毎日出会いが届く恋活・婚活アプリ「マッチアラーム」

好きになった人

2017.09.25 11:30
女性 20代後半 大分県
1年振りぐらいに恋をしました。相手はバツイチで前妻の方に4歳と2歳の子どもがいます。
その相手は地区のバレーで知り合いました。
元々私が人見知りですがその人とは早くによく喋れるようになりました。
バレーをしてる時もからかってきたりします。
つい先日はバレーのあと鍵を返して帰ろうとした時もう帰るの?と引き止められ結局夜中まで世間話的な話をしていました。
最初はバツイチの人は無理だと思っていたのですがその人と出会い少しずつ気になるようになりました。そして話すのがとても楽しいです。
思いが通じれば付き合いたいと思っています。
脈アリなのかそうではないのか皆さんの意見を聞きたいです。

恋の悩みのイメージ画像

19件の回答

1.男性 40代前半 宮城県
2017.09.25 11:44
その人のこと知らないから何とも言えないけど。
この文を読んでる限りは脈ありなんじゃないですか?
そういう希望的観測が込められてるから、そうじゃないですかと言うしかないよね。。。
2.男性 20代半ば 埼玉県
2017.09.25 12:08
まだ脈あるか分かりませんが、
応援してます!!
3.男性 40代前半 北海道
2017.09.25 12:09
ありかと思います!
4.男性 40代半ば 福岡県
2017.09.25 12:14
はっきり言って分かりませんが
少なからず興味はあると思いますよ。

がんばってください!!
5.男性 50代前半 埼玉県
2017.09.25 12:29
夜中まで引き留めるのは誠意が感じられないので、遊び相手を探してる気がします。
6.女性 40代半ば 兵庫県
2017.09.25 12:34
脈ありだとしても 後々貴女が苦労しそう…
7.男性 40代前半 兵庫県
2017.09.25 12:43
ありですよ
8.男性 40代後半 埼玉県
2017.09.25 13:06
うらやましいです
9.女性 30代後半 大阪府
2017.09.25 14:29
引きとめられて楽しく話をするような仲なら、脈がないことはないんでしょうが…。
バツイチで子供もいる方と距離を縮めるとなると、いろんなケースを想定しないといけませんよ。例えば、
相手は再婚を望んでいるのか(恋人は欲しいけど結婚は考えてないこともある)、
子供を望んでいるのか(すでに子供がいる場合は再婚相手との子供を望まないこともある)、
養育費等払っているであろうけれど、結婚となった場合に経済的にどれほど余裕があるか、
死亡した場合、前妻との間の子供にも財産相続権があることを受け入れられるか、
又、前妻が死亡した場合、子供を引き取ることになるかもしれない、
などなど。

浮かれて脈のあるなしを気にする前に、バツイチ子持ちの相手と付き合うということは相手の様々な背景もひっくるめて受け入れる覚悟が必要ですが大丈夫でしょうか。
10.男性 40代後半 大阪府
2017.09.25 15:04
ストレートにアタックして下さい
11.男性 30代後半 静岡県
2017.09.25 16:01
相手の方は、貴方に好意はあると思いますので貴方さえ良ければの話しではないですか?
12.男性 20代前半 東京都
2017.09.25 16:28
初めまして。相談を読ませて頂きました。

お話がそれだけ長時間続くのであれば少なくともお互い気のあう仲である事は間違いないのではないでしょうか?
食事などを通して徐々に距離を縮める事でより相手の事を知って行く過程で判断するのも良い事だと思いました。

お二人が幸せになれる事を祈っております。
13.女性 40代前半 大阪府
2017.09.25 17:39
恋だけならどうぞ。頑張って。でも結婚したい願望があるなら、冷静に。気持ちが燃え上がるから尚更あなたがあなたのために、冷静に。既出ですが、相当苦労したり傷つきますよ。それも含めて問題ない、と気持ちが揺るがないなら、頑張って(^^)
彼がワンナイであろうと、恋愛だろうと、あなたに多少なりとも好意はあるはず。ただ男性として配慮がかなりなってないので、他の女性にも悪意なくか、故意か定かでないですが、同じように気を持たせるそぶりはしていると思われます。私なら、相手にしません。バツイチで子持ちが独身の年下女性に行くって、普通は慎重や遠慮ってあるはず。それを超えて、あなたが魅力的で他の誰かにとられたくないのかもですね
14.男性 40代前半 宮城県
2017.09.26 20:37
>>9
本当にそうですよね。
共感ボタンがひとつで足りません。
15.女性 30代半ば 愛媛県
2017.09.26 22:39
脈はあると思いますよ。

バツイチの方は、だいたいの方が優しい&余裕があります。
ただ、普通の方より生涯設計にデメリットが盛りだくさんです。

私みたいに「やっぱり無理」ってなって…後悔しないように頑張ってくださいね。
16.女性 20代後半 大分県(トピ主)
2017.10.04 23:52
トピ主です。
回答ありがとうございます。
あれからまた話したのですが自分の友だちが気になっていると暴露されました。
その友だちとは⒉3回くらいしか会ったことがなくまた喋ったこともたぶんないと思います。
その子のLINEを聞いてと言われました。
バレーにはその子の従姉妹も来ておりその従姉妹に聞いた方が早いと思うのですが何故か私に聞いてきました、、、
その心理が分からないです、、、
17.女性 30代後半 大阪府
2017.10.05 07:08
>>16
あらら、、辛かったですね。

でも、月並みな言い方になりますが良かったじゃないですか。傷が浅いうちに済んで。相手がクソしょーもない男だとわかって。
バツイチで子供2人もいて養育費払っていかないといけない立場のいい大人が、話したこともない女の子を容姿で好きになった上、直接対決せずに利用できそうな子を介してちょっかい出そうとしてるんでしょ???そんなのに引っかからなくて本当に良かった!
相手の心理なんかわからないです!単にバカなんでしょ!

少しの痛手を負ってしまったでしょうが、そいつを踏み台にして頑張りましょ!もっと良い人が現れますよ(o^^o)
18.女性 30代半ば 愛媛県
2017.10.05 14:36
>>16
うわーᵎ(-᷄८̻-᷅)

人を利用するあたり…ダメダメな男性ですね。
トピ主さんも友達も交流する必要なし‼︎
と、思います。
19.女性 30代半ば 佐賀県
2017.10.05 21:55
頑張ってください^ ^
誰と恋愛しようがお互いが楽しかったからそれでいいと思います!

関連する相談

恋愛研究所       恋愛相談広場       運営会社       利用規約       個人情報保護       特定商取引法に基づく表示       資金決済法に基づく表示       お問い合わせ

© Matchalarm Inc.