毎日出会いが届く恋活・婚活アプリ「マッチアラーム」

なれ

2017.08.04 07:45
男性 30代後半 茨城県
10代の頃は人見知りで女性と話すのは苦手でした。
見た目がちょっと可愛いかったり綺麗なだけで直ぐに好きになったりもしました。

人間、不思議なもので経験値を積むと相手が可愛いかろうが綺麗だろうが簡単に好きにはならなくなりました。

いわゆる慣れというものでしょうか。

30後半にもなって本気で好きになったり出来るのでしょうか。

結局妥協して結婚、もしくは結婚せずに独り身になりそうな気がします。

そんな気持ちって皆さんありますか?

慣れのイメージ画像

15件の回答

1.男性 30代後半 東京都
2017.08.04 07:46
できると思いますよー頑張りましょう!
2.男性 40代前半 東京都
2017.08.04 07:51
ここで、本当に好きになれる人を見つけましょう。
3.男性 30代半ば 神奈川県
2017.08.04 07:51
そういう気持ちはあります。
けど、それは慣れではない気がします。ある意味冷めてるからではないでしょうか?
本気で好きになることもあるのかと思います。
4.男性 20代半ば 神奈川県
2017.08.04 07:54
できますよ
5.男性 20代後半 神奈川県
2017.08.04 07:59
私も同じ道を通りました。
今も同じようです。笑

デートしてても、無意識に女の子を目で追っかけてた様で、彼女に何度か注意されたことがありました。

今は、恋愛する気が起きず、道行く人で「可愛い!」一目惚れ!などの感情がどこか行ってしまいました。
毎日ドキドキしたいです。
6.女性 40代前半 大阪府
2017.08.04 08:00
その気持ちはわからなくもないですが、あまりに恋愛脳がつよすぎると、結婚には向かないと思います。must思考や判断ではなく、これくらいなら大丈夫みたいに、受け入れたり許せたりしないと…だから、慣れとは違うと思います。恋愛経験数は増やしたかも知れないですが、恋愛質はどうですか?ご自身でないとわからないと思います。結婚は、他人とともに生きていくので、相手を認めることが必要と思います。
7.男性 30代前半 京都府
2017.08.04 08:04
生きているうちに癖というものがいつのまにかできています。心にも癖があって、そういう心になっているということに気づいていないままに生きていることが多くあります。そこに気づくと少しだけ視点が変わるかもしれません
8.男性 20代半ば 茨城県
2017.08.04 08:05
25ですが、すでにそんな感じで不安です。
9.女性 30代半ば 愛媛県
2017.08.04 08:10
外見だけで、人を好きになってるからでは?
10.男性 30代半ば 東京都
2017.08.04 08:18
10代ほど好きにはなりません。
感性が鈍るのもありますが、出会いが減るのが大きいと思います。
めちゃくちゃタイプの人と出会えば即好きになりますよー。
ここでがんばって探して下さい!
11.男性 20代後半 北海道
2017.08.04 08:20
出会いはいつどこでなるかわからないですから、焦ったら負けですよ
12.男性 20代後半 愛知県
2017.08.04 08:24
妥協して結婚…別に良いと思います。
30歳超えていつまでも少年のようにうぶなままでは女性も気持ち悪くて付き合えないだすからね
大人になったら、恋愛の中でも恋心ではなく愛情を培った方が将来的に良いですよ。
13.男性 30代後半 千葉県
2017.08.04 08:25
自分はもうすぐ40ですが、いまだに本気の恋をしますし追いかけたりします。
さすがに一目惚れはなくなりましたが、一人の人を慕って口説きますが、フラれて凹む時の落ちっぷりはこの歳でも慣れません。
むしろこの落ちた時の切り替え方を教えて欲しいくらいです。
14.男性 40代後半 大阪府
2017.08.04 09:13
本当に難しいですね、私も同感です
15.女性 40代半ば 兵庫県
2017.08.04 13:49
今まで出会ったことのないタイプに
出会うとまた違うかも⁉

関連する相談

恋愛研究所       恋愛相談広場       運営会社       利用規約       個人情報保護       特定商取引法に基づく表示       資金決済法に基づく表示       お問い合わせ

© Matchalarm Inc.