毎日出会いが届く恋活・婚活アプリ「マッチアラーム」

ラインの頻度がわからない

2017.08.03 07:45
男性 30代後半 千葉県
ラインや他のトークアプリで、不思議に思う事があります。
自分は出来れば毎日、それこそ電話かと思うくらい会話のラリーをしたいのですが人によってはそんなに頻繁だとウザいと思う人もいるようです。
会話が急に切れたり、既読スルーになっていると「嫌われたのか?」と思う事もありますが、後で聞くと「その話題はオチが無くて不毛だからスルーしただけ。別に嫌いになったわけじゃないよ。」とのこと。
自分はラインの応答がないと繋がりが切れてしまったようでとても心配です。

そこで質問です。
ラインはそんなに頻繁にしないと言う人はどれくらいの頻度で送るものでしょうか?
また、相手が頻繁にしないタイプの場合、返事を期待しないで送るのが良いのでしょうか?
逆に相手側から送られるのを待っていた方が良いのでしょうか?

連絡のイメージ画像

21件の回答

1.男性 40代後半 大阪府
2017.08.03 07:46
気にしないで自分のペースで入れます。
2.男性 30代後半 東京都
2017.08.03 07:47
相手の状況をみてがいいと思います。
3.男性 20代半ば 神奈川県
2017.08.03 07:54
待った方がいいですね
4.男性 40代前半 兵庫県
2017.08.03 08:02
適度を考えないとダメですね
5.男性 40代前半 沖縄県
2017.08.03 08:03
難しいですね。いろんな意見ありますから。まぁ、自分のタイミングでいいんじゃないですか?
6.男性 30代前半 愛知県
2017.08.03 08:06
話すことがあればします!
次のデートだとか今日あったこと!

特に変化ないようなことはラインしません!週に4日もやり取りしてれば十分です!

相手の考え方次第なので、合わせるか自分に合わせてもらってください!
7.男性 40代後半 埼玉県
2017.08.03 08:20
既読スルーは嫌ですね
8.男性 20代後半 静岡県
2017.08.03 08:40
相手の興味を探ろう!
9.男性 40代後半 神奈川県
2017.08.03 08:42
1日1ラリー
10.男性 40代後半 大阪府
2017.08.03 08:53
基本相手のペースに合わせる方が良いと思います
11.男性 30代前半 東京都
2017.08.03 09:08
習慣化できるように決まった時間に送るようにしています。
12.男性 40代前半 千葉県
2017.08.03 09:32
期待しないで待っていた方かわいいいいと思います。
13.男性 30代後半 東京都
2017.08.03 09:39
ウザいというよりは、そんなに暇じゃない。
14.男性 40代前半 大阪府
2017.08.03 09:55
お相手の性格次第ですね。
たまにしか連絡を取らなくても付き合うようになることもありますし、特に相手が一人っ子だったり自立した大人が好みの人であれば、しょっちゅう絡んでくるのは子供っぽいと思うことがあるそうです。
15.男性 20代半ば 愛知県
2017.08.03 10:57
頻繁にしないタイプならわざと時間を置いてから返事したりします
16.女性 40代半ば 兵庫県
2017.08.03 12:36
ペースも含めて 心地よいと感じる
お相手じゃないと お互いだんだん
しんどくなると思います。。
17.女性 40代半ば 兵庫県
2017.08.03 12:42
「めんどくさい」という印象を
受けてしまうと、内容如何に関わらず
その人からのLINE通知だけで
「めんどくさい」と感じますから
控えめなくらいがいいかと思います。
18.男性 20代半ば 東京都
2017.08.03 14:57
自分は週1回くらいですよ。
19.男性 40代後半 静岡県
2017.08.03 15:28
いつも見ることができる人
常にすぐに返事をする人
そうでない人
それぞれです。

重要視するなら同じような頻度で使う人が相性が良いと思います。
つまりそうでない人とはストレスになるだけです。

私はそこは重要視しません。
20.女性 30代後半 大阪府
2017.08.03 15:35
こちらが楽しいと思って続けている会話をいきなり既読スルーされると凹みますね笑
でもオチも終着点も見えない話を延々続けられるとしんどいですね、正直。そこは空気を読むしかないんじゃないでしょうか。
21.女性 30代半ば 東京都
2017.08.04 00:18
こんにちは。ラインで頻繁な会話のラリーは、最低限付き合ってからではないでしょうか???
以前アプリで知り合い、毎朝返信してないにもかかわらず、おはよう〜。と言ってくる人がいて、どんどん嫌になりました。。。付き合ってもいないのに、、彼氏ヅラかよ。汗。。みたいな。

付き合ってからはウェルカムですが、返信は相手のペースに合わせてしつこくないのがいいと思います。
向こうも頻繁なラリー好きだったら、問題ないかとおもいます^^

関連する相談

恋愛研究所       恋愛相談広場       運営会社       利用規約       個人情報保護       特定商取引法に基づく表示       資金決済法に基づく表示       お問い合わせ

© Matchalarm Inc.