毎日出会いが届く恋活・婚活アプリ「マッチアラーム」

結婚資金

2017.09.29 07:30
女性 30代半ば 兵庫県
付き合っている彼が40代で貯金が全くありません。お金が全てではないですが、お互いの将来のためにもある程度必要だと考えてます。
そこで、質問ですが最低でもいくら貯金があれば結婚踏み切れますか?

お金の管理のイメージ画像

20件の回答

1.男性 30代後半 神奈川県
2017.09.29 07:31
式を挙げるだけでかなりかかります。500万円はあったほうがいいと思います
2.男性 40代後半 東京都
2017.09.29 07:34
300万かな〜
3.男性 30代半ば 千葉県
2017.09.29 07:36
500万くらい
4.男性 20代後半 鳥取県
2017.09.29 07:39
1000万
5.男性 20代半ば 神奈川県
2017.09.29 07:51
200万くらいですかね。
6.男性 20代後半 神奈川県
2017.09.29 07:54
貯金なくてと財力あればよろしい
7.男性 40代前半 兵庫県
2017.09.29 07:54
400万くらいは
8.男性 20代半ば 埼玉県
2017.09.29 08:02
貯金もそうですけど、お金を借りて無いかも確認しとかないとですね!
9.男性 40代前半 沖縄県
2017.09.29 08:02
よくはわからないが、500万くらいは。
10.男性 40代後半 神奈川県
2017.09.29 08:10
1000万
11.男性 40代前半 東京都
2017.09.29 08:15
額を気にしている時点で、その結婚は再度考えた方が良いかと思います。お金に限らず、その人やどのような環境でも結婚したいと思えるなら結婚をしたらいいと思います。
12.女性 30代前半 神奈川県
2017.09.29 08:48
100万位なら。
13.男性 40代後半 広島県
2017.09.29 08:58
100万円。
14.男性 40代半ば 千葉県
2017.09.29 09:12
1000万
15.男性 40代後半 大阪府
2017.09.29 09:21
無しでも良いと思います
16.女性 30代前半 大阪府
2017.09.29 12:45
300万くらいかなぁー。

40代で無しだと私は結婚考え直しますね。
貯金出来ない人はずっと出来ないと思います。
17.女性 30代半ば 愛媛県
2017.09.29 15:27
共働きしなくても大丈夫な収入なら、
ゼロでも貯金できなかった理由と、自分自身の貯金がしっかりあれば…する。

ただの浪費家とか、ギャンブルとかの借金あるとかなら…ナシ。
18.男性 30代半ば 福岡県
2017.09.29 18:54
貯金なら500は欲しいですね
(貯金のみ)

例えば25の給料で毎月10(大げさに)貯金したなら5年で貯まるでしょ
結婚を待つ身としても5年がラインだと私は考えます

もしも25で貯金が出来ないとしたら
別の価値観が生まれますよね(金銭感覚とか)
19.女性 40代前半 大阪府
2017.09.29 20:35
今ないのにびっくりですが、結婚を考え、頑張って貯金するなら、まだありではないですか?でも長く待つのも、約束(婚約)なしもダメですねえ。最悪ローンがあるし、安く賢く挙式する裏技、いくらでもあります。どこを妥協して譲らないかにもよりますが、早めに彼の意思を確認しないとですね。
私なら好きでも、どんな理由でも、貯金がない方とは、将来設計志向で合わないので別れます。そう簡単に人は変わらないですし。だからその彼がいあなたとのことを考えて貯金を頑張ったら、思いっきり褒めてあげてください、オーバーに喜んであげてください☻
20.男性 40代半ば 千葉県
2017.09.29 23:23
年齢的に1000万くらいあたり前かな?
過去に何もなきゃ

関連する相談

恋愛研究所       恋愛相談広場       運営会社       利用規約       個人情報保護       特定商取引法に基づく表示       資金決済法に基づく表示       お問い合わせ

© Matchalarm Inc.