毎日出会いが届く恋活・婚活アプリ「マッチアラーム」

会うとそのときにダメだとわかってしまう

2017.09.20 07:30
男性 40代半ば 神奈川県
はじめまして、よろしくおねがいします。

アプリで知り合って、何人か、お会いさせていただいた方がいます。

だいたいは、初顔合わせ、会った瞬間の顔を見ていると、
【この人、私に違うイメージ持ってたな】
とわかってしまいます。

で、話してみても、悪い感じではないのですが、後日からは本当にそのまま進展なしです。

まあ、その日は、併せてくれてるのでしょうけど。

私のプロフィール写真も、特別もったものだとか、奇跡の一枚とか、そんなのを出してるつもりはなく、ただ笑顔のものを出しています。

それは勿論、感じが良いのを出してはいますが。

私だってお相手にたいしては、ん?と第一印象は思うことが大半ですが、それでも、
なるほどこんな顔をされてて、あんな表情されてるから、ああ言う写真になるんだな~
と思うものです。
皆さんもそれはだいたい同じではないかな?と思います…

それも踏まえ、プロフィールを見直した方がいいのでしょうか?

特に女性の方、逆の立場で経験がありましたら、その時の気持ちを教えていただけましたら幸いです。

初対面のイメージ画像

18件の回答

1.男性 30代後半 東京都
2017.09.20 07:32
詐欺みたいな写真じゃなきゃ 初回あった時のトークに問題ありなんじゃないですか⁉︎
2.男性 20代半ば 神奈川県
2017.09.20 07:48
同じですね
3.男性 30代前半 東京都
2017.09.20 07:51
写真詐欺多いですね
4.男性 20代半ば 埼玉県
2017.09.20 08:03
写真を変えるよりも、会った時に良いなと思ってもらえる事を考えてみては如何でしょうか
5.男性 40代前半 沖縄県
2017.09.20 08:05
変に取り繕うことはしないでいいと思います。自然体で。それを見ようとしない輩は切り捨てていいと思います。ろくな人ではないでしょうから。
6.男性 20代半ば 東京都
2017.09.20 08:14
経験、あります。イメージと違うといわれはしないまでも…
7.女性 40代半ば 兵庫県
2017.09.20 08:31
イメージとかけ離れる1枚を
あえて選ばなくても。。

人となりがわかるものが一番です。
8.男性 30代後半 静岡県
2017.09.20 08:44
やはり、写真は写真ですね。どうしても実物と違うイメージを湧くのは仕方ないです。でも、こう言う出会いは会わない事には前に進めませんから合う人に当たるまで頑張りましょう!
9.男性 40代後半 大阪府
2017.09.20 09:40
直す必要はないと思います。
皆さん多少は有ると思いますよ。
10.男性 40代前半 兵庫県
2017.09.20 10:32
そんな相手だったんですよ
11.女性 30代後半 大阪府
2017.09.20 10:34
40過ぎた方に特に多く感じることが、写真の印象が若すぎるんです。だから実際会った時に「ん?」と一瞬思うのは仕方ないかと。
男性からしても、相手の写真の印象から、多少希望を含め美化してイメージを作り上げた状態で会って「ん?」と感じるのでしょうからお互い様ですよね。
その後のやりとりがなくなるのは、初見の時に表面は取り繕っても内心楽しくなかったから、という理由以外は思い当たらないと思います。
イメージとは少し違ったけど、笑顔もいいし話も楽しかったなぁと思えば一回では縁は切れないでしょうから。
12.男性 20代半ば 東京都
2017.09.20 12:08
プロフィールは、あくまでも貴方の一部を抜粋しているだけだと思うので、多少のイメージのズレはあってしかるべきだと思います。従って、見直す必要はなく、お相手に会ってから、いかにその一部から全体に広げるかを考えた方がいいと思いますよ。
13.女性 30代半ば 神奈川県
2017.09.20 23:53
プロフィールや写真ももちろん大事だけど、会う前にメッセージのやり取りをしているのでイメージが違いすぎることはなかったです。
ただ写真に関しては、数年前の写真で実際と印象が違う方がいました。
でもお会いした時に楽しい時間が過ごせたら好印象になりますよね。
14.女性 30代前半 広島県
2017.09.21 00:40
写真では顔だけだったり、雰囲気がわかり辛かったりしますし…
会った時にもし、マイナスからのスタートになっても、一緒に過ごす時間の中でプラスに覆すことは可能です。

年齢的にも髪に白髪が増えますよね。まず、染めてカットして整えましょう。
服装は、大人カジュアルに。男性は襟付きのシャツ1枚羽織るだけでも印象が変わります。
柄よりも すこしシックにまとめる方がいいかも。
体型を隠す為に大きいsizeをダボっと着るのはダメですよ〜
あと、ジーパンよりチノパンの方が年齢的にもいいと思います。

あとは、会話ですよね。
行きたい所は、相談して決めましたか?
好きな食べ物など聞いて予約がいいかも。
車の移動なら、トイレ休憩や水分タイムなど気にして上げてください。自分からトイレ行きたい。って言いにくい女性は多いです。
車はもちろんグチャグチャだと印象悪いので、最低限掃除して、きつくない芳香剤などで清潔感をだしましょう。

共有の話題があればいいのてすが、見つからない場合自分のことばかり話すのは 相手がつかれます。音楽を流して、音楽の話で乗り切るのも有りだと思います。

初回デート費用をどうするか?ってのは、よくトピに上がってますが…
もし、この人良いな。今回で終わりたくないな。って思ったら、少し見えを張って払った方が良い印象かもしれません。
「次は私が払いますね」ってなれば、次の会う話もできますよ。

第一印象からの覆しを頑張ってください(*^^*)
すこしでも、役に立てば幸いです。
15.女性 30代半ば 愛媛県
2017.09.22 00:37
写真と、喋るご自身のキャラに良くないギャップがあるんじゃないですか?

何人かの方となってるので…
たぶん、トークが1番問題ありそうですけど…。
愚痴たり、一方的に自慢話しなどになってません?
お相手と会話のキャッチボールがはずんでます?
相手の方を観察する前に…ご自身の言動を観察した方がいいかもですよ。
16.男性 40代半ば 神奈川県(トピ主)
2017.10.01 10:55
皆様ありがとうございます
話し方のことはあるかもしれないなと思いました
楽しくなると、ついつい
それと、泣かず飛ばずで、少し前の写真のままなので、実際は少し更けてしまっているのかな~?とも感じはじめました
自分ではわからないのですが
最近の写真に変えてみようかなと思いました
細かくアドバイスをくれた方もいらっしゃいまして、とてもありがたかったです

ありがとうございました
17.男性 40代半ば 神奈川県(トピ主)
2017.10.06 23:28
>>15
ありがとうございます。
喋りには自信がありません
でも、自慢とかはないと思います
ただ自分がしゃべる方なのて、それがいけないのかな?と思うことも
お相手が話されないと、不安になってしまって…
18.女性 40代前半 大阪府
2017.10.07 00:00
>>17
多分あなたが喋りすぎていることに、女性がひいてしまってませんか?喋りに自信がないなら、たくさん話そうと無理しなくていいし、女性への気遣いができるのに、強すぎてマイナス効果。0.8掛けくらいでいいですよ。女性は話を聞いてほしい生き物なので、お相手が話せるようにコミュニケーションをとってください。聞き上手・話させ上手な男性はモテます。喋りに自信があるかないかなんて女性はすぐ感づきます。正直にそれを話してくれて、要所要所捉えるだけで偶にドジってくれる方が、らしくて好感です。
会話をするならメールや電話で十分。会って話すからこそできるコミュニケーションをとりにいくのだから、2人で作る時間だと意識をしてください。あなたにもその方が楽になると思います。ファイト☻

関連する相談

恋愛研究所       恋愛相談広場       運営会社       利用規約       個人情報保護       特定商取引法に基づく表示       資金決済法に基づく表示       お問い合わせ

© Matchalarm Inc.