毎日出会いが届く恋活・婚活アプリ「マッチアラーム」

ご飯に行った時の沈黙

2017.11.25 07:30
女性 20代前半 千葉県
初対面で二人でご飯に行った時の会話で沈黙の時どうしていますか?私は初対面だと沈黙が気まずいと感じてしまうため、一生懸命話題を振っているのですがお互いずっとしゃべってると疲れませんか?沈黙があるとつまらないと感じてしまいませんか?

異性との会話のイメージ画像

15件の回答

1.女性 30代前半 愛知県
2017.11.25 07:36
沈黙も苦にならないのが一番の合う人だとおもいます!
2.男性 30代後半 神奈川県
2017.11.25 07:46
初対面だとかなり気まずいですね
3.男性 40代半ば 神奈川県
2017.11.25 08:01
確かに沈黙は気まずいですね。
まずは、料理か趣味の話をして間をつなぎます。
4.男性 40代前半 沖縄県
2017.11.25 08:02
男性には沈黙も必要なんですよ。女性には分からないでしょうね。でも、嫌いというわけではありませんので、ご安心を。
5.男性 30代前半 愛知県
2017.11.25 08:06
気まずいと感じるのは優しいからで、話題を振って来ない人でしたら、相手の優しさが足りないと思いますよ!
6.男性 40代前半 埼玉県
2017.11.25 08:07
その沈黙がいいかもね。ポジティブで考えましょう。
7.男性 40代前半 神奈川県
2017.11.25 08:10
私は沈黙はつまらないと感じません。
8.女性 30代前半 神奈川県
2017.11.25 08:33
すごくわかります!はじめのうちは頑張って話題を振ったりして、多少疲れたとしても初めて会った時はたくさん質問し合ったり、お話が盛り上がった方が私は安心します。でも、沈黙でも変な空気にならない人っていると思います。お互い自然体でいられるというか…そんな人理想ですよね!
9.男性 40代前半 兵庫県
2017.11.25 08:41
おいしいねとか……
10.女性 30代後半 東京都
2017.11.25 08:48
女性ですが、私の場合沈黙に耐えられないのと恥ずかしくて笑ってしまいます。
初対面だと沈黙は辛いですが、それでも居心地がいいと思える関係が理想的ですよね(^^)
11.女性 20代半ば 東京都
2017.11.25 08:59
私はあまりずっとしゃべっているのも疲れるので、自然な沈黙も居心地の悪くない人がいいなと思います。
12.男性 40代後半 大阪府
2017.11.25 09:12
沈黙も良いと思います
13.男性 50代前半 東京都
2017.11.25 10:08
店員を呼んだりしてまを持たせるのも良いです
14.男性 30代半ば 北海道
2017.11.25 10:53
人によるので沈黙が平気な人はいます。自分も平気な方ですが相手が気にしだすと自分も気になってしまいますね。沈黙したときは気にしないようにしてあげたら良いと思います。
15.男性 40代前半 神奈川県
2017.11.25 11:17
ただうるさいよりは、ほどよい沈黙も良いかと思います♪

関連する相談

恋愛研究所       恋愛相談広場       運営会社       利用規約       個人情報保護       特定商取引法に基づく表示       資金決済法に基づく表示       お問い合わせ

© Matchalarm Inc.