毎日出会いが届く恋活・婚活アプリ「マッチアラーム」

気遣い

2017.06.22 07:35
男性 20代後半 東京都
女性と歩いている時、車道側を歩く とか
エレベーターの乗り降りで前側、後ろ側 とか
色々あると思うんですが、

これやってくれたら嬉しい、と思える
男性からの気遣いってありますか??
逆にこれは要らない。って気遣いがあれば聞きたいです。

ぼくは一日かけるデートの時、良かれと思って
御手洗に行きたいか聞く事があるんですが、聞かれるのは恥ずかしいですかね

気遣いのイメージ画像

17件の回答

1.男性 30代後半 神奈川県
2017.06.22 07:43
やり過ぎない気遣いが必要。
2.男性 30代前半 東京都
2017.06.22 07:52
気遣いは大事だけど過度はやめたほうがいい
3.男性 20代半ば 神奈川県
2017.06.22 07:54
気にしすぎです。
4.男性 40代前半 宮城県
2017.06.22 08:01
聞き方次第じゃないですかね。
デリカシーのない聞き方や、『聞いてあげてるよ!俺優しいだろ?』みたいなのは退かれるんじゃないですか?

良かれと思って聞くー
って狙って言ってるような雰囲気が既にありますね。
5.男性 40代前半 沖縄県
2017.06.22 08:05
御手洗いのことは聞く必要はないでしょ。気遣いはさりげなく。
6.男性 40代前半 東京都
2017.06.22 08:18
レディーファーストを気にかければ、女性はその気遣いに喜びますよ。
7.男性 20代後半 大阪府
2017.06.22 08:18
行きたいか聞くよりも、行ってくる!って言った方がいいかもです。
8.男性 40代半ば 千葉県
2017.06.22 08:35
レディファースト
9.男性 40代前半 島根県
2017.06.22 08:50
何気ない気遣いが出来る方は男性女性に関わらず素敵です。
自然にそれが出来るようになりたいものです。
お手洗いもお付き合いしてらっしゃるのであれば特に恥ずかしいということは無いと思います
10.男性 40代後半 大阪府
2017.06.22 09:07
意識する事が大事ですね
11.女性 30代前半 京都府
2017.06.22 10:12
個人的に、御手洗いをなんかの度に聞かれるのは少し嫌になるかもしれません。
普通に手を繋いで歩調を合わせてくれる方であれば嬉しいと思っちゃいます(*^^*)
12.女性 30代半ば 大阪府
2017.06.22 10:34
個人によるとは思いますが、私は気遣いはどんなものでも嬉しいです^ ^
トイレを聞いてもらえるのも嬉しいです
13.男性 40代後半 神奈川県
2017.06.22 10:52
やめたほうがいいとおもいます
14.女性 30代前半 大阪府
2017.06.22 10:58
エレベーターはともかく、登りエスカレーターの前側にされるのはちょっと嫌です。スカートの日は丈が気になります。

あと、お手洗いは聞かれたくないかも。

ヒールの時に、足疲れてない??とかは嬉しいです!
15.男性 20代後半 神奈川県
2017.06.22 12:12
私は、お手洗いに行きたいかは聞かず、一定時間動いてたら、あえて自分から「お手洗い行ってくるねー」と言い、それで相手方に行ける時間を作る時があります。

言える人とそうでない人が、居るので臨機応変に対応します。
お手洗いに限らず、食事や休憩のタイミングなど。
16.男性 40代前半 宮城県
2017.06.22 14:38
>>14
自分が後ろに立つことで後方からの目線のブロックになると思ってました。

わざわざ一緒にいる女性のスカート覗かないめすよ笑
17.男性 20代後半 東京都(トピ主)
2017.06.22 16:07
皆さんありがとうございます。
確かに、考えすぎずスマートに出来たら良いですよね(^_^;)

どんな人とでも気遣いは大事にしていきたいです。。

エスカレーターの間違いでした。
女性を支えるって意味で登りは後ろ、下りは前にって聞いた事があったので意識してました(^^;)

関連する相談

恋愛研究所       恋愛相談広場       運営会社       利用規約       個人情報保護       特定商取引法に基づく表示       資金決済法に基づく表示       お問い合わせ

© Matchalarm Inc.