毎日出会いが届く恋活・婚活アプリ「マッチアラーム」

好きな人いるの?の答え方

2017.09.17 07:45
男性 20代半ば 福岡県
20代 会社員男性です。
自分の好きな人からの「好きな人いるの?」という質問に対してなんて答えるのがベストなのか悩んでいます(><)
いるよ!と答えるのがいいのか言えないとかいないよ!というのがいいのかどんな答えが正解なんですかね??

私の場合好きな人には結構アプローチかけたりあなたは特別っていうような発言をしてしまうたちなので相手は少し勘づいてしまっていることが多いです、、

色々な方の意見を聞きたいです!宜しくお願いします!

返事に困るのイメージ画像

18件の回答

1.男性 30代後半 東京都
2017.09.17 07:45
いるよ!でいいんじゃないですかー?
2.男性 20代半ば 茨城県
2017.09.17 07:49
私ならいると答えますね!
3.男性 40代前半 北海道
2017.09.17 08:06
どーだろーねー?と、誤魔化す
4.男性 20代半ば 埼玉県
2017.09.17 08:09
おるけど、◯◯ちゃんには教えんっ!笑
って言ってます!
5.男性 40代前半 埼玉県
2017.09.17 08:17
好きな人はいると素直につたえます。
誰かと聞かれたら更に素直に伝えます。
6.男性 40代後半 広島県
2017.09.17 08:29
いますよ。目の前にって言うのはどうでしょう。
7.男性 40代後半 埼玉県
2017.09.17 08:42
普段積極的にお伝えするタイプとのことなので少し戸惑った風に濁してみるのはどうでしょう?
8.女性 30代後半 奈良県
2017.09.17 09:03
正直に伝える
9.男性 30代前半 広島県
2017.09.17 09:04
素直に答えるのがいいと思います。
嘘をついても相手にはバレるし、
正直な自分でいたほうが今後の為だと思います。

ぼくならその時に好きなのは君だよって言ってしまうかもしれませんね。

相手には気持ちを言葉にしないと伝わりませんよ。

気持ちを隠してこのままずっと友達で居たいのならそのままでも構わないでしょうけど、
発展を望むのならどんどん言葉にしていった方がいいと思います。
10.男性 20代後半 埼玉県
2017.09.17 09:11
素直に言えば良いと思います
11.男性 20代後半 大阪府
2017.09.17 09:21
僕のことが気になるの?
12.男性 20代半ば 千葉県
2017.09.17 09:26
いまはいないかな、でいいと思います
13.男性 30代前半 東京都
2017.09.17 10:33
いるよ!で良いと思います。
14.男性 20代半ば 神奈川県
2017.09.17 10:45
正直に言えばいいと思います!
気になる人はいるとか遠回しとかでも
15.男性 20代後半 東京都
2017.09.17 11:31
率直にいるよとか好きになりそうな人がいるって答えればいいと答えればいいと思います。同時に相手にも好きな人がいるか確認。
誰かって聞かれたらこれまた素直に相手の名前を言えばいいと思います。ストレートに好きと言われたら相手も意識し始めます。
16.女性 40代前半 大阪府
2017.09.17 22:17
素直が1番です。
いるよ、いないよ、あなたですよ、気になる人はいます、どれでもあなたが後悔しない答えを言えば良いです
17.女性 30代半ば 愛媛県
2017.09.18 01:13
気になってる人はいるよ。
逆に〇〇ちゃんはいるの?
って聞く。

相手の状況と反応を見て…気持ちを伝えるかを判断する。
18.女性 20代後半 京都府
2017.09.24 21:40
相手はあなたに気持ちがあるから、聞いているんだと思いますよ!
だから、いるよって伝えていいと思います!

関連する相談

恋愛研究所       恋愛相談広場       運営会社       利用規約       個人情報保護       特定商取引法に基づく表示       資金決済法に基づく表示       お問い合わせ

© Matchalarm Inc.