毎日出会いが届く恋活・婚活アプリ「マッチアラーム」

年下の男性について

2017.08.13 17:30
男性 20代後半 愛知県
年上の女性が気になっています。
その方は私より9歳上ですが、音楽や映画の趣味が似通っているせいか、あまり年上という感覚がありません。
女性からすると、何歳くらい年下の男性まで許容できますか?
皆さんの意見を教えて下さい。

年上のイメージ画像

8件の回答

1.女性 30代後半 大阪府
2017.08.18 17:56
10歳離れていても違和感なく過ごせる人もいれば、そうでない人もいますから、フィーリングが合うか合わないかだと思いますが、女性が年上のケースは相手に結婚や出産の意思があるか、それに応えられるかどうかまで考えてお付き合いできるかが重要になってくるんじゃないでしょうか。
2.女性 30代前半 東京都
2017.08.18 18:50
9歳なんて全然ありです!!
20代後半であれば、お相手は30代後半ですね。前回答者さんと同じくですが、結婚や子どもについても一致すれば、全く問題になりません。
結婚を望んでいる方なら、真剣な意思が伝わればより深いお付き合いになるでしょうし、 一緒に楽しむことを望む方なら一緒に映画など楽しんで距離を縮められると思います。
私なら、嬉しいです。
3.女性 30代半ば 神奈川県
2017.08.18 18:53
仮に10歳下でも互いに信頼し合って落ち着く関係であれば、許容範囲だなと思います。もちろん彼女の方が先に年をとっていくわけなので、その変化(外見、内面ともに)も愛してもらえるのかどうか、女性としてはそこで不安になるかもしれないですね。。
4.女性 30代後半 千葉県
2017.08.18 21:42
質問者さんが真剣で気持ちをしっかり伝えればありえますよ!
私の友達は11個下の男性と最近結婚しました!
私や友人達は最初大丈夫かな?と思ってましたけど…
お相手を大切に想う気持ちがきちんと伝われば!
周りの意見を気にしてると、その不安さがお相手に伝わってしまいますよ!
自信持って頑張って下さいね♪
5.女性 30代前半 広島県
2017.08.19 00:14
私は年下は無理なのですが…
それは、「年上だから頑張らなくちゃ」「できる大人にみせなくては」と、考えてて行動してしまい、甘えられないからです。

年下でも、しっかりしていて、あま得たり頼れたり出来るような包容力のある男性なら、惹かれてしまうかもしれません。
6.女性 40代前半 東京都
2017.08.20 20:35
実際に最近まで9歳年下男性と、お付き合いしていました。私は残念ながらダメでしたが…
結婚とかの価値観やタイミングが合うのであれば、問題ないと思います。
年の差なんて問題ない!とは、私は残念ながら言えませんでした。
7.女性 40代前半 大阪府
2017.09.07 23:59
今18歳年下といい感じですが、これ以上は望みませんね。まだおつきあい前です。
相手のお母さんと5歳違いになるので、義母をお母さんと呼べる勇気も、違和感なく思わせられる自信もありません。
でも、彼は年の差を感じさせないくらい、しっかりしていているので、仕事だけじゃなくプライベートも応援したくなります。私はもうお母さんに近い気持ちですね( ´ ▽ ` )
8.女性 30代半ば 東京都
2017.09.26 13:07
年下だから許容できない、とかは私はないです。
9歳差なんて全然ノープロブレムです。
むしろ結婚するなら断然年下がいいです。

関連する相談

恋愛研究所       恋愛相談広場       運営会社       利用規約       個人情報保護       特定商取引法に基づく表示       資金決済法に基づく表示       お問い合わせ

© Matchalarm Inc.