毎日出会いが届く恋活・婚活アプリ「マッチアラーム」

恋愛へのステップアップする為の優先順位は?

2017.08.08 13:00
女性 30代半ば 東京都
男性は、女性と付き合う事を考えた時に、体の相性ありきで考えているんでしょうか。

『これから付き合う事を考えた時に、体の相性は大切だから!』と、出会った男性8割くらいに言われ、関係を無理やり求められてきます。
まだ、出会って間もないのに早すぎる!と全力で拒否をしたら、その日から音信不通。
最初は誠実に対応してくれたのに、結局何だかんだ理由をつけてやりたいだけなの?と思ってしまいます。
出会った方の大半がそうなので、男性不信になってしまいます。

私は、体の相性も大切だとは思いますが…まずは、心や性格の相性の方を優先したいと思っています。
男性の優先順位は、何ですか?

付き合う前のイメージ画像

9件の回答

1.男性 30代前半 京都府
2017.08.08 13:06
冷静に考えてそれはいわゆるただのヤリモクってやつですので、男全員体の相性最優先で考えてはいません。
体の相性最優先と言っている男も、正直相性どうこうなど実際はどうでもいいのだと思います。
事前のやりとりでもっと見極められることをお勧めします。
2.男性 30代半ば 神奈川県
2017.08.08 13:08
ほんとに真剣なら最初から身体は求めません!
3.男性 40代後半 千葉県
2017.08.08 13:22
自分と合う性格かどうか見てからエッチだと思います。単に自分と合うエッチ相手しか求めていないのではないでしょうか。
4.男性 40代前半 兵庫県
2017.08.08 13:34
心も身体も同レベルですね
5.男性 20代前半 広島県
2017.08.08 13:53
僕も身体の相性は大切だとは思いますが
それよりもっと大切だと思うのは心の相性だと思います。
6.男性 40代後半 大阪府
2017.08.08 14:16
男性と女性の違いだと思います。
女性は、年収や仕事、将来性などを、男性は仕事や年収、将来性などは一切気にしません。
そのかわり、男性はスタイルや容姿、SEXなどを重視する人が多いのでは?
男性と、女性の視点の違い、求める部分の違いでしょうか?

いずれにしても、最後は人間性だと私はおもいます。
7.男性 30代後半 静岡県
2017.08.08 14:58
確かに体の相性と言うのも夫婦生活において大切かもしれませんが、それよりも性格の相性の方が大切だと思います。人の相性は人それぞれですが相手を好きになってこの人に間違いないと思ってからの話しではないでしょうか?
8.男性 20代後半 東京都
2017.08.08 15:16
その通りだと思います。心や性格の相性もわかたないのに体の相性を先に確認するなんて...ただやりたいだけだと思いますけどね。その人は彼女ではなくセフレを作りたいのでは?そんなの絶対おかしいと思います。
9.男性 30代後半 千葉県
2017.08.08 18:09
ホントに大事だと思った相手なら軽々しく体の関係を口にしない男も居ます。
また、そういう話を切り出されても軽くあしらう度量も必要かもしれません。

関連する相談

恋愛研究所       恋愛相談広場       運営会社       利用規約       個人情報保護       特定商取引法に基づく表示       資金決済法に基づく表示       お問い合わせ

© Matchalarm Inc.