毎日出会いが届く恋活・婚活アプリ「マッチアラーム」

会ってみると楽しくなかった

2017.09.23 17:30
女性 30代後半 長野県
アプリで出会った方がいます。
半年ほどやりとりした後、お会いしました。
私が「夏に花火が出来なかった」と言ったところ、「やろう!」と花火を揃えてくれていました。
しかし、当日は雨。
仕方なくお茶と映画へ予定を変更しました。
アプリではあんなに楽しかったのに、実際に会ってみると何も面白くない。
というよりも、1つ1つの発言や行動に嫌悪さえ感じました。
何が、ということはなかったはずなのに……。
けれど、花火は残ってる、お茶をしている時から「一緒に登山しよう」「一緒に遊園地に行こう」と誘われています。
その場では、10月いっぱいまでは土日の予定がいっぱいで(事実)と伝えてはいるのですが。
断るにも買ってもらってしまった花火が気になり、モヤモヤしています。

皆さんなら花火なんて気にせず断りますか?
花火はとりあえずしますか?

デート後のイメージ画像

17件の回答

1.男性 20代後半 神奈川県
2017.09.23 17:39
しますねー一応
2.男性 50代前半 神奈川県
2017.09.23 17:44
もういいんじゃないですか!
3.女性 30代半ば 佐賀県
2017.09.23 17:47
気にしなくて、断っていあおと思います。
モヤモヤして、会っても、楽しくないしぃ!自分が疲れると思います^_^;そんな時間より、楽しい時間を過ごした方がいいと思います^ ^
4.女性 30代後半 神奈川県
2017.09.23 17:55
もう会わなくていいと思います。
楽しくなかったら私は会わないです!
5.男性 40代前半 埼玉県
2017.09.23 18:01
予定があるなら仕方ありません。
断りましょう。
6.男性 20代後半 大阪府
2017.09.23 18:02
断りましょう。
並びは相手が使えますし、不安なら送金すれば良いです。
嫌な人にこれから会って時間を無駄にすることもないです。
7.男性 30代半ば 東京都
2017.09.23 18:12
実際会ってみて初めて分かる合う合わないという感覚もあるのかと思います。好意が無いようならキッパリお断りするのも誠意かと思います。
8.女性 30代後半 大阪府
2017.09.23 18:15
しない!!
自分のために準備してくれた気持ちはありがたいですけどねぇ…会って楽しくなかったのなら仕方ない。
まともに人付き合いできる方なら、花火が余ったとしても友達と消化できますよ。
一緒にいて楽しくない相手にそこまで気を使わなくてもオッケー!
にしても、半年ものやりとりの後なのにしっくりこないこともあるんですね。残念な感じですね。
9.男性 50代前半 埼玉県
2017.09.23 18:37
贅沢な悩みですね
10.女性 30代半ば 神奈川県
2017.09.23 18:43
嫌悪感まで抱くのなら再度会うのはキツイのでは?確かに花火を買って貰った手前・・・ていうのはわかりますが。
合わないと感じたことを伝えてお断りしてもいいのでは。
11.女性 30代前半 広島県
2017.09.23 18:46
きちんとお断りします。
花火のことは気にしません。
合わなかった。のに無理して愛想よくしても、無駄な時間を相手に使わせてしまうだけですよ?
早めにお断りをするのが、誠意だと思いますよ。
12.男性 20代半ば 埼玉県
2017.09.23 18:57
あなたが会いたいくないなら、
無理して合わなくて良いかと思います。
13.男性 20代後半 愛知県
2017.09.23 20:10
花火についてはしっかりと相手に謝罪してその上でお断りしましょう!
14.女性 40代前半 大阪府
2017.09.23 20:14
会うまでもなく答えが決まっているなら、会わずに断る。
でも、その時だけ嫌悪に思えただけかもって、わずかにでも他に、何かに賭けるなら、もう一回だけ会って決めてもよいと思います。
15.女性 40代半ば 兵庫県
2017.09.23 20:36
断ります。お互い時間のムダかと
16.女性 30代半ば 愛媛県
2017.09.23 21:03
嫌悪感があったなら…ムリでしょう。
お互いに時間の無駄になるので、次に行きましょう‼︎
17.女性 40代前半 東京都
2017.09.24 08:00
花火したら相手に勘違いさせそうなのでやめときます

関連する相談

恋愛研究所       恋愛相談広場       運営会社       利用規約       個人情報保護       特定商取引法に基づく表示       資金決済法に基づく表示       お問い合わせ

© Matchalarm Inc.