毎日出会いが届く恋活・婚活アプリ「マッチアラーム」

子あり(別居)で、新妻との子供を持つという事

2017.09.23 07:40
男性 40代前半 兵庫県
私は離婚後、子供には会えていません。
子供たちが大人になり、会いに来たいと思うまで、会わないと決めました。

再婚後、子供との面会交流はされてますか?
新妻との関係を考えると、悩みます。

離婚経験のイメージ画像

26件の回答

1.男性 40代後半 神奈川県
2017.09.23 08:05
やっぱり気になります!
2.男性 40代前半 滋賀県
2017.09.23 08:10
離婚調停で親権が前妻になり、貴方との面会は前妻の許可が必要になったのでしょうか?
貴方が自分の意思で子供たちが成人するまで会わないと思っても子供たちは今すぐか?いつか会いたいと思うと思います。
父親であることには変わりないので再婚して子供が
3.男性 20代半ば 埼玉県
2017.09.23 08:22
複雑ですね…
4.男性 20代後半 東京都
2017.09.23 08:25
していません!
5.女性 30代後半 大阪府
2017.09.23 08:55
私もバツイチです。子供たちは私が親権をもち育てています。
離婚後元夫は子供たちにほとんど会わないまま、養育費も払わず、いつの間にか再婚していました。

我が家の場合だと正直もう会わせたくありません。子供たちが大人になったら尚更イヤですね。
母親の私からすれば、先方の再婚した妻はどうでもいい存在です。私は関わりたくありませんし、子供たちも関わりを持たせたくないです。

子供たちから大人になって父親に会いたいと言っても、我が家だと反対します。

色々ゴタゴタするのは真っ平御免だからです。
父親が死亡した場合でも書類上の手続きだけにしようと思っています。

冷たいようですが、こんな元妻もいます。
離婚してずっと子供に会えていないなら、過剰な期待はしない方がいいかと…。何かしらの事情があるから面会も叶わないんじゃないかとお察しします。

再婚はもうされているんでしょうか?
各々事情があると思うので、狭い世間一般の考え方は参考にはならないかと。再婚して妻がいるなら、お2人で話し合いをもてばよいと思います。

妻の年齢や子供の年齢、今後更に子供をもつ予定があるか、経済的な問題があるなどで、妻の考えや気持ちは変わってくると思います。
6.男性 40代前半 兵庫県
2017.09.23 09:04
子供は子供では?
7.男性 30代前半 大阪府
2017.09.23 09:22
子供が会いたいと思うまで待つのがいいと思います✨
8.男性 40代半ば 東京都
2017.09.23 09:33
します。子供はいくつになっても どんな状況でも子供なので…
9.男性 40代後半 大阪府
2017.09.23 09:35
子供と会うのは良いと思います
10.男性 20代半ば 東京都
2017.09.23 09:39
月一回の交流はすると思います。
11.男性 30代後半 東京都
2017.09.23 09:46
配偶者とは別れても親子関係は続くということを新しい配偶者の方に理解してもらえるなら、合えば良いと思います。
12.女性 30代後半 大阪府
2017.09.23 10:02
連投になるかもしれませんが…。

大人の都合や事情も色々あるかと思いますが、子供の気持ちをできるだけ尊重するようにと思います。
大人の都合はどうとでもなるものです。
現在の妻が良い反応しないなら、話題に出したり、分かるように会わなかったらいいだけのことです。私も一緒に会いたいと言う人なら、元妻にきちんと了承をもらい、会ったらいいと思います。
13.男性 40代前半 北海道
2017.09.23 10:54
多分それが正解だと思う
14.女性 40代前半 大阪府
2017.09.23 11:16
何をどう悩んでいるのかわかりません。

そのあなたの答えに対して女性とのお付き合いの仕方が変わるのでしょうか?
すべて話して理解してくれる女性とお付き合いしたらいいだけだし、あなたに離婚歴とお子さんがいるので、未婚女性でないとみたいな条件がなければ、問題ないのでは?悩む理由が見つかりません。話さない、隠す部分があるから、変に悩んだりするのではないでしょうか?男性の嘘は女性は気付きます。本当の幸せを願うなら、迷わず悩まず、あなたを理解する女性とご縁をつかんでください。頑張って!
15.女性 40代前半 大阪府
2017.09.23 11:22
続き。訂正です。
ごめんなさい、タイトル読み落としてました。
新妻との子を持つ、ですよね?

特定の方がいるなら、もう悩む必要なく、あなたがしっかりしてください。40超えてますよ!

