毎日出会いが届く恋活・婚活アプリ「マッチアラーム」

ご飯を奢る心理!

2017.07.11 11:45
女性 30代前半 宮城県
出会ってから初めてのデートで、男性に奢って頂くシーンが多くありますが、ずばり、その時の男性の気持ちを聞きたいです!!!

心理のイメージ画像

19件の回答

1.男性 30代後半 東京都
2017.07.11 11:47
奢って当たり前す
2.男性 40代後半 東京都
2017.07.11 11:54
そんなに深く考えない方がいいんじゃないかな〜

女性の方が年下だとお給料が少ないし

だまって男性にゴチになったらいかがですか

なかには下心があってゴチする人もいるかもしれますんから
気を付けてください
3.男性 40代後半 大阪府
2017.07.11 12:18
格好つけたいのだと思います
4.男性 20代後半 大阪府
2017.07.11 12:26
人によって様々でしょう。
男だから。
女性は服やメイクにお金ががかってるから。
相手の気を引くため(夜の対価)

奢ってもらう心理も知りたいです。
5.男性 40代前半 神奈川県
2017.07.11 13:16
特に何も考えていません。相手が自分よりも年下ならば当然です。
6.男性 40代前半 神奈川県
2017.07.11 13:20
自分と共有する時間を作ってくれたことへの感謝たと思いますよ、私の場合は。もちろんどう思っているかは人それぞれですが、自分と食事することを選んでくれたことへの感謝、会って頂いたことでうまれた縁、五分五分かもしれませんが、でも男性の方が嬉しいような気がしますので、その気持ちと考えて良いかと思います。
7.男性 20代半ば 東京都
2017.07.11 13:20
また次も会いたい、それが一番です。
8.男性 20代後半 東京都
2017.07.11 13:43
単純に楽しかったからですかね。
楽しくなかったら奢りません。
9.男性 40代後半 神奈川県
2017.07.11 14:12
人によって違いますが、下心ある人もいるのでは!
10.男性 40代前半 千葉県
2017.07.11 14:35
男性が奢るのは、自分の中では当たり前の事だと思っています。ただ、奢られるのが当たり前みたいな態度になってきてしまうと引いてしまいます。支払いはしなくてもいいですが、一応払おうとする仕草だけはしてほしいです。
11.男性 40代前半 兵庫県
2017.07.11 14:38
マナーだからでは?
12.男性 30代半ば 茨城県
2017.07.11 15:10
ただの習慣です。
13.男性 30代後半 神奈川県
2017.07.11 16:27
正直、義務感だろ。
14.男性 20代後半 東京都
2017.07.11 16:58
自分から誘ったから
15.男性 30代後半 佐賀県
2017.07.12 18:38
世代によって違うのかな?
自分は奢ります。
16.男性 30代前半 東京都
2017.07.12 20:23
初回はいいですが、そこからずっと全持ちさせたりするのはやめてほしいです。金の有無に関わらず
17.男性 40代半ば 神奈川県
2017.07.12 21:08
初めてなので割り勘で良いのでは?
18.男性 30代後半 兵庫県
2017.07.12 21:23
気持ちも何もないです。
そういうものだからです。

最初から割り勘にされたら女性はたいてい、えっ? て思うでしょ?
19.男性 30代後半 福岡県
2017.07.12 23:31
それが当たり前だと思っているだけです。
でも奢られて当たり前な態度をされるとイラッとします(笑)
それで少しでも恩着せがましいこと言うやつとは、付き合わない方がいいとは思います。

関連する相談

恋愛研究所       恋愛相談広場       運営会社       利用規約       個人情報保護       特定商取引法に基づく表示       資金決済法に基づく表示       お問い合わせ

© Matchalarm Inc.