毎日出会いが届く恋活・婚活アプリ「マッチアラーム」

質問です。

2017.07.12 19:30
男性 40代前半 佐賀県
このサイトで知り合ったのではないのですが、好きな女性ができました。
相手には好きな気持ちを伝えています。
なのですが、自分には女性の友達がいないのですが、(女性の友達を作りなさい。そしたら女性の気持ちがわかる)と言われました。

別に自分は女性との出会いもなく、女性の友達を作る機会がありませんでした。
好きになったら一途になるのですが、そこで質問です。
好きな人とお付き合いをしている時も、女性の友達を作るべきでしょうか?
自分は作らなくてもいいのかなと思いました。
ぜひいろんな意見が聞ければと思います。
よろしくお願いします。

告白のイメージ画像

7件の回答

1.女性 30代後半 大阪府
2017.07.12 20:02
まず好意を抱いている人から告白されてそのような事を言うとは考えられないので、ちょっと意味不明な発言ですがお断りのことばではないかと。。。
交友関係が多少あるほうがいろんな思考パターンを踏まえられるという点では人付き合いはあるにこしたことはありません。
恋人が他に異性の友達がいなくて自分にベットリだとちょっと煩わしく感じると思います。
恋人が男女問わず仲間に人気があり信頼されていると嬉しいですし。
2.女性 40代前半 大阪府
2017.07.12 20:28
女性の気持ちを理解する1つの方法として、作ればと相手は言ってるのです。
裏を返せば、「ごめんなさい。女性の気持ちを理解できないのは厳しいです」的な感じではないですか?お断りされてますよ。
だから好きな人がいても友達を作る作らないとかの問題ではないと思いますが。でも女性の気持ちを理解できる人は、確かに女性の友達とうまく付き合ってますよ。
3.女性 30代前半 滋賀県
2017.07.12 20:32
友だちはつくったほうがいいとおもいます。
4.女性 30代前半 大阪府
2017.07.12 21:12
今から女友達作る必要ないです。女心がわからなくてごめん、して欲しいこと、されたら嫌なこと、君に教えてほしい。と彼女に聞いてみたらどうでしょう??
5.女性 30代後半 長野県
2017.07.12 21:40
作らないでよし!
基本、トラブルのもとにしかならないと思います。
まあ、お付き合いする女性の性格にもよるんですけどね。

ただ、女性の友達を作って女性の気持ちを学べ、的な発言は、主が何かその女性に失礼なことしたとか、女性からの「好き」アピールを完全無視ぶっこいてるとか、からではないですか?
6.女性 30代半ば 東京都
2017.07.12 22:57
その女性からしたら、異性の男性として、また、魅力的な男性としてみれないのではないでしょうか。

好きな女性がいるから、友だちを作る必要がない。とかではなく、女という生き物をもっと勉強して欲しい。という意味合いだと思いますよ。
7.女性 30代前半 東京都
2017.07.13 00:29
もう答え出てますよね?
作らなくてもいいと思ってるなら、あなたには女性の友達は必要ないんです。

関連する相談

恋愛研究所       恋愛相談広場       運営会社       利用規約       個人情報保護       特定商取引法に基づく表示       資金決済法に基づく表示       お問い合わせ

© Matchalarm Inc.