きいです
2.女性 30代前半 東京都
2017.08.11 01:35
私は歳上じゃないとダメだと思っていたのに、今9歳下の男性と恋愛しています。すごく好きだし、甘えられる時は甘えられます。
ただ、やはり気を遣います。年齢的にこっちは結婚などを意識してしまうんですが、あっちはまだ遊びたそうとか、色々考えてしまう部分が多いです。それを素直に聞きにくいというのも少しストレスだったり…。
でも頼りになる時もあるし、かっこいいなと思う時もあります。
子どもっぽいなと思うことはあまりないですけど、健康に気を遣わないとか、若いからまだ何でも大丈夫と思ってるあたりは、ちょっと感覚が違うなと思ってしまいますね。
3.女性 40代半ば 兵庫県
2017.08.11 12:16
13歳年下と7年あまり。

女性側というより男性側の許容範囲では

ちなみに私が男性なら若いほうが…(笑)
4.女性 30代半ば 東京都
2017.08.11 16:05
36ですが30くらいまでがいいな。
5.女性 30代半ば 埼玉県
2017.08.11 17:55
今34歳ですが、付き合った方ほとんど歳下で1番下は22歳です。

歳下の方は甘えてくれてそれがすごく愛おしく感じる時もあるし、自分が甘えると純粋に喜んでくれるので一緒にいて居心地が良かったです。

ただ結婚を考えた時にこの年で「結婚」の二文字を口にしただけで重くなりがちなので、結婚に関して真剣なのであれば歳下でも全然気にしなくても大丈夫だと思います。

関連する相談

恋愛研究所       恋愛相談広場       運営会社       利用規約       個人情報保護       特定商取引法に基づく表示       資金決済法に基づく表示       お問い合わせ

© Matchalarm Inc.