毎日出会いが届く恋活・婚活アプリ「マッチアラーム」

確かめたい

2017.07.13 12:30
女性 30代後半 長野県
春に出会った方と何回かお会いしました。
婚活パーティーで出会いました。

お花見(昼)デート
映画(昼)デート
バラを観に公園(昼)デート
食事(夜)デート
次回は、映画(昼)デートの予定です。

婚活パーティーで知り合ったので、私は絶賛婚活中です。
相手もわかっているはず、だと思いたい。
そんな中、お付き合いもしないでダラダラ会ってばかりいても、他のパーティーやここで知り合った方と会ってもいいものか悩みますし、それこそお付き合いに発展が全く見込めないのなら時間のムダに思えてしまいます。

ですから、気持ちを確かめたいのです。
まだもう少し様子をみたいのか
完全にお友達モードなのか
付き合いたいのか
こういうこを確かめたいのです。

ただ、どう聞いたら良いのか……
男性の皆さんは、どのように聞かれたら答えやすいですか?
そのような問いを女性にされたことはありますか?
その時、どんな風に女性は表現されていましたか?

婚活のイメージ画像

19件の回答

1.男性 20代半ば 東京都
2017.07.13 12:37
ストレートに「私のこと好き?」って聞いて良いと思います。
2.男性 40代半ば 福岡県
2017.07.13 12:46
私だったらはっきり聞いてもらった方が
ちゃんと自分の考えを言ってくれるんだ!!
って思って嬉しいですけどね(笑)
3.男性 40代後半 大阪府
2017.07.13 12:50
相手の気持ちより、まずは自分がどうかを伝えては?
4.男性 20代後半 愛知県
2017.07.13 13:03
お友達としてみてるか、彼女としてみてるか率直に聞いてみてはどうですか?
情報が少ないためどんな感じなのか分からないですが、身体の関係があるならなおさら早めに聞いた方がいいですよ!
5.男性 40代前半 兵庫県
2017.07.13 13:07
付き合ってるのか聞くのが先決ですね
6.男性 30代後半 神奈川県
2017.07.13 13:52
絶賛婚活中ならば、自分の気持ちを正直に伝えた上で相手がこれからどうしたいのか聞けばいいんじゃないでしょうか。
7.男性 20代後半 愛知県
2017.07.13 14:00
男性に聞く場合は結婚したらどういう家庭にしたいか聞くと答えやすいかと思います。
その答えによって質問者様がお付き合いをはじめたときに大切にしてくれるのかどうか、わかります。
8.男性 40代前半 神奈川県
2017.07.13 14:29
不安を抱いたまま縁が切れるのを怖れてヘイコウセンヲ辿るよりは、覚悟を持っての上か、はっきりさせてからお会いする時間を大事にされてほうが良いかと思います。男性である私がもし言われたら、言われたその日を境に意識してお付き合いすると思います。
9.男性 30代後半 愛知県
2017.07.13 15:20
あまり色々考え過ぎずに、自分の気持ちに正直に聞いてみればいいと思います。
デートを重ね楽しい思い出がたくさん出来ました。
これからも素敵な時間を過ごして行きたいですが、将来を見据えお付き合いしませんか?と。
色々考えて堂々めぐりするより、ストレートに言葉にしたほうがいいですよ。
10.男性 40代半ば 東京都
2017.07.13 15:33
私のことどう思ってるの?って聞かれたこてがあります。
ちゃんとした関係を考えていれば、しっかりとした答えが返ってくると思います。
シロクロはっきりさせたければ。
11.男性 40代前半 千葉県
2017.07.13 16:18
ハッキリと聞いた方が良いとおもいます。
遠回しに聞いた場合、遠回しに返事をしてしまう場合もあるので。

イエスかノーか、ハッキリと確認する事をオススメします。
12.男性 40代後半 北海道
2017.07.13 16:35
シャイなのかな?
普通にストレートに、お付き合いするつもりは有りますか?って聞いても良いと思いますよ!
13.女性 30代後半 長野県(トピ主)
2017.07.13 21:44
>>3
ハッキリではないのですが、伝わるように、と言葉を選んではいます。
例えば
・お花見は桜がキレイで楽しかったけど、貴方と観にいけたから楽しかったんだよ
・映画、楽しかったね。一緒に共有できることが嬉しいんだよ。
・一緒にいることで、嬉しいが何倍にも感じるよ。もっともっと時間を共有していきたいな。
・来年も来ようね。
などです。

やっぱり、どストレートじゃないと伝わらないんですか?
14.女性 30代後半 長野県(トピ主)
2017.07.13 21:44
>>1
恥ずかしいし、チキンで、聞けないでいます。
頑張ります。
15.女性 30代後半 長野県(トピ主)
2017.07.13 21:46
>>2
「嬉しい」で終わられても困るんです。
「嬉しい」は、その先アリ、てことでしょうか?
16.女性 30代後半 長野県(トピ主)
2017.07.13 21:50
>>4
身体の関係はありません。
名前も呼ばれたこともない(単純に呼ばなくても2人きりだから必要ないのかもしれませんが)し、手が触れてしまったことも、もちろん手を繋いだこともありません。
髪の毛は触らせてくれたけど。

やっぱりストレートな言葉を選ばないといけないですよね。
17.女性 30代後半 長野県(トピ主)
2017.07.13 21:51
>>5
え?お相手が私を好きかもわからず悩んでるのに、付き合っているか尋ねるのですか?
18.女性 30代後半 長野県(トピ主)
2017.07.16 23:55
みなさん、回答ありがとうございました。
本日、デートしましたので、たずねてみました。

この先、ずっと友達と思って会ってる?それとも、これから可能性はあるの?

と。
お相手からは

「それだけじゃ不満?」

と言われてしまいまして……
それに対して何て言ったらいいか分からず、黙ってしまいました。

断られた、てことでしょうね。
友達、てことですよね。
また会う約束はしてますが、婚活に前向きに取り組みたいと思います!
19.男性 40代半ば 福岡県
2017.07.17 05:27
>>15
私の場合は
先がないなら嬉しくならないですよ。

関連する相談

恋愛研究所       恋愛相談広場       運営会社       利用規約       個人情報保護       特定商取引法に基づく表示       資金決済法に基づく表示       お問い合わせ

© Matchalarm Inc.