毎日出会いが届く恋活・婚活アプリ「マッチアラーム」

料理出来るって⁉︎

2017.10.05 07:30
男性 30代後半 東京都
男性も女性も料理やられる方多く入られると思いますが、週に何回とかでは無く、何を持って料理をするという事になるんですかね?
よく「冷蔵庫にある物で適当に作った」とかありますが、日常的に料理してるって事が大事なんですかね?

料理のイメージ画像

15件の回答

1.男性 30代後半 京都府
2017.10.05 07:43
手際の良さなんちゃいますか??
2.男性 30代半ば 沖縄県
2017.10.05 07:50
冷蔵庫にあるものでも、工夫して美味しく作れるのが大事ではなないですか?
3.男性 20代半ば 神奈川県
2017.10.05 07:51
大事ではないと思います
4.男性 40代前半 沖縄県
2017.10.05 08:02
別に定義はないでしょう。本格的でも趣味程度でもいいのでは?
5.男性 40代後半 神奈川県
2017.10.05 08:10
大事ですね
6.男性 30代前半 京都府
2017.10.05 08:12
定期的にレシピなしでというのが「できる」の基準かと思いますが、その前後のニュアンスにこよりますね…
7.男性 40代前半 神奈川県
2017.10.05 08:18
何かしら料理をしていれば料理をするになるのではないでしょうか。まずかろうが上手かろうが。教室にかようか独学で学ぶか本人次第です。
8.男性 40代前半 兵庫県
2017.10.05 08:20
毎日レストランの料理では、だめでしょ?
9.男性 20代後半 鳥取県
2017.10.05 08:23
ある程度お金を使わずに美味しいものが作れたらじゃないですか?
10.女性 30代半ば 兵庫県
2017.10.05 08:38
そうだと思いますよ。
11.男性 40代後半 大阪府
2017.10.05 09:53
最近は、有る程度出来た物がたくさん売られているので、共働きならば、少し手を加えたりするだけでも、料理してるで良いのでは?
12.男性 40代前半 山梨県
2017.10.05 10:15
食は生きて行く上で、外せないものですし、料理が出来なくて得することもないので、簡単な料理は、作れるほうがいいですよね。味や見た目はともかく、作れる事が大事かな。
13.男性 30代後半 静岡県
2017.10.05 11:28
人によって違うと思いますが、暖めて終わりではなく、材料を買ってきて味付けまでする事ではないのかなと思います。
14.男性 20代後半 大阪府
2017.10.05 12:34
一般的な料理をすぐに作れる事ではないですか?
オムライスあたりから、魚の煮付けや生姜焼きあたりまで。
15.女性 40代前半 大阪府
2017.10.06 00:04
料理できます、っていうからじゃないですか?
料理好きです、料理してます、で十分ではないですかね。
料理できます、の尺度はご自身の経験則でしかないので、立ち位置により、できるできないは変わるでしょう。使わない方がよい(嘘や盛りになりかねないので)と思うので、私は使ってません。
英語できます、のレベルが違うのと同じで、通用するレベルまでは無難に行く方が自分のためかな☻

関連する相談

恋愛研究所       恋愛相談広場       運営会社       利用規約       個人情報保護       特定商取引法に基づく表示       資金決済法に基づく表示       お問い合わせ

© Matchalarm Inc.