毎日出会いが届く恋活・婚活アプリ「マッチアラーム」

このまま進んでも良いのでしょうか?

2017.06.19 13:29
男性 30代半ば 富山県
皆様にご助言いただきたく質問させてもらいます。
4ヶ月お付き合いさせていただいてる方がいます。
その方の事を好きで、結婚も視野に入れ、結納式場選びもはじめています。彼女から口頭で好きだと、結婚したいとも確認同意も得られています。
ただ、肉体関係はなく、やんわり断られている状態です。
私自身、まだ信頼されていないのだと感じています。
このような信頼関係が中途半端な状態で先に進んで良いものか不安です。今後、婚約指輪、結納、式費用と多額のお金が動きます。その途中で破談となれば、キャンセル費用など発生しかねません。
皆様は、このような状況で話だけ進めるでしょうか?
彼女は引っ込み思案ですがとても真面目な方であまり上手に意思を伝えきれない性格です。この性格も考慮いただき、ご助言賜りたく存じます。

結婚のイメージ画像

16件の回答

1.女性 30代前半 東京都
2017.06.19 13:43
関係性にもよりますけど、向こうの両親に挨拶しましたか?
本当に結婚する気あるなら、さきに籍を入れてもいいかも
式はそんなに急がなくてもいいと思う
2.男性 20代後半 東京都
2017.06.19 13:45
進めた方がよいと思います
3.男性 40代前半 沖縄県
2017.06.19 13:56
詐欺を疑った方がいいかと思います。
4.男性 30代前半 東京都
2017.06.19 13:58
微妙ですね
5.男性 30代前半 京都府
2017.06.19 13:59
結婚するまでは…というお考えの方なのではないでしょうか?
セックス感というか、そのようなことにどういうスタンスでおられるのか、またあなたが下心だけでないことも含め話し合いをされてはと思います。
6.男性 40代前半 福島県
2017.06.19 14:13
時期尚早かと
7.男性 40代後半 東京都
2017.06.19 14:15
結婚まで考えてるならば、何でか聞いてしまえば良いと思います。
悩むだけ損ですよ。
8.女性 20代前半 千葉県
2017.06.19 14:16
肉体関係がなければいけないのでしょうか?もっと大切なことがあるのではないでしょうか。
まずは、自分がいかに真剣に考えているかを伝えて彼女が抱えている不安を取り除いてあげてください。よくお互いの気持ちを話し合ってみてください。

おしあわせに╰(*´︶`*)╯♡
9.男性 40代前半 宮城県
2017.06.19 15:17
やんわり断られていると言うか、結婚に関しても何だかやんわりしてますね?

式場選びの前にご両家への挨拶などはお済みなんでしょうか…?

彼女の方が何か闇を抱えているように思えますね。
10.男性 40代前半 千葉県
2017.06.19 15:27
過去に何があったのか、話してみればいかがでしょうか?
11.女性 40代前半 大阪府
2017.06.19 15:38
関係ないから信頼されない、関係あれば信頼されている、とでも?
性欲や価値観の個人差でしょ?その差は結婚した後、大きいですが、それを含めての結婚ではないの?それだけで悩むなら、今のうちに別れたら?破断を心配なんて、しっかりしてよ、男でしょ!(๑˃̵ᴗ˂̵)
あと、そこまでの仲がいるのに、ここにいる方が不誠実ですよ。今すぐ辞めて彼女一筋になりなさい。そんな男性だから彼女も不安に思うこと、ありますよ。それが破断になる理由の一つにもなりえます。信頼されてないのは、そんなあなたの言動ではないでしょうか
12.男性 30代前半 大阪府
2017.06.19 15:42
この話しを聞いて、結婚詐欺の可能性が十分に考えられますよ! 絶対に注意して下さい!
結婚とかする前に、不安に思ってることをしっかりと解消してから、事を進めていきましょう!
結婚とか大事な事には、順序が大事です。
まずはその人としっかり話し合いましょう。
13.男性 30代半ば 兵庫県
2017.06.19 18:09
4ヶ月で、してないて絶対なんかあんで!
極度のH嫌いとか、実は男とかw

どっちにしても、そんなんやったら結婚してもセックスレスなると思うから、
慎重にいったほうがええ!と思うなぁ(^^;)
14.男性 40代前半 兵庫県
2017.06.19 18:31
純潔を守りたいのでしょう。
別に有りですよ
15.女性 30代後半 千葉県
2017.06.19 22:45
肉体関係が信頼関係とイコールではないと思いますが、肉体関係を関係なくプロポーズして結婚したいと思ったなら、してなくても…じゃないですか?
結婚するまでしないって人もいるし、結婚前に相性を知りたいって人もいるし、相性関係ないって言う方もいるので、全てよく話し合って結納にした方がよくないですかね?
相談者さんはしてないから不満なら、したいと言えばいいと思います。
よく考えて結婚を決めたなら別ですが…
信頼されてないのかなと思って結婚するんじゃ、結婚後上手くいかないと思いますよ!
16.男性 30代後半 兵庫県
2017.06.20 00:27
何やら手厳しい意見もありますが、肉体関係うんぬんの話はあくまで一例であって、総合的に判断して不安なんですよね?
私は的確なアドバイスができませんが、とにかく相談の情報が少なすぎるのでは?
その方とどういう出会い方だったかとか、他の方がおっしゃるように相手側のご両親にはお会いしてるのかとか、4ヶ月間どういうお付き合いをしてきたかとか。

関連する相談

恋愛研究所       恋愛相談広場       運営会社       利用規約       個人情報保護       特定商取引法に基づく表示       資金決済法に基づく表示       お問い合わせ

© Matchalarm Inc.