これからなら、離婚歴もあり、子供がいるあなたに理解して、付き合うのだから、その女性に感謝してしっかり守ってください。女性が子供を望むなら作ればいいし、望まないならあなたが欲しくても作らないでください。離婚歴だけならともかく、子供がいるあなただから、もっとしっかりした考えが必要です。女性が連れ子ありで、そのことを指すなら、また別ですが。
16.男性 40代前半 兵庫県(トピ主)
2017.09.23 11:45
>>14
そう考えてます。性格の不一致で別れましたが、浮気されてたことも分かって、家通しで揉めたので、元妻、義理両親と交渉したく無いと言うのが一番です。養育費は当然支払ってます。

私の事を受け入れてくれる人をこれから見つけて、次のステップに進もうとしてます。金銭的には余裕があるので、前向きに頑張れるかなと思ってます。
17.男性 40代前半 兵庫県(トピ主)
2017.09.23 11:47
>>6
そう思ってますが、元妻が合わせないように刷り込みしてると思います。でも、幸せに暮らしてくれているなら、それでいいかなと。
18.男性 40代前半 兵庫県(トピ主)
2017.09.23 11:50
>>5
女性は気持ちが一番ですから、合わせてくれる期待は既にしてません。調停の大変さも経験してるので、そのデメリットを考えると複雑な気持ちになります。

今、新しい人生に向けて婚活中です^ ^
19.男性 40代前半 兵庫県(トピ主)
2017.09.23 11:56
>>10
最近は面会交流の為に、男性側からの調停が増えてるようです。月一回交流が決まっても、色々と理由を付けて、会わせないのが実情のようです。

円満離婚だったら、良かったんですけどね。
20.男性 40代前半 兵庫県(トピ主)
2017.09.23 13:48
>>4
失礼だと思いますが、会わない、会えない理由とか、どういうお考えなのか知りたいです。

もちろん、人それぞれ立場が異なるし、考え方も違うことは理解しています。
21.男性 40代前半 兵庫県(トピ主)
2017.09.23 13:50
>>3
複雑ですよ〜。
だから、今以上複雑になるのも避けたい、
でも、一度しかない自分の人生も充実した人生にしたいと思うんですが。
当然、金銭面の責任は果たしてますよ。
22.女性 40代前半 大阪府
2017.09.23 20:11
>>16
子供を設けた大人が、一つだけ本当に理解しないといけないことは、親の離婚で夫婦の縁は切れても、子供の縁はまた別物ということ。離婚の理由も大きな違いがありますが、子供がいるとさらに大きな問題。今や新しいパートナーと生きている間はよいですが、あなたが亡くなった時、どうされるんですか?子供には財産相続権がありますよ。そこまで考えてますか?お金に余裕があるとはいっても、同じ立場の人がいたら、子供あり男性<子供なし男性<独身です。経済的どうこうではなく、人間関係が面倒です。ただ、養育費=借金と同じですが、払う男性は、私個人は親としての責務で誠意ある人に思います。
そういった理由から、私でも、バツあり男性は許容範囲内でも、死別以外の理由で子供がいる男性は、どんなに周りが好条件だと言ってもバッサリ切り捨ててます。
23.男性 40代前半 兵庫県(トピ主)
2017.09.23 20:42
>>22
意見ありがとうございます。
そうですね。私も友人からアドバイスを求められたら、自分の事は棚に上げて、同じように意見すると思います。

離婚する際、子供たちの将来、自分の将来に関して悩みました。離婚しないように努力もしましたが、その甲斐なく今の現実があります。婚姻期間中の2人の関係については、諸問題はあったものの家中心で努力してきたつもりなので悔いはありません。

相続については、純粋な身内だけでも揉めるものなので尚更だと思います。代々受け継いできた財産もあるので、結婚できたなら、相続対策はしっかりしていこうとは考えてます。

ご意見ありがとうございました。
24.女性 30代前半 広島県
2017.09.28 20:10
新妻との子供云々は、子供相手が見つかってから、相手の方と一緒に悩むことじゃないでしょうか?
あなたの意見のみで人生は転びませんよ?
子供がほしくない方、また欲しくても出来ない方と縁会って出会うかもしれません。
トピ主さんが40代前半なら、新しい子供が二十歳を迎えるまでに定年になる可能性もあります。その場合、子供を作らず二人で生きていく選択をするかもしれません。

相手が見つかってないのに、先走って悩み過ぎだと思いますよ。
25.女性 30代前半 広島県
2017.09.29 05:14
>>24
子供相手が見つかってから。→結婚相手が見つかってから。です。
誤字すみませんm(_ _)m
26.男性 40代前半 兵庫県(トピ主)
2017.09.30 08:13
>>24
そうですね。
基本的に結婚したいと思うお相手と相談だと思います。人生どうなるか分かりませんが、機会があるのなら好きな人と家族を持ちたいです。

私の単純な気持ちです。具体的には結婚を決めるときにお相手の気持ちと同じでないといけないと考えてます。

そういう意味でいうと、子供よりお相手の気持ちが優先です。離婚して家族が崩壊するのを経験してるので、お相手の気持ちを大切にしたいと考えてますよ。

ご意見ありがとうございます。

関連する相談

恋愛研究所       恋愛相談広場       運営会社       利用規約       個人情報保護       特定商取引法に基づく表示       資金決済法に基づく表示       お問い合わせ

© Matchalarm Inc.