毎日出会いが届く恋活・婚活アプリ「マッチアラーム」

シンママについて

2017.09.01 17:00
男性 30代前半 愛知県
バツありでも全然オッケーなつもりなんですが子ありだと躊躇してしまいます。覚悟が足りないのでしょうか?

結婚歴のイメージ画像

15件の回答

1.男性 20代半ば 千葉県
2017.09.01 17:02
経済的なことにも繋がることなので、仕方ないとは思います
2.男性 20代後半 兵庫県
2017.09.01 17:06
いや,そりゃそうですよ
3.男性 30代前半 愛知県
2017.09.01 17:15
その子供も受け入れる覚悟が無ければシンママとお会いするのはやめた方がお互いのためだと思います!
4.男性 40代半ば 福岡県
2017.09.01 17:22
その気持ちわかります。
躊躇というか、子供も愛せるのか…
自分の子供ができた時
同じように愛せるのか
って考えてしまいますね。
5.男性 20代半ば 埼玉県
2017.09.01 17:22
自分も躊躇してしまうと思います。
6.男性 20代半ば 広島県
2017.09.01 17:53
愛があれば大丈夫ですよ。
7.男性 30代後半 茨城県
2017.09.01 18:01
子持ちは大変ですよ。
子供と上手くやって行けるかと言う事以外色々あります。
まともな母親なら何もかも子供優先、子供中心になります。
あなたもそうしなくてはいけなくなるでしょう。
あなたは何もかも2番になる覚悟が必要です。
子供がまだ手のかかる歳なら、学校の行事などで2人でデートする事も少なくなるでしょう。
彼女から1番に愛されたい、1番に優先して欲しいと思ってしまうようならやめた方がいいです。
それで自分は失敗しましたから。
8.男性 30代半ば 兵庫県
2017.09.01 18:18
覚悟いりますよねー(^_^;)
昨年、子持ちの方と付き合っていて、
その時は子持ちでも全然いけるわー!と思ってたんですが、
うちの親の反対もあったり、
相手自体が金銭面や子供の育て方などで精神的にシンドくなってて、
などなど様々な部分で無理だとなりました。
その後もシンママの方とお会いしたり、お付き合いしたりでしたが、
やっぱ難しかったですね…
正直、昔から好きだったというような相手でない限り、
シンママを選ぶのは止めといたほうが良いのでは?と思います(^^;;
9.男性 30代前半 東京都
2017.09.01 18:37
いやそれは気になるのが普通かと
10.男性 40代後半 大阪府
2017.09.01 18:48
それが普通だと思います
11.男性 30代後半 千葉県
2017.09.01 19:07
確かに、相手が自分に何を求めて居るのか、自分は相手とどういう立ち位置で接するべきなのかが要素が多過ぎて迷ってしまいますよね。
早い段階で深い話を重ねて、認識のミスマッチを少なくすること。
相手のお子さんとの接し方も含めて話し合いを早いうちに沢山することですね
12.男性 40代前半 兵庫県
2017.09.01 19:46
足りないです
13.男性 30代半ば 大阪府
2017.09.01 21:21
躊躇しますよ^ ^
自分の子供じゃない子の親になるかもしれないのですからね(^O^)
14.男性 30代前半 愛知県(トピ主)
2017.09.02 07:08
投稿者です。
たくさんの回答ありがとうございます。皆さん躊躇はするようで
15.男性 30代後半 徳島県
2017.10.27 14:20
普通だと思います。
綺麗事なしで子供将来に対しての責任が付いて回りますし、なによりその子供はご自身の子供ではないと来てます。
それでも尚且つこの人と一緒にいたいと思える方がいらっしゃればそこからは自分との戦いだとは思いますが(^_^;)

関連する相談

恋愛研究所       恋愛相談広場       運営会社       利用規約       個人情報保護       特定商取引法に基づく表示       資金決済法に基づく表示       お問い合わせ

© Matchalarm Inc.