毎日出会いが届く恋活・婚活アプリ「マッチアラーム」

トークを長続きさせるには

2017.07.25 07:40
男性 20代前半 東京都
毎回トークが2.3回で止まってしまうんですがどうしたらいいでしょうか?

トークのイメージ画像

20件の回答

1.男性 30代後半 東京都
2017.07.25 07:46
相手にあわせることが重要ですかね!
2.男性 30代後半 神奈川県
2017.07.25 07:47
2、3回で止まった会話を、さらに広げられるボキャブラリーと思考力を身に付けましょう
3.男性 40代後半 大阪府
2017.07.25 07:48
流行りネタをたくさん仕込んでおきましょう。
4.男性 30代後半 愛知県
2017.07.25 07:56
僕も聞きたいです
5.男性 40代前半 京都府
2017.07.25 07:59
話を膨らますしかないですね
6.男性 40代後半 神奈川県
2017.07.25 07:59
話術を磨く
7.男性 40代前半 沖縄県
2017.07.25 08:01
何とか話題を見つけることですね。
8.男性 20代半ば 神奈川県
2017.07.25 08:06
様々話題を振るしかないのでは
9.男性 20代半ば 岐阜県
2017.07.25 08:07
話題の選択は大切だと思います
相手は興味が薄いと反応に困ります
お互いに好きになれる事、物を見つけるのが良いと思います
10.女性 20代半ば 神奈川県
2017.07.25 08:08
相手との共通点から話広げていったほうが良いですね❢
11.男性 30代前半 三重県
2017.07.25 08:16
長文や短文にならないように共通点をみつけて広げると続きやすいと思います。
12.男性 40代半ば 東京都
2017.07.25 08:18
同じです。

少しずつ記録更新を楽しむくらいに考えては?
13.男性 40代後半 千葉県
2017.07.25 08:26
聞き役に回る
14.男性 30代後半 東京都
2017.07.25 09:26
質問に回答で返すと会話が終わります。
回答&他の質問にすると途切れません。
15.男性 40代後半 大阪府
2017.07.25 09:27
相手が返事しやすい内容の軽い質問など入れると良いかもですね。
私は質問するときは、自分も先にこたえます
16.男性 20代半ば 福岡県
2017.07.25 10:02
頑張るのみです
17.男性 20代後半 神奈川県
2017.07.25 16:15
互いに興味がないだけで、
容姿だけで判断した事が原因では?
18.女性 40代前半 大阪府
2017.07.25 22:40
2〜3回で終わるのは、相手の質問に答えていない・答えても質問を広げられず終了形、主様の質問が尋問ぽく感じる(冷たく感じる)ことや、どの人にも同じパターン(マニュアル的な印象)をしてたりしませんか?
私の経験でしかわからないのですが…私はその3つは、すごく苦手でした。相手との距離をどう近づけたらいいか、こちらがどんなに変化をつけても、機械的な対応・言葉。そこに感情が見えてこない(その人の性格がわからない、プロフィールに社交的とか友達や趣味が多いと書いていたら疑問に感じる)。
男女どちらも、もっとオープンにこんな人間です、ってシンプルに教えてくれるだけで、安心します。無理に話題を見つけなくても、ポイントが伝われば、話題を広げようとします。それで会話が続くなら、会いたいと自然に思いませんか(╹◡╹)
20.女性 30代半ば 岡山県
2017.07.28 00:19
人それぞれだと思いますが、、
こちらが最初どんなに頑張って盛り上げようと会話を持ちかけても
「で?!」と言うようなつまらない返しの男性には返信する気が失せてしまいます。
やはり、特に最初は盛り上げようと意欲を見せた方がいいと思います。
21.女性 30代前半 広島県
2017.07.30 01:26
会話をうまくするアドバイスの載ってる本を、一度本気で読んでみるといいですよ。
仕草や間が空いた時の乗り越え方。
相手に不快感を与えない話題選びや、返答などが少し分かるかもしれませんよ

関連する相談

恋愛研究所       恋愛相談広場       運営会社       利用規約       個人情報保護       特定商取引法に基づく表示       資金決済法に基づく表示       お問い合わせ

© Matchalarm Inc.