毎日出会いが届く恋活・婚活アプリ「マッチアラーム」

歳の差

2017.09.25 07:20
男性 40代後半 大阪府
私は、40代後半、相手は20代前半相手から好意を持ってもらっています。まさに親子程の歳の差お付き合いも有りなのでしょうか、その事は親も知っています。もちろん親は同年代で、親も知り合いです。
もちろん今は、おじさんとして接しています。
気持ちは嬉しいですが、複雑です。
みなさんの意見をお聞かせ下さい。

恋の悩みのイメージ画像

21件の回答

1.男性 40代前半 東京都
2017.09.25 07:24
相手と親もその気ならいいと思います。
2.男性 40代後半 神奈川県
2017.09.25 07:29
ありえないです
3.男性 30代後半 神奈川県
2017.09.25 07:31
年の差が開いていてもいい年の思います
4.男性 40代前半 兵庫県
2017.09.25 07:33
羨ましい話ですね
5.男性 20代半ば 神奈川県
2017.09.25 07:53
あなたと同じです
6.男性 30代半ば 福岡県
2017.09.25 08:08
こんにちは

まず始めに貴方と彼女が色々な点で
納得出来るか、が問題だと思いますよ

価値観、経済観、性格、子供が欲しい等ですね

親同士も納得出来たなら大丈夫だと思われます

その辺りは時間を掛けて考えて方が彼女にとっても貴方にも必要ですね
7.男性 30代後半 静岡県
2017.09.25 08:50
お互い良ければ、有りなんではー
羨ましい限りです。
8.女性 30代後半 大阪府
2017.09.25 09:37
二十代前半の相手を女の子として見るか、女性として見れるかの問題じゃないですか?
おじさんとして接していても気持ちが抑えられないほど惹かれてしまうようなら先を考えてもいいのかもしれないけど、そういう風ではないように感じ取れます。
若い子から好意を寄せられるのは嬉しく思うでしょうが、大人の判断をすべき状態だと思います。
好意を寄せられる=ワンチャン狙える権利を与えられる、ではないんですから。
9.男性 40代前半 北海道
2017.09.25 09:47
自分も父娘の感覚でしょうね。
10.女性 40代前半 東京都
2017.09.25 09:52
昔、16歳差の彼と付き合っていたことがあります。当時の彼は42歳、私は26歳。デートをしていてもそこまで浮くこともないです。
むしろ、包容力があって思いっきり甘えられたような気がします。
11.女性 30代前半 東京都
2017.09.25 10:50
ないですね^^;
わたしもそんなときありましたが、若気の至りだとおもいます^^;
12.男性 30代後半 神奈川県
2017.09.25 11:27
愛されるって凄く大事だと思うので、受け入れてみれば良いと思います
13.男性 30代前半 東京都
2017.09.25 11:29
お互いに愛があれば年齢はただの数字でしかないと思います。
いくつかの試練が訪れても愛はそれを越えていけると思います。
14.男性 20代半ば 埼玉県
2017.09.25 12:09
良いと思います!
15.男性 40代前半 北海道
2017.09.25 12:10
本気だったら年齢は関係ないのではないかと思います。
お互い大人同士ですし
16.女性 30代半ば 愛媛県
2017.09.25 14:42
20代前半は、お父さん大好きの延長戦。
お父さんみたいに、包み込んでくれる存在に甘えてる感じです。

社会人経験があり、自立してる子ならいいですけど…。

そうじゃなかったら、数年後に女の子から女性に精神が成熟したら、多くの方がポイ捨てされてますよ。
同世代男性に奪われてます。
その後、捨てられた男性は、若い子としか付き合えない人になり…キャバ嬢にしか相手して貰えない、痛いおじさんになってます。
そんな男性が、何人も職場にいます。
17.女性 30代前半 広島県
2017.09.25 21:28
私も24歳上の方とお付き合いしたことがあります。
大人の余裕もありながら、美味しそうにご飯を食べる姿や、そんなに年下の私の意見や考えもしっかり聞いてくれる姿が好きでした。
ただ、相手はバツ1で元嫁に息子さんがいたのですが…ふと飾ってある写真を見た時にビックリしました。私の1つ下の後輩でした。
それまでは恋愛を楽しんでいる気持ちでしたが、なんだかいけないことをしている気持ちになったのを覚えています。
結局、他のことが原因で別れましたが、年齢が離れていると色んな目でみられることも覚悟しておくべきだと思いますよ。
好きならしっかり守ってあげてください。
18.女性 40代前半 大阪府
2017.09.27 06:06
浮き足立ってるのは、彼女でなく、あなたではないでしょうか?
彼女の好意は男性としてのあなたではなく、既出通り、年上への憧れや尊敬など、一過性のもの。女性の成熟とともに、同世代男性にはなかった、年上男性ならではの魅力がなくなり、逆にマイナスが増えます。30歳くらいになると、同世代男性が逆に大人になり、魅力が増えます。あなたは今のアドバンテージをキープし続けられるのでしょうか?
彼女はミーハー心に近い、軽いlikeなノリなのに、大人のあなたが複雑な心境になってどうするんですか?振り回されてますよ。頑張って、しっかり冷静に見て考えて、行動してください。あなたと世代が近いので、心配になります。真剣に投稿を見て考えたら、長くなってしまって、すみません。20代前半は大半がまだまだ学生の延長。大人世代のあなたが頑張ってください
19.男性 30代後半 京都府
2017.09.27 08:10
いいと思いますよ。
年齢は関係ないですね。合うか合わないかの方が大事です^ ^
年が近くてもいいと思う人はいいし、ダメな人はダメやし。まずフィーリングが大事です^ ^
それからあとはじっくり考えましょー
20.女性 30代前半 広島県
2017.09.27 21:07
>>18
そこまでケチョンケチョンに言わなくても(^_^;)
彼女もlikeじゃなくラブかもしれませんし。
もしかしたら良縁かもしれません。

意見や思いを伝えるのはいいですが、せっかくのエンノ芽を摘むような言い方は悲しいですよ。
21.男性 40代半ば 神奈川県
2017.09.28 18:11
問題ないかと
行動の後、結果はついてきますよ

関連する相談

恋愛研究所       恋愛相談広場       運営会社       利用規約       個人情報保護       特定商取引法に基づく表示       資金決済法に基づく表示       お問い合わせ

© Matchalarm Inc.