毎日出会いが届く恋活・婚活アプリ「マッチアラーム」

告白

2017.07.07 14:00
女性 30代前半 埼玉県
最近好きな人に告白しました。

その彼はすごく忙しい方で、忙しすぎて会う約束をリスケしてほしいと言われ、キャンセルもされましまた。
(これは告白する前の話です)

4回お会いしましたが、会えればいつも寄り添ってくれていました。(キスはしましたが体の関係はありません)

彼を応援したい気持ちもある中、LINEの返信もすごく遅い方なので、モンモンとしてしまい振られる覚悟でLINEで告白しました(会えないのと、電話も出られない状況だったので仕方なくLINEにしました)

もし気持ちがなければ振ってほしいです、返事待ってます。みたいな内容で最後送り、既読にはなりましたがまだその返事はありません。

もし気持ちがなければすぐ返信しますよね?
返信がないということは悩んでいるということでしょうか?
仕事がひと段落してから返信したいのか、このままスルーするつもりなのか。。。

忙しい時に送ってしまった自分もいけないのですが、どのくらい待って返事がこなければ諦めるべきでしょうか?

告白のイメージ画像

14件の回答

1.男性 40代後半 神奈川県
2017.07.07 14:33
2日ぐらいかな
2.男性 40代後半 大阪府
2017.07.07 15:10
次を考えるべきだと思います、
3.女性 30代後半 大阪府
2017.07.07 15:34
いつもどのくらい経ってから返信がくるんですか?1番遅いペースで待ってみてはどうでしょうか?

急かす理由もないと思うので、おとなしく待ってみてもいいかなと。
普段忙しいのが分かってるなら、余計に急かすのはよくないと思います。
4.男性 20代後半 埼玉県
2017.07.07 15:36
仕事が忙しいって言っても、既読にはなるって事は携帯をいじる時間はあると思います。
個人的には、好きな人のLINEはすぐ返してあげたいなって思うので、
待ってほしい時とかも込みで返信がないなら諦める方向で気持ちを切り替えた方がいいと思います。
5.男性 30代前半 東京都
2017.07.07 15:56
返事がない時点でいくら待とうが脈無しだと思います。

仮に仕事が忙しかろうが、「仕事が落ち着くまで待ってほしい」とか見通しを立ててあげない人から優しさを感じることは出来ません。
恐らく付き合ってもすれ違いばかりで上手くいかないと思います。
6.男性 20代後半 岩手県
2017.07.07 16:47
いくら忙しくても周期があるはずなのでLINEができなかった1番長かった期間を目安にしてみたらどうでしょう?
キスまでしてるならてんでダメって事にはならないと思うので
7.男性 30代半ば 兵庫県
2017.07.07 17:05
いやぁ、それはもう諦めなさい(^_^;)

そもそも付き合う前になんでキスしたん??
一人でモンモンとする前に、その時に確認しとかんと!

てか、LINEの内容もちょっと重いし、
男からしたら「めんどくさい女やな」
で、放置してるんやと思います(>_<)
8.女性 30代半ば 東京都
2017.07.07 17:15
2〜3日待ってみてはどうでしょう?
忙しい人なら、仕事で色々と抱えているのかもしれませんし、考えているのかもしれないですし。。
9.男性 40代前半 沖縄県
2017.07.07 17:20
1週間。自分はそれでも長い気がしますが。
10.女性 30代半ば 東京都
2017.07.07 18:41
逆だと思います。気持ちがあったらすぐ返信します
11.女性 30代半ば 東京都
2017.07.07 18:42
一週間くらいかな?
その状態で放っておくような思いやりがない人なら、好きにならない方がいいのでは。
12.女性 30代前半 広島県
2017.07.07 21:38
どんなに忙しくても、勇気を振り絞って告白してくれた相手をほっとく人間は…
相手の気もちを考えられない人と一緒にいても、トピ主さんが辛いだけですよ。

トイレやお風呂、食事に睡眠前の少しの時間。
ラインで返事を送るだけなら、五分とかかりません。
誠意を持って人と関われない人とは かかわらない方が良いと思います。
13.女性 40代前半 大阪府
2017.07.09 11:52
仕事できる人や、誠実な人は、多分、相手を角に待たせることや含みを持たせる態度はしないです。その人優柔不断か、自分が綺麗な状態で別れたい(相手から去るのを待つ)かでは?
14.女性 30代前半 埼玉県(トピ主)
2017.07.10 16:24
みなさん回答ありがとうございます。

告白してから1週間経ちましたが、返信はありませんでした。。
みなさんが言う通り誠意がない人だし、振られたも同然だと思っています。

ただもともと好きになるとなかなか忘れられない性格なので、はっきり振られないと未練を残してしまいます…
もう一度だけメールを送っても大丈夫なものでしょうか?
送るならどんな感じで送れば、少しでも重たい感じにならないでしょうか?
(催促の時点で十分思いとは思いますが…)

関連する相談

恋愛研究所       恋愛相談広場       運営会社       利用規約       個人情報保護       特定商取引法に基づく表示       資金決済法に基づく表示       お問い合わせ

© Matchalarm Inc.