毎日出会いが届く恋活・婚活アプリ「マッチアラーム」

距離は

2017.07.08 12:00
男性 30代後半 栃木県
少々距離が遠い方(片道200kmぐらい離れてます)
と仲良くなりいい感じになりました!
1回会いに行くのに、
高速代往復 約7000円
燃料代 約5000円
デート代(ご飯とか遊び代とか色々) 1~2万円
1回会いに行くのにこんな感じの出費だったら
みなさんは会いに行く回数はどんな感じになるんでしょうか??
(会いに行くのは自分からという設定でお願いします)

一緒になるまではお互い仕事もあるし、
まだ先になりそうなので…

当分はこの感じが続きそうなので。
自分的には1ヶ月に1回会えれば良いかなと思うんですけど
一緒になるまでにかなり出費になってしまうので…

皆さまのご意見お聞きしたいので宜しくお願い致します。

距離のイメージ画像

18件の回答

1.男性 20代後半 京都府
2017.07.08 12:04
月1回行けたらいい方です
2.男性 30代半ば 東京都
2017.07.08 12:06
好きかどうか、その一点につきるのでは?
出費の仕方は、やりようでだいぶ変わると思いますけど。
3.男性 40代後半 大阪府
2017.07.08 12:20
毎月、交互に泊まりに行く
4.男性 30代半ば 兵庫県
2017.07.08 12:22
うわー、それは遠いっすね(>_<)
同じく1ヶ月に1度行けるかどうかですね☆

それにしても、距離に関わらず
あまり会えない方とは上手くいくのが難しいと思うのですが、
その辺りは皆さん、どうなのでしょうか??
回答&質問で申し訳ないですが(^^;;
5.男性 20代半ば 山口県
2017.07.08 12:46
1~2回くらいではないでしょうか?
公共機関を使うというのはいかがでしょう?
どのくらい交通費に差がでるかはわかりませんが
移動時間はかなり短くできると思うので
一緒にいられる時間もそれなりにとれるんじゃないかと思います
6.男性 30代前半 東京都
2017.07.08 12:48
月1以上のペースで会うのは経済的にもそれ以外でも負担大きいですよね。お相手の方も単純に頻度を上げるのは勿体無く思うのでは?
7.男性 30代前半 長崎県
2017.07.08 12:56
お財布と相談するしかないでしょうね…
無理しすぎると後からきつくなりますよ〜m(__)m
8.男性 40代前半 兵庫県
2017.07.08 12:59
月二回かな〜〜?
9.男性 30代前半 東京都
2017.07.08 13:10
回数を考えるのはわかりますが、、
お金がきついならやめればいいです。
遠くて面倒と感じるなら尚更
10.男性 30代前半 北海道
2017.07.08 13:40
僕も同じような境遇で遠距離してました。
金額も大体一緒ですね。

僕の場合は、月に2〜3回くらいは会いに行ってました。

自由になるお金も結構あったんであんまり気にしてませんでした。
もし僕が質問者さんと全く同じ状態で悩んでるとしたら、
例えば食事代を浮かすために彼女にお弁当を作ってもらってピクニックみたいに外でお弁当を食べるとか、彼女家で家デートとかですかね。
彼女が実家とかなら家デートは難しそうですが。
11.女性 40代半ば 兵庫県
2017.07.08 13:55
私は飛行機を使っての遠距離だったので1回のデート費用は安くて5万円、高いときで7万円くらい使ってました。月1回が限度ですね!高いけど会いたいから会いに行く、それだけです。付き合いたてなら会わないでいると駄目になりそうなので、頑張って会いに行ってください。
12.女性 30代後半 大阪府
2017.07.08 15:11
それだけ離れてたら私なら恋愛対象になることはまずないですね。仲良くなった後に離れたのならわからなくもないですが、なんとなく仲良くなったからって、それだけ距離があってなかなか会えないとなると発展させるのはかなり厳しいので。。
13.男性 40代前半 沖縄県
2017.07.08 15:33
確かに大変ですね。自分なら、そんな場合は月一ですかね。
14.女性 30代前半 広島県
2017.07.08 15:36
住んでいる地域にもよるのかもしれませんが、私なら交通費を削ります。
自家用車で行かず、深夜高速バス等を使ったり、時間がかかっても鈍行に乗ったり…
深夜高速バスなら仕事終わりに乗れるので、移動中寝れるし。

相手先では、相手の車で移動。
運転は、エスコートしたいなら自分がします。

デートは全てを男性が出すのではなく、共通の財布を一つ作って、そこから出す。
入れる金額はお互い無理のない金額。
会うのは月に2回程度。
もし、将来を考える相手なら このくらいします。
15.男性 30代後半 京都府
2017.07.08 16:02
お金きになるなら、会わんかったらいいですやん
16.女性 40代半ば 兵庫県
2017.07.08 16:05
うわぁきついですね?
とりあえずは月一で頑張らないと仕方ないかなぁ?

わたしなら近い人捜しますけどね〜(*^^*)
17.男性 40代前半 宮城県
2017.07.08 22:00
仲良くなっていい感じになった
月何回会うか考えてる


この段階でもう一緒になること考えてるんですか!?
すごいですね笑

好きな気持ちはわかりますが、あまり先走らないようにしてくださいね。
18.女性 40代半ば 兵庫県
2017.07.09 11:13
質問者さんは30代後半とありますから、お金には余裕がおありではないですか?20代ならともかく!!月1で3万くらいの出費ならそんなにキツいとは思いませんけど。3万出せないなら、遠距離はやめた方がいいでしょうね。なので、ギリギリ月1が妥当だと思います。

関連する相談

恋愛研究所       恋愛相談広場       運営会社       利用規約       個人情報保護       特定商取引法に基づく表示       資金決済法に基づく表示       お問い合わせ

© Matchalarm Inc.