毎日出会いが届く恋活・婚活アプリ「マッチアラーム」

遠距離 片思い

2017.07.20 07:45
女性 20代後半 北海道
片思いで茨城と神奈川の遠距離です。
先日初デートしました!
すごく素敵な方で、約束では私が彼の住んでる最寄駅まで行く予定だったのですが、当日''遠いので会いにいきますよ''と言われ、彼が中間地点の駅まできてくれました。
それから、ドライブしながら私の住む茨城まできて一緒に焼肉屋さんで夜ご飯を食べ、ファミレスでパフェを食べて
お互いに次の日仕事だったので21時半くらいにはバイバイしました。(ボディタッチとかも一切なし)
後で聞いたところ、その日の帰りは二時間かかったそうです。

私はどちらかといえば人見知りするしおとなしいほうで、よく怒ったことある?って周りから言われるような性格です。(もちろん怒る時は怒ります。笑)
焼肉屋さんに行った時も、普通に''私、焼いてるから食べていいよ''とか''大丈夫?''って気を使ったり?私からしたら普通のことをしたり言ったりしているだけだったのですが、
彼は、''なんでそんなに優しいの?都会にはなかなかこんなに優しくていい子いないから''とデート中何度も言われました。

私は29歳、彼は30歳。私も彼も結婚願望はあり、彼もいい出会いがあったら、結婚を視野に入れたいと前に言っていました。

数日前は彼の誕生日だったので、初デートの帰り際にお礼の気持ちも込めて''家に着いたら開けてください''と言って、メッセージカードとハンカチを渡したのですがとても喜んでくれて会った後も連絡はある状態です。

でも、彼は遠距離を少し気にしている様子で
''こんないい子本当にいない。でももっと近かったらな''というような遠距離を気にするような言葉を言っていました。

やっぱり距離には勝てないのでしょうか。
正直好きになってしまったので距離なんかで諦めたくないし頑張りたいです。
遠距離片思いで上手くいった方いましたら、アドバイスいただきたいです。

脈ありのイメージ画像

25件の回答

1.男性 30代後半 神奈川県
2017.07.20 07:50
関東圏内で遠距離恋愛を2度ほどしましたが、2回ともうまくいきませんでした。

ケンカもなく仲は良かったのですが、やはりだんだんと、会いに行く遠い移動距離が壁になりました。
2.男性 30代前半 東京都
2017.07.20 07:51
片思いじゃなさそうですね
3.男性 20代半ば 神奈川県
2017.07.20 07:56
気持ち次第では?
4.男性 20代半ば 東京都
2017.07.20 08:03
同じ関東だったら遠距離ってほどではありません‼距離で諦めずに頑張ってください‼
5.男性 40代後半 広島県
2017.07.20 08:11
素晴らしい。お幸せに。
6.男性 40代後半 神奈川県
2017.07.20 08:11
全然ありです。
7.男性 40代前半 兵庫県
2017.07.20 08:16
距離なんか関係ないよ
8.女性 30代半ば 広島県
2017.07.20 08:22
遠距離でもお互いの気持ちがあれば大丈夫だと思います。
私も昔、遠距離経験してました!
同じく彼の方が距離を気にしてましたが、私も距離を理由に諦めたくないので、押しに押しました。諦めるにしてもやるだけやってからにしたかったので…
付き合う事になり、その気になれば週一会えます。片道3時間です。
お別れはしましたが、距離が原因ではありません。
なので、後悔しないように考えて頑張って下さい☆
9.男性 30代後半 兵庫県
2017.07.20 08:30
勝てないのでしょうか?
うまくいってるようなのに、どうして諦め口調なんですか?
10.男性 40代後半 千葉県
2017.07.20 08:31
お会いしたい願望が強いと思うので、デートの機会を増やしつつ、お互いに気にならないように配慮できればいいと思います。
11.男性 40代半ば 東京都
2017.07.20 08:41
恋愛は全く問題ないと思います。
一歩進んだ時に最終的に生活圏をどこにするかも含めてしっかり考えた方がいいと思います。
12.女性 40代前半 大阪府
2017.07.20 08:51
距離を超えるくらいの感情がないなら難しいですね。
北海道の在住になってますが、茨城?
どっちにしても、仕事辞めて彼の近くに住めばどうでしょう。距離を言い訳にならないですよね、彼も本心・本気なら。
彼、すごく優しいと思いますが、あなたがしていることは普通なので、それを褒めすぎるのはどうかなと思います。あとハンカチのプレゼントは一般に避ける方が無難です。相手に誤解させること、ありますよ、別れの意味もありますから。
13.男性 40代後半 大阪府
2017.07.20 09:06
縁があれば距離は大丈夫だと思います
14.男性 20代半ば 埼玉県
2017.07.20 09:07
おそらく彼は、今が楽しければではなく、
結婚までいけるかで考えてしまってるので、
まずはお互い段階ごとに考えてみては良いかと思います。
15.男性 30代後半 神奈川県
2017.07.20 09:08
どうしようもないくらい遠距離って訳ではなさそうなので、気持ち次第でどうにでもなる気がします。
16.男性 30代後半 東京都
2017.07.20 09:16
やはり近い距離の方が有利ですよね、顔を合わす時間が多ければ多いほど親密度は高くなるので、けれども適度な距離感も大事なときもありす。結婚を考えるなら、同棲したりして知ると良いかなと思います。
17.男性 20代後半 神奈川県
2017.07.20 11:21
遠距離になってしまった時は、とても辛かったです。電話を毎日しても、毎日会えた時が懐かしくも寂しく先は長くないだろうと察していました。

遠距離から始まった事はないですが、
遠距離の距離感が良かったりしませんか?毎日会えるようになったら、鬱陶しさなど感じたり。距離感は大事だと思いました。
18.女性 30代前半 群馬県
2017.07.20 14:58
2時間は近距離です。遠距離は、5時間以上。2時間なら、お互い自分の時間より会いたいと思えば、毎週会えますよ。
19.女性 40代前半 大阪府
2017.07.20 20:39
相談内容、皆様の意見を総合的に見て、少し人生を長く生きた人間の意見を言わせていただきますね。
お二人の神奈川茨城で2人が悩むなら、それは心の遠距離で、物理的な距離は曖昧(近くも遠くもなく、圏内の感覚です)です。物理的な距離や時間的な距離は、障害にはなりますが、本気の2人や成就しているパターンを見ると、距離を感じない関係を築いてます。障害を努力や思いやりで、2人が変えなければ実りません。まだお若いし、きちんと始まってもいないので不安もあるとは思います。でもあなたの中で、それを彼が遠距離を残念がるなんて逃げ道を作らないこと。そこから本当に始めて、2人で解決に向けて話し合えたらいいですね。お互いに相手が大事ならきっと良い方向にいきます。
20.女性 40代前半 大阪府
2017.07.20 21:00
>>9
9に同感です。
相談者も彼の方も、私は、本心は後半にあるとかんじました。「いいけど(=あなたのことは○)、遠距離は…」みたいな場合、あなたへの思いは、あくまで前置き。相手を傷つけないためか、自分を守るための盾。もしあなた方がご縁があれば、逆。「遠距離だけど、いいです(=問題ない)」みたいな。加えて、お二人の距離感は遠距離とは言えませんよ。もっと本当に遠距離している人からしたら「え?その程度で?」って感じられると思います。
21.男性 20代半ば 東京都
2017.07.21 00:17
問題ないと思います。
頑張ってください!
22.男性 20代後半 神奈川県
2017.07.21 17:43
横浜からサーフィンのために茨城の大洗行くんで遠くはない。
23.女性 30代前半 広島県
2017.07.22 01:13
私にとって車で片道2時間は、別に週1で無理なく会える範囲なので…
そんなに遠距離ですか?

気になるなら、待ち合わせしたように中間で会うようにすればいいだけだし。
彼が茨城まで送る必要を無くせば時間短縮ですよね。

稀に、上手く交際を断るために「可愛い」や「優しい」って持ち上げときながら、でも距離が…って言うことがあります。
キープにしたい場合や、相手に自分の印象を悪く思わせない為の手です。

トピ主さんのお相手が そうじゃないことを祈ります。
距離なんて どうにでもできますよ
24.男性 40代前半 新潟県
2017.07.22 08:10
国際恋愛されてる方も世の中にはいますが、そういう人から比べたら規模が小さい!

要はお互いの本気度じゃないでしょうか?
25.男性 30代前半 滋賀県
2017.07.26 14:43
正直茨城と神奈川じゃ遠距離のうちには入らないかなと思います。
片道2時間くらいなら好きなら会いに行けちゃう距離かと。
距離がある恋愛は片方だけではなくお互いどれだけ思いあえるかだと思います。
がんばってください(^^)

関連する相談

恋愛研究所       恋愛相談広場       運営会社       利用規約       個人情報保護       特定商取引法に基づく表示       資金決済法に基づく表示       お問い合わせ

© Matchalarm Inc.