毎日出会いが届く恋活・婚活アプリ「マッチアラーム」

この先…

2017.10.03 07:30
女性 40代前半 愛知県
付き合ってから半年経つ歳下彼がいて、一緒にライブや旅行などよく出かけたり、最近一ヶ月車でお出かけしてない間知らぬ間に車(安くても250万はするSUV)を一括で購入し後日報告、今は一人暮らしするお金もないようです。そんな彼との先が想像できず年齢もあり不安に感じているのですが、別れたほうがいいのでしょうか?因みに彼の勤め先は一流企業ではありません!

金銭感覚のイメージ画像

18件の回答

1.男性 30代半ば 千葉県
2017.10.03 07:35
別れた方がいいですね。信用できなそう
2.男性 20代後半 鳥取県
2017.10.03 07:41
話し合いが大事です。
一つ二つのことでそんな考えはいけません。
3.男性 40代前半 兵庫県
2017.10.03 07:47
辞めときましょう
4.男性 20代半ば 神奈川県
2017.10.03 07:51
別れた方が吉
5.男性 40代前半 沖縄県
2017.10.03 08:05
貴女が彼をリードするか、切り捨てるか、ですね。切り捨てるのは簡単ですね。
6.男性 30代半ば 沖縄県
2017.10.03 08:08
相手の金銭感覚が目につくようなら、別れた方がいいと思います。
7.男性 40代後半 神奈川県
2017.10.03 08:10
ありえない。
8.女性 30代後半 大阪府
2017.10.03 08:10
仲良くしていると思っていた恋人が自分に相談もなしに安くない買い物をした、ということが気に入らないという内容でしょうか?
お付き合い半年でしたら女性はラブラブ真っ只中かもしれませんが、男性は意外に自分の世界を忘れないものですから、欲しいものを自分のお金で買ったに過ぎないでしょう。半年の付き合いの恋人が口出しできる範疇ではないと思いますが。
「将来の事もあるのに相談もせずに…」というモヤモヤや先の不安も独りよがりでは?
彼とはすでに結婚の話でも出ているのですか?それなら金銭感覚や価値観のすり合わせは必要でしょうが。
相手の感覚を汲み取りながらうまく自分の流れに乗せていく器量がないといつまで経っても歳下に振り回されますよ。

恋人は勤め先が一流企業でもなく、お金の使い方にも不満があって先が不安、、。これらを自己解決に導けないのならお別れされるより他にないのでは?
9.男性 40代後半 大阪府
2017.10.03 08:22
お金では無いと思います
10.男性 40代前半 神奈川県
2017.10.03 08:25
仕事をしているのであればいいのではないでしょうか。最初はお金厳しいけど、ローン地獄にははまらないしね。ちょっと向こう見ずな彼氏さんですが(年齢わからないので何とも言えませが)、今回初めてでしたらかなりこたえているんじゃないかな。もう少し見守ってあげましょう。浪費ぐせあるのなら別れましょう。
11.男性 40代後半 広島県
2017.10.03 08:55
キープさんですね。
12.男性 20代後半 大阪府
2017.10.03 09:08
別れたければ別れる方がいいのかもしれませんね。
文章を読んだ限りでは勝手にあなただけが将来!と言ってるだけに聞こえます。
13.女性 30代半ば 兵庫県
2017.10.03 10:13
一括ですか。
残念ながら。....結婚は期待しない方がいいかも?
14.男性 50代前半 埼玉県
2017.10.03 10:15
計画性がないですね
15.男性 20代半ば 東京都
2017.10.03 10:36
お金遣いは注意した方がいいですね。
16.男性 30代半ば 千葉県
2017.10.03 21:01
別れて正解だと思います。
17.女性 30代半ば 東京都
2017.10.04 02:07
一人暮らしするお金もないと書かれてありますが、どういうことかわかりませんでした。一人暮らしを望んでたのにってことでしょうか。
他にもよくわからない節が多すぎて…ごめんなさい。
私の年齢から結婚を急いでいると察することができるなら、あるいは子どもが欲しいなら、交際半年といえど結婚を視野に入れるはず。そしたら車に貯金を全て使わない。
彼は私と結婚する気がないのか?

こういう質問でいいでしょうか?
彼は結婚する気がないのか、今回も250万貯めれたしまた貯まると思っているのでは。結婚する気があるかないかを見極めるしかないと思います。
ただ気になったのでひとつ。
彼の貯金は彼のものです。あなたに相談または
報告する必要はありません。
18.女性 30代半ば 大阪府
2017.10.07 09:59
別れようと思ってるから、このアプリやってるのではないですか?
気持ちは決まってますよね。
いい人がいたら乗り換えて別れるというのは、相手に失礼ですし、誠実ではないと思います。

関連する相談

恋愛研究所       恋愛相談広場       運営会社       利用規約       個人情報保護       特定商取引法に基づく表示       資金決済法に基づく表示       お問い合わせ

© Matchalarm Inc.