毎日出会いが届く恋活・婚活アプリ「マッチアラーム」

職場内恋愛

2017.08.11 07:45
女性 30代前半 滋賀県
職場内恋愛ってどういう風に発展して行くものですか?
今、気になる人がいて、少しはなす程度です。プライベートな話は一切してないので、彼女がいるのかも不明です。

職場恋愛のイメージ画像

15件の回答

1.男性 20代半ば 愛知県
2017.08.11 08:05
スタートとして相手に異性として見られるよう
にしてみるとかですかね?
例えばそれこそ気軽に食事やお出掛けをしてみたり、もっとプライベートをなんならさりげなく聞いてみるとかどうでしょうか?
2.男性 40代前半 沖縄県
2017.08.11 08:11
少し自分から踏み込んでは?または友達の力を借りるとか。
3.男性 30代後半 兵庫県
2017.08.11 08:23
少し話す日々の積み重ねだと思います。
その現状はむしろ好条件が整っているほうですよ。
4.男性 40代後半 埼玉県
2017.08.11 08:25
ケースバイケースかと
5.男性 30代半ば 神奈川県
2017.08.11 08:27
その方とも仲の良い共通の知り合いはいらっしゃらないんですか?いらしたら、その方に飲み会を開いてもらうとか。僕はそれで仲良くなって恋愛に発展しました。
あとは、話す程度を少しから頑張って少しずつ多くしていくとか。
6.女性 40代前半 東京都
2017.08.11 08:27
職場恋愛は、色々リスクもありますが
気になる異性が職場にいるなんて、お仕事行くのが楽しくなりますね!

それだけでも、素敵な事です。

よく、周囲に内緒で付き合ってても「知らぬは本人たちだけ!」みたいに、交際の事実は雰囲気などでバレるもの。
もし、お別れしたあとが気まずかったりと大変ですよね。

でも、そんな将来のマイナスばかり考えることなく、
興味の対象には、色々と話題をふったりしながら、プライベートな話も聞き出していけばいいかと。
相手のプライベートを知りたいなら、
まずは自然な感じで、ご自分のプライベート情報(ご自分に恋人がいないフリーなこと)を伝えることから始めてみたら、いかがでしょう?

相手の男性が、あなたに興味があれば
逆に相手から、何かしらの嬉しい反応があるかもしれませんよ。
7.男性 40代後半 神奈川県
2017.08.11 08:31
食事からエッチ
8.男性 20代半ば 千葉県
2017.08.11 08:59
仕事のお礼で食事を誘ってからの発展とかですかね
9.男性 40代半ば 千葉県
2017.08.11 09:03
おはようございます。
先ずは、一度だけしっかりとお茶を飲み行く事を告げ、聞いてみてはどうですか。
10.男性 40代後半 大阪府
2017.08.11 09:11
食事に誘ってみては?
11.男性 30代後半 東京都
2017.08.11 10:14
まずは、コミュニケーションをとっていくのがよいのでは?
12.男性 20代後半 大阪府
2017.08.11 10:24
ご飯やカフェに誘って2人で話して仲良くなって…
じゃないですか?
13.女性 30代後半 大阪府
2017.08.11 10:43
まずは、休憩所で一緒にコーヒーでも飲める機会が出来れば、もう少し話せるきっかけになりそうですよね。
何度かそういう機会が作れたら、ランチにお誘いしてみるとかでしょうか。
少しずつ、お話出来る時間が増えるとリサーチ出来ますものね。
14.男性 30代前半 静岡県
2017.08.11 10:48
食事とか誘ってみては?または休日にどこかお誘いするとか!
15.女性 40代前半 大阪府
2017.08.11 11:22
まずは噂にならないよう注意して、信頼できる仲間とグループでご飯にいかれては?その時に相手の反応を見て、次2人デートに持ち込めばどうでしょうか?職場内はバレるのを嫌う人もいますし、別れた時に面倒だったり、周りが気を使ったりします。こればっかりは、お二人の人柄や社風にもよりますが、あなたのサポーターを多く見つけることではないでしょうか?
もし、ダメそうな反応であれば、すぐに引いてください。それが同じ職場で働く者として最低限のマナーです。いい結果にいくと、いいですね(^^)

関連する相談

恋愛研究所       恋愛相談広場       運営会社       利用規約       個人情報保護       特定商取引法に基づく表示       資金決済法に基づく表示       お問い合わせ

© Matchalarm Inc.