毎日出会いが届く恋活・婚活アプリ「マッチアラーム」

お金が全てでしょうか?

2017.10.02 19:10
男性 40代前半 神奈川県
僕は離婚を機に彫刻家になるため奮闘中です。お金はありませんが愛はあります。でも女性の方はやはりお金が全てでしょうか?

金銭面のイメージ画像

10件の回答

1.女性 40代半ば 兵庫県
2017.10.02 19:21
その愛は無条件ですか?
貴方の愛が条件付きのように
女性側も最低限の条件はあるでしょう。

夢を追うのは素晴らしいと思いますが
かすみを食べては生きていけません。
地に足
2.女性 40代半ば 兵庫県
2017.10.02 19:22
その愛は無条件ですか?
貴方の愛が条件付きのように
女性側も最低限の条件はあるでしょう。

夢を追うのは素晴らしいと思いますが
かすみを食べては生きていけません。
夢に邁進できる資金がなければ
地に足をつけた稼ぎを確保するのが先かと。。
3.女性 40代前半 大阪府
2017.10.02 19:54
全てではありません。
でも大きな部分を占めます。なぜなら結婚で人生、環境が変わりますから。当然ではないですか?
でも才能やあなたの他に魅力を感じている女性がパートナーなら、うまくいくと思います。
でもかなり少数派。そのご年齢なら現実を見られてはいかがですか?定年後に趣味に生きたらよいと思いませんか?他人を自分の人生に巻きこむのが結婚で、当然責任を伴います
4.女性 30代半ば 兵庫県
2017.10.02 20:28
あなたも、愛があるけどお金のない人選びますか?今の状況で相手にもそれを求めず、愛があるからと思えれば、それはそれでいいんじゃないでしょうか。

結局それはお互いの問題だと思います。女性はとの一括りは一概にできないと思います。
5.女性 40代前半 大阪府
2017.10.02 21:10
離婚をきっかけに彫刻家…
お金はないけど愛はある…
申し訳ないけど、40過ぎてバツがあってお金もなくて、考えも幼すぎる。
結婚に向くタイプでないですね。同じ芸術家や投資家のおばさまを探してビジネスパートナーでいた方が幸せです。
好きな道で生きるのは、その道を極めた人では?今からでは話にならないかと。綺麗事はいいません、あなたの為です
6.女性 20代後半 兵庫県
2017.10.02 22:11
すべてとは言いません。
前提に愛があってこそ一緒に生きていくことができると思います。

ですが、結婚とは生活です。
生活はお金がないと成り立たないものです。
お金が無ければ無いなりに、現実的に生きていくための工夫や努力が必要かな、と思います。
愛だけではお腹ふくれませんから、、、
7.女性 30代半ば 兵庫県
2017.10.02 23:04
お金が全てでは無いですが、普通の生活が出来れば....
価値観も違うし、普通って難しいですよね。
育ってきた生活レベルが個々によって違うし、そ育ってきたレベルがその人には普通だから....
価値観も似てて、きっと共感してくれる方が居ると思います。夢に向かって頑張って下さい。
8.女性 30代前半 広島県
2017.10.02 23:10
お金なく、愛だけで衣食住をしていく方法を教えてください。
好きなことを追いかけるな。とは思いません。
ただ、付き合う。結婚になったとき、彫刻家として稼ぎがないと、ただのヒモです。

彫刻家の仕事をしていくなら、彼女にかける時間もないですよね。
金無し、時間なし(構ってあけれません)、40代で将来不安定。

愛を見つける前に、私の範囲からは外れますね。
9.女性 40代前半 大阪府
2017.10.03 00:28
40こえてるのに…痛すぎる。結婚できると思えるのが不思議。女性はって聞くあたり、女性を選んでいる感が漂ってる。
ってか、つり?って思うくらいメンタルが低過ぎ。離婚されて当然ですわ。あなたに億単位の財産や愛情があろうと、振り回されそうで、私には無理ですねえ。
10.女性 30代半ば 東京都
2017.10.16 00:54
趣味で彫刻をやりながら、そこそこお金も困らないくらい稼いでいるならいいと思います。
ただ、美術はそんなに甘い世界ではないし、カリスマが無いと売れません。
また、人と比べて才能があれば、それなりに周りの評価は得られていると思います。。。
両方できる人もいるので、
趣味もお金もある人に比べると努力不足ととらえられると思うので、より頑張って両方手に入れてください。
愛は相手のことを思いやることかなと思います。。。
相手がされて嬉しいことをするのが愛があるだと思います。

関連する相談

恋愛研究所       恋愛相談広場       運営会社       利用規約       個人情報保護       特定商取引法に基づく表示       資金決済法に基づく表示       お問い合わせ

© Matchalarm Inc.