毎日出会いが届く恋活・婚活アプリ「マッチアラーム」

失恋からの

2017.10.01 07:20
女性 30代前半 京都府
最近年下の彼にもやもやしていた悩みを打ちあけたら、受け入れてもらえず振られました。
まだ付き合って1か月ちょいでした。
すごく自分の性格が嫌になりました。

まだ元彼のことが好きです。ですが、共通の友達もいないし、連絡ももう取れないです。
もう無理。先が見えないと言われて振られたので、復縁はないです。

私は、新しい恋をしないと元彼をずっと引きずってしまう性格です。
それが嫌で、早く出会いを求めたいのですが気持ちがついていきません...
友達と飲みに行ったり、カラオケで発散して気を紛らわしています。

もう歳も歳なので、焦る気持ちもあります。
みなさん失恋した後は、どうやって乗り越えていらっしゃいますか?

失恋のイメージ画像

16件の回答

1.男性 30代後半 東京都
2017.10.01 08:17
新しい恋しかないですね
2.男性 40代後半 広島県
2017.10.01 08:34
前に進むしかないんです。
3.男性 40代後半 神奈川県
2017.10.01 08:47
次に行きます
4.男性 30代前半 三重県
2017.10.01 09:15
一緒ですよ…気持ちが落ち着くまで気を紛らせてふとした時に思い出になったら先に進みます。
5.女性 40代前半 東京都
2017.10.01 09:23
失恋には新しい出会いです。
婚活パーティーに行く!
ホームパーティーに行く!です。
一緒に頑張りましょう (^_^)
6.男性 30代後半 千葉県
2017.10.01 09:26
発散は大事だと思います。
他に趣味があるのであれば、そっちに打ち込むというのもアリなのでは?
7.男性 40代後半 東京都
2017.10.01 09:35
自分の好きな楽しいことをいろいろやってみることにしています。その中で、自分の好きなことですから、没頭しても、楽しいだけですし、その中で、新しい出会いもあるかもしれませんし。
8.女性 30代前半 熊本県
2017.10.01 09:40
友達と飲みに行ったり、美味しいものを食べたり仕事に没頭して考えない時間を作ります(◍′◡‵◍)
9.男性 40代前半 東京都
2017.10.01 09:43
年下ただから甘えてるんだよ。今度は貴女が甘えれる歳上でも見つけた方が良いよ
10.男性 40代後半 大阪府
2017.10.01 10:05
次の恋ですね
11.男性 20代前半 神奈川県
2017.10.01 10:16
はじめまして。20代男性です。
別れてしまったのは、残念です。
でも、あなた自身を否定されたのではないので、気持ちを切り替えた方がいいです!

もし、僕が年上の彼女と付き合ったら、
人生経験が長い彼女に頼りたい、少しでも金銭面でフォローしてもらいたいと思うはずです。しかし、年上の彼女からすこし面倒臭いと思う相談や質問をされたら、年上なのに頼りないと思ってしまいます。若い自分にとっては、代わりはいくらでも見つけられると考えてしまいます。
どんな悩み、相談でも親身になって聞いてくれるのが本当の恋人ではないでしょうか?

その人と結婚を考えていたかはわかりませんが、
結婚してこの先一緒にいる場合、緊急事態に守ってくれるような人だと思いますか?
年下を好きになるには、少しでも守ってあげようという気持ちでないと、若い男性は受け入れてくれないかもしれません。
頑張ってください。
12.男性 20代半ば 埼玉県
2017.10.01 10:21
次の出会い探しに行きますね!
13.男性 40代後半 埼玉県
2017.10.01 10:57
時薬しかありませんね
14.男性 30代前半 福岡県
2017.10.01 11:20
時間が解決します、焦らないで。
15.女性 40代前半 大阪府
2017.10.01 14:51
どんな悩みを相談したかはわからないですが、付き合って1ヶ月はまだらぶらぶなはず。それが原因で振られたとは思えません。
最近年上女性年下男性のカップルも珍しくないですが、男がメンタル弱すぎです。どうしてもその年の自分と重ねてしまいます。甘えたい楽したいから、いっときの付き合いを年上にするってへん。それこそ、メンタル幼いボクちゃんと自称しているようなもの。10歳年上男性でも尊敬するところが一つあればマシと女性は妥協するのに、男性はなぜ完璧を求めるんですかね。お母さんじゃないと無理ですwwwだから何歳差であろうと、上下関係なく、メンタルが大人な人を見つけてください。
16.女性 40代半ば 東京都
2017.10.03 19:54
焦って次を探しても、また別れるだけですよ。
寂しくてネットなどで探して出逢いましたが、やっぱり、忘れられないと本気で相手のことも好きになれませんでした。
少し恋愛から離れて、旅行いったり、好きなことをやってみてください。
あと、気晴らしして落ち着いたら、彼と別れた理由とか、お互いどこがいけなかったのかとかをちょっと考えてみてください。
別れたことで、プラスになることもあります。
別れたことを前向きに考えれたら、次の恋愛も本気でできますよ!
お互いがんばりましょっ!

関連する相談

恋愛研究所       恋愛相談広場       運営会社       利用規約       個人情報保護       特定商取引法に基づく表示       資金決済法に基づく表示       お問い合わせ

© Matchalarm Inc.