毎日出会いが届く恋活・婚活アプリ「マッチアラーム」

42歳のサラリーマンの子作り

2017.10.04 07:40
男性 40代前半 兵庫県
サラリーマンですので、定年退職があります。
42歳の独身ですが、家庭を持つことを諦めきれません。まだ、良いご縁が無いので、さらに先の話かもしれません。

年収は950万円位ですが、将来設計を考えると諦めて2人だけの夫婦生活に人生を楽しんだ方がよいのか、頑張って子供を作って頑張った方が良いのか悩みます。

一度、離婚を経験し子供もいましたが、賑やかな過程に憧れます。

自分の人生だから、自分で考えろとお叱りを受けそうですが、皆さんのお意見はどうかお聞きしたく、叱咤激励頂ければと思います。

サラリーマンのイメージ画像

20件の回答

1.男性 30代半ば 大阪府
2017.10.04 07:46
家庭を持ちたい思いがあるなら諦めるべきではないかと思います。まだ年齢的にも大丈夫だと思いますし、ぜひ頑張ってください☆
今は40代での結婚も多いですしね!
2.男性 20代後半 鳥取県
2017.10.04 07:46
今こそ探しましょう!!
きっといますよ(๑˃̵ᴗ˂̵)
3.男性 20代半ば 神奈川県
2017.10.04 07:51
リスク高いです
4.男性 30代前半 愛知県
2017.10.04 07:53
それだけの収入があれば今からでも遅くないですよ!

その代わり成人になる頃には定年後、嘱託