毎日出会いが届く恋活・婚活アプリ「マッチアラーム」

自慢話ばかりをする心理を教えて

2017.08.15 19:30
女性 20代後半 大阪府
デートをすると自慢話をする男性が今までとても多かったです。
自分のいいところを見てほしい男性の心理もわかるのですが、たまにはわたしの話も聞いてほしいな~と思ってしまいます。

自慢話が好きな方に質問です。
女性の話に興味はないのでしょうか?

心理のイメージ画像

20件の回答

1.男性 40代前半 東京都
2017.08.15 19:34
自慢ばかりする男性は、相手の話しを聞かず、自己中心的な人柄であることがほとんどです。
女性の話しに興味があれば自ずとと自分の話しをすることを止めるでしょう。
2.男性 20代後半 東京都
2017.08.15 19:52
興味がないわけではないのですが、話をつなごうと必死になってしまうんだと思います。
3.男性 20代後半 東京都
2017.08.15 20:05
自分に自信がないため、気が弱く自分の自慢話を黙って聞いてくれそうな女性orそれをすごい!と思って聞いてくれるような自分より下と判断した女性にはしてしまいがちです、すみません。
4.男性 40代後半 大阪府
2017.08.15 20:09
余裕が無く、アピールに必死なんだと思います。
5.男性 40代後半 神奈川県
2017.08.15 20:12
よく思われたい
6.男性 20代前半 東京都
2017.08.15 20:27
自分の話しをしなきゃ嫌われるんじゃないかとか会話が続かないんじゃないかとか、不安なんだと思います。
デートの段階なのでゴールは付き合うことです。
なので相手がまだ自分を好きかどうかわからない不安から、自分の話しをして心を落ち着かせているのかと。
7.男性 40代半ば 神奈川県
2017.08.15 21:09
たまたまイケてない男性が多かっただけでしょ、、
8.男性 40代前半 兵庫県
2017.08.15 21:32
余裕が無いのかな
9.男性 20代前半 山口県
2017.08.15 21:32
相手が自分に対して飽きてしまうのを止めようとしたり、自分の価値が高いことを示そうとしているのかもしれません。
そうでもない人ほど口が回るものですよね...
10.男性 20代半ば 東京都
2017.08.15 21:41
興味はあるんでしょうが、自分を大きく見せることに躍起になってるんでしょうね。
11.男性 50代前半 埼玉県
2017.08.15 21:57
自慢話をする人は人の話を聞くことは無いと思います。
12.男性 30代後半 千葉県
2017.08.15 21:59
それは貴方の過去の彼氏達より上に立ちたいと思う情報戦です。
少しでもスペックを高く見せたいのです。
13.男性 20代半ば 埼玉県
2017.08.15 22:23
自慢話でカッコいい思われると勘違いしてしまうんですよね…笑
14.男性 30代半ば 大阪府
2017.08.15 22:59
沈黙が怖くて、必死に話そうとしてるんだと思いますよ!
15.男性 40代前半 東京都
2017.08.15 23:06
自慢ばかりする男性は自己中心的な人が多く、女性の話しはよほど興味がないと聞きません。
自慢ばかりするという時点で、その人の性格の悪さを感じるのではないでしょうか。
16.男性 30代後半 兵庫県
2017.08.15 23:29
自慢話をされて、すごい!って思ってくれる人いるんですかね?
本当に凄いかどうかは他人が判断することですし、実際に凄いと思う行動をみてみないと判断できないと思うんですがね。
でもどういうわけか、自慢話ばかりする男性に、実際一定数の女性は惹かれているようにも思えます。
17.男性 30代後半 茨城県
2017.08.16 12:21
空気が読めない自己中か、緊張し過ぎて空回りしてるかだと思います。
18.男性 30代後半 秋田県
2017.08.16 14:29
自分の話をする前に、彼女の話を聞いてからだと思う
19.男性 20代後半 神奈川県
2017.08.21 23:06
自慢話が多い男性は、
相手に認めてもらいたい願望が強く、
過去の栄光にすがる人が目立ちますね。

自分を認めてもらってから、
相手を認め始めたり、興味をもったり
する。
ある程度は、聞いて上げて、
それ以上は無理だな。と感じた時点で、
その相手とは長く付き合えないと思います。
20.男性 40代前半 神奈川県
2017.11.16 09:11
そもそもその人の話が自慢話なのか?
自慢話男にはわからないと思いますよ。
数ある話のネタのひとつがたまたま自慢話だっただけで、ほかにも喋りすぎでは
なかったですか?

あと女性も話すタイミングはあるので、
そのチャンスを逃しているとも考えられます。

無言怖いから話すのでは。。。
自分からなにも話せない女性がいて困った経験があります。当たり障りのない会話でも全部 完結したがる。
そんな苦い思い出からの自慢話かもしれません。毎回 同じなんでしょうか?

関連する相談

恋愛研究所       恋愛相談広場       運営会社       利用規約       個人情報保護       特定商取引法に基づく表示       資金決済法に基づく表示       お問い合わせ

© Matchalarm Inc.