毎日出会いが届く恋活・婚活アプリ「マッチアラーム」

結婚対象年齢

2017.08.06 07:45
女性 30代半ば 埼玉県
とくに20代後半〜30代前半の男性にお聞きしたいです。

30代半ばは結婚対象から外してしまいますか?
子供のことを考えたりするとやっぱり若い方の方が良いですか?

有難いことに若いとよく言ってもらえたり、年下の方に好いてもらえることが多いです。
でも恋愛=結婚と考える若い男性は少ないのかな…と感じています。

結婚のイメージ画像

19件の回答

1.男性 30代前半 東京都
2017.08.06 07:56
外しませんよ。
2.男性 30代後半 京都府
2017.08.06 07:59
自信を持って!!!!
3.男性 40代後半 埼玉県
2017.08.06 08:02
そうですね〰
出来ればですけどね
4.男性 30代後半 兵庫県
2017.08.06 08:04
30代前半なら結婚を意識してお付き合いしたいと思います。
5.男性 30代後半 千葉県
2017.08.06 08:06
40までならアリです。
6.男性 30代後半 兵庫県
2017.08.06 08:07
↑相手の女性が30代半ばでも、男性が30代前半なら結婚を意識する という意味です。
7.女性 30代半ば 愛媛県
2017.08.06 08:43
「恋愛=結婚」の焦りを感じる考えが…
30代女性を躊躇する理由の一つでは?
8.男性 40代半ば 神奈川県
2017.08.06 08:51
全然あります
9.女性 30代前半 神奈川県
2017.08.06 08:57
まぁ若い娘の方がいい人もたくさんいると思いますが…
ホントに好きなら年齢とか年齢とか関係ないのではないでしょうか。
10.男性 40代後半 大阪府
2017.08.06 09:38
恋愛=結婚ではないと思います
11.男性 30代前半 東京都
2017.08.06 10:14
正直言いますと、若い方が当然いいです。
12.男性 20代後半 神奈川県
2017.08.06 11:19
子供が欲しいので、お付き合い前に相手の方と話して決めます。

20代前半で出産 育児するのと、30代後半で出産 育児するのは、体力的にや精神的に大変だと聞きました。そうすると2、3人は、母子の身体のことなどを考えると難しいのかなと思ってしまいます。

子供を望まない人生も、良いと思いますので、一概に言えないのが正直です。
13.女性 40代前半 大阪府
2017.08.06 11:25
聞きたい気持ち、わかります。少数派でもゼロでないと思いますよ(^^)恋愛できても結婚できないが、最初からの気持ちがあるなら、年齢関係なく、あまり誠実な男性ではないと思いますが。投稿者さんが30半ばなので同じ年より、30前半の方の方が夫婦として一緒にいられる期間が長いし、10年経てば同い年の感覚だから、恋愛して結婚は理想かもですね(^^)
35歳は男女ともに加齢は始まってます。外見や性格の自己みがきはされていると思うので、緩やかにエイジングできるようにコントロールして、素敵なパートナーと出会って幸せになってください。同じ女性として応援してます。私も頑張ります(^^)
14.男性 10代後半 東京都
2017.08.06 11:59
そんなこと全然ないとおもいます!
関係ないですよ!
15.男性 30代半ば 兵庫県
2017.08.06 13:15
30代前半ではなくて申し訳ないですが、
それでも結婚対象は28歳までとしております。

出産年齢というよりは30代の方は正直、
肌や気力面で年齢を感じてしまいます(^^;

人それぞれかもしれないんですが、
何人もお会いしてきた中で、
目元・ほうれい線から老いを感じたり、
もう仕事がするのがシンドイので結婚して楽になりたいという方がいらっしゃったり…。

でも、若く生きてらっしゃる方であれば、
魅力的に感じると思いますよ☆
16.男性 30代後半 千葉県
2017.08.06 13:26
年齢はもとより、「女」という意識を持っているか、捨てているか、と言うところで判断しています。
二十代でも女を捨てているナリであればお断りですが、四十代でも気にして努力している方は全然若いです。
もっとも結婚、出産となると色々と心配になるところも多いと思いますので、そこはパートナーとよく相談してください。
17.男性 30代前半 広島県
2017.08.06 21:48
最初から結婚前提で付き合う人は少ないかなとおもいます。恋愛=結婚よりも、恋愛した後にこの人とだったらって思って結婚って結果にいたると思っています。
子だくさんがいいって人は若い人の方がいいかもしれませんが、30代半ばだろうと結婚したくないって訳では無いと思いますよ。
18.男性 30代半ば 兵庫県
2017.08.08 18:47
てか、埼玉の人は男女問わず同じような質問というかコイン稼ぎをする傾向にあるんかな?
それとも運営が埼玉にあって自作自演の質問なの??
19.男性 20代後半 愛知県
2017.08.11 11:15
数歳の差であれが、実年齢はあまり気にしないです。

関連する相談

恋愛研究所       恋愛相談広場       運営会社       利用規約       個人情報保護       特定商取引法に基づく表示       資金決済法に基づく表示       お問い合わせ

© Matchalarm Inc.