毎日出会いが届く恋活・婚活アプリ「マッチアラーム」

好きな人のタイプや年齢

2017.07.07 17:30
女性 30代半ば 東京都
一年と少しですが、好きな人がいたのですが、その人とは同じ年で、つい先日年下が好きだと分かりショックを受けました。
自分はその人の働くお店のお客さんだったのですが、話したりしているうちに楽しくてずっと指名していました! (飲み屋ではないです!接客業) 仕事だとは分かっていながらも、つい気になり好きになってしまいました。 やはり男性は年下の女性がいいのでしょうか?(´・_・`)

年齢差のイメージ画像

16件の回答

1.男性 40代後半 大阪府
2017.07.07 17:33
人それぞれですし、相手によると思います。アタックしてみては?
2.女性 40代前半 大阪府
2017.07.07 17:34
男性は年下を好む傾向が強いと思いますよ。でも優位に立ちたいという古来からの遺伝子の関係もあるし、仕方ないんじゃないかなと思います。対等でありたいとか男女平等とか、依存が強い人はNGっていうタイプは必ずしも年下思考ではないと思います。年齢はどうしようもないので、あなたがどうしても、であれば、年上女性の可愛さをアピールすればよいのでは?
3.男性 30代後半 大阪府
2017.07.07 17:42
男性です。実は、年下を好きになります。または、プラス一から二才上の方とゴールを希望する方が、多いとも聞いたことあります。
4.男性 30代半ば 兵庫県
2017.07.07 18:32
そりゃあ申し訳ないけど、
オバサンよりは年下の可愛い子のが良いよ(^_^;)
5.男性 20代後半 埼玉県
2017.07.07 19:14
人によって違いますよ。
6.男性 30代後半 東京都
2017.07.07 19:30
人それぞれだと思いますよ。
7.男性 30代前半 京都府
2017.07.07 20:36
年齢だけで判断しないと思います。僕個人的には、同世代の方が話は弾むかなと思います。

実際に8歳下の女性と会ったことあります。
確かに、見た目は若くて可愛いのは好印象でしたが、話す内容が合わず、若者言葉についていけませんでした(笑)

年齢より、その人と話が合うかどうかの方が大切だと思います!
8.男性 20代前半 大阪府
2017.07.07 20:49
そんな事は無いと思います、自分は年上が好きですし恋愛に年の差は気にならないです。
9.男性 30代前半 三重県
2017.07.07 21:20
そんな事ありませんよ!
10.男性 40代後半 埼玉県
2017.07.07 21:33
そんなことないですよ
11.男性 40代前半 兵庫県
2017.07.07 22:04
そんな事ないですよ
12.男性 30代半ば 神奈川県
2017.07.07 23:00
30半ばでホストクラブで働く男ですか??
彼の内面をちゃんと知っていますか?仕事モードの上部の彼に惚れてなんかないですよね、、??
年上好み年下好みは人それぞれ。まぁ、年下を好む男性の方が多い気はしますけどね。ただ、性別問わず年齢がいくにつれて、それに応じた魅力がないと、異性には相手にされないと思います。女性の方が厳しいかもしれませんけどね、、
頑張ってください!
13.女性 30代半ば 東京都(トピ主)
2017.07.07 23:16
ホストクラブではないですし、お酒が入る場所ではありません。接客業です。
確かに、同じ年齢だと親近感がありますし タイプは人それぞれ。年下の良いところもあり、年上の女性の魅力を見てくれる人も中にはいるのだと思います。みなさんご意見ありがとうございます!
14.女性 40代半ば 兵庫県
2017.07.10 21:09
45歳です。26歳と付き合ってました。
年上好きな方もいますよ。
好きなら頑張ってください。
フラれてもいないのに諦めちゃ
駄目ですよ
15.女性 40代前半 大阪府
2017.07.10 23:03
ひょっとして美容や癒し系職業の男性金井?そういうタイプは、仕事は仕事、オフはオフで切り分けたい人も多いらしいです。仕事で普通の倍気を使うので、オフまでそれは勘弁してよ、って感じじゃないですかね。プライベートは癒されたいんだと思います。
年下好きって言うのは、経験値が優位にあるからリードしやすいし、甘えたり頼られたい気持ちだとは思いますが、彼がなぜ年下好きなのか、あなたしか確認できないと思うので、単に若い方がいいっていうのか、深層心理は違うのか、頑張って聞き出してください。私も8つ下と付き合い、一番純粋に恋愛できた相手でしたお互い。今は別れましたが親友ですよ。その彼は私の後も年上女性としか付き合ってないそうです。だから頑張って(*☻-☻*)
16.女性 30代半ば 東京都(トピ主)
2017.07.11 00:20
治療系、鍼などの仕事の方です。
自分もボディに関わる仕事をしているのと、完全オフの日にかかっていて 同じ年齢でか話が弾み親しみがありましたが。やはり自分も仕事場では切り替えているので、相手の気持ちも解るところがあり、困るだろうなと、、。
良い関係で頼り合える仲になれたらいいなと思っています。

関連する相談

恋愛研究所       恋愛相談広場       運営会社       利用規約       個人情報保護       特定商取引法に基づく表示       資金決済法に基づく表示       お問い合わせ

© Matchalarm Inc.