毎日出会いが届く恋活・婚活アプリ「マッチアラーム」

会うタイミング

2017.08.05 07:40
女性 30代半ば 大阪府
どのくらいやり取りしてから会うのが良いですか?自分は慎重なタイプなんですが、いつもゆっくりすぎるのかなと思ってしまいます。

会うまでの期間のイメージ画像

5件の回答

1.女性 20代後半 福岡県
2017.08.05 08:12
自分が会いたいと思った時がタイミングです
2.女性 30代後半 千葉県
2017.08.05 12:01
相手の方との距離だと思います。
すぐに仲良くなる人もいれば、そうでない人もいますし。
相手の方がプロフィール欄にすぐに会ってみたいって書いてあっても、実際メッセージを1ヶ月する方もいるので…
メッセージが1ヶ月以上続けてると、話が盛り上がるが、盛り上がらないかで会いたいか決まってきちゃうので…
3.女性 40代前半 大阪府
2017.08.05 12:22
ゆっくりはダメだけど、慎重さは大事だとおもいます。ご自身とお相手の尺度が同じならいいですが、そうでない場合、引き延ばしているならその間相手が楽しいと思える環境をあなたがしないといけないので、あなたにも負担だとおもいます。
他の似た投稿を見る限り、いろんなことが偶然に重なってすぐ会う(1週間以内)タイプもあれば、距離や仕事から、1ヶ月くらいして会うタイプもあり、なんとなく後者の方が多いと思います。それ以上は、よほど待たせる側に魅力がない限り、冷やかしとか真剣味がないと判断されて自然な気がします。歳を重ねるほど、環境や経験値からタイミングって難しくなってしまいますよね。わかります。頑張ってください。素敵な方と会えますように^_^
4.女性 30代半ば 埼玉県
2017.08.05 13:58
私は早めに会いたい派です。
1週間くらいやり取りすればヤリモクなのか、真剣なのか、なんとなくなのか、は分かります。

実際会ってみないと分からない部分はたくさんあるので、相手とタイミングが合うのなら期間は関係なく会った方が良いと思います。
5.女性 30代半ば 愛媛県
2017.08.05 18:21
お相手との距離によりますが…私は、近隣の方なら1週間以内〜1ヵ月以内には会います。
メールの文章と実際の人柄等の印象が違う方多いので…。
長くやり取りして、お互いに美化してガッカリしない為の対策です。

関連する相談

恋愛研究所       恋愛相談広場       運営会社       利用規約       個人情報保護       特定商取引法に基づく表示       資金決済法に基づく表示       お問い合わせ

© Matchalarm Inc.