毎日出会いが届く恋活・婚活アプリ「マッチアラーム」

初デート居酒屋って正直アリですか?

2017.09.06 07:50
男性 20代半ば 埼玉県
普通のデートで居酒屋は良いと思うのですが、
まだよく分からない段階で、
居酒屋だと女性は、心配や不信に思われるんでは…と考えてしまいます。

その女性とは、ちゃんとお付き合いしたいので、
ワンナイトなど狙ってないので、
酔わせようとしてるのでは…なんて万が一思われたらショックです…。

女性の方の意見も言いたいですが、
男性の経験上の話も聞きたいのでお願い致します。

初デートのイメージ画像

27件の回答

1.女性 40代前半 愛知県
2017.09.06 07:52
両方の意見の一致があれば、ありでしょう。
2.男性 20代半ば 神奈川県
2017.09.06 07:54
ありですよ
3.男性 30代後半 愛知県
2017.09.06 07:54
ありふぁと思います
4.男性 40代前半 兵庫県
2017.09.06 07:54
オシャレなカジュアル居酒屋とか、
特別に美味しい料理が有るとかなら大丈夫だと思いますが………
5.男性 30代前半 京都府
2017.09.06 07:56
気を張りすぎるのも考えものですが、初デートで居酒屋はナシだと思います。初デートで焼肉に行かないとかと同じレベルで。
おいしく飲みたいのであればそれなりのレストランか、早めの夕食から軽く2件目でバーに…とかが無難じゃないでしょうか。
両者とも大酒のみで気にしない…まずは友達感覚でとかならわからんでもないですが。
6.男性 30代後半 東京都
2017.09.06 07:57
全然ありだと思います。頑張ってください!
7.男性 40代後半 神奈川県
2017.09.06 08:00
なしデーで
8.男性 40代前半 沖縄県
2017.09.06 08:01
多分、ない。雰囲気壊すと思います。
9.男性 20代後半 東京都
2017.09.06 08:02
居酒屋でいいのでは
10.女性 20代半ば 大阪府
2017.09.06 08:05
初めは居酒屋ではなく、オシャレなレストランがいいとおもいます。
11.男性 40代前半 新潟県
2017.09.06 08:05
食事程度でしたら、無理強いさせないで楽しく食事をし早めの帰宅をすれば、良いかと思います。
12.男性 30代前半 東京都
2017.09.06 08:06
やめた方が良いです
13.男性 20代半ば 広島県
2017.09.06 08:12
少しお酒が入った方が、お互い酔ってて話やすくなると思いますよ。
女性の飲むペースを気にしながらデートをすれば不信感は持たれないはずです。
14.男性 40代前半 滋賀県
2017.09.06 08:33
居酒屋でも私は気になりません。

ヘタに小洒落たお店よりもいいと思います。
全くの初対面なら洋風にするかもしれませんけど…
15.男性 30代後半 東京都
2017.09.06 08:38
相手次第ではありだと思います。
16.男性 40代前半 宮城県
2017.09.06 08:42
個人的には全然有りだと思いますよ〜!

ただ、お相手の方の雰囲気が分からないので、なんとも言えませんが…
今までの2人のお話の中に、女性の好みなどのヒントが隠されていませんか?
それを思い出しながら、お相手が喜んでくれそうなお店をチョイス出来るとイイですよね‼︎
あなたが、心配だと思うのであればランチなどに誘うほうが無難なのでは?
17.男性 20代後半 東京都
2017.09.06 08:44
お相手の女性が居酒屋が良いと言っているなら、いいんじゃないでしょうか!ただ自分からは居酒屋に行こうとは言わないですね(^^;
18.女性 30代後半 大阪府
2017.09.06 08:47
初デートだったら居酒屋はナシです!
何故なら私は全くアルコール飲めないから…。

高いところじゃなくていいので、普通に食事できるところが希望です。

男性に何か思う以前の問題です。
1人で相手が酔っ払ったところで、彼氏じゃなければ正直めんどくさいと感じます。
19.男性 20代半ば 埼玉県(トピ主)
2017.09.06 09:01
貴重なご意見ありがとうございます!!
20.女性 30代後半 千葉県
2017.09.06 09:21
私は居酒屋でもいいと思います!
いきなり小洒落たレストランも緊張するし、お互い飲みすぎなければいい事ですし…
お相手に聞いてOKなら、ガチャガチャし過ぎない居酒屋で!
夜しか会えない方もいらっしゃると思いますので!
21.女性 40代前半 東京都
2017.09.06 09:36
私はありです、お酒好きなので
22.女性 30代半ば 愛媛県
2017.09.06 14:03
女性が、普段から居酒屋とかに行く方なら、提案するデートプランに入れたらいいじゃないですか?
念のため、小洒落た店や落ち着いた店も提案したらいいと思います。

意気投合したら、次回ドライブデートとか呑みながら考えたら楽しいですよ。

でも、普段飲まない方や、警戒してる方は普通にお酒ナシのごはんデートでいいじゃないですかね。

私は、居酒屋デートで意気投合して付き合う事になりましたよ( ^ω^ )
23.女性 40代半ば 兵庫県
2017.09.06 14:10
安っぽく見られてるなと思います。

年代かもしれませんが(苦笑)
24.女性 40代前半 東京都
2017.09.06 16:40
居酒屋はたいていタバコ臭いから困りますね(^_^;)
女性がタバコ吸わない人なら、安全な禁煙のお店がよいのではないでしょうか。
そこも大事に思う嫌煙家もいるから気配りしないと!
25.男性 20代半ば 埼玉県(トピ主)
2017.09.06 17:56
色んなご意見ありがとうございます!
相手に直接聞いてみようと思います。
26.女性 40代前半 東京都
2017.09.07 13:04
私は居酒屋大好きです。
でも、初回は雰囲気を大切に、女性としてロマンチックに扱われていると感じると恋愛モードに入りやすいので、イタリアンなどにした方が良いと思います。
雰囲気や大切にしたい感じは行動で示して欲しいです (^_^)
レストランのウェブサイトに、乾杯ドリンクつきのコースが安く出てたりしますよ (^_^)
27.男性 30代後半 千葉県
2017.09.07 23:56
ありきたりなチェーンだと安く見られてる?と思われるかもしれません。
ちょっと手の込んだ「隠れ家的」とか「個室居酒屋」とかだと安過ぎず気張り過ぎずで良いと思います。

関連する相談

恋愛研究所       恋愛相談広場       運営会社       利用規約       個人情報保護       特定商取引法に基づく表示       資金決済法に基づく表示       お問い合わせ

© Matchalarm Inc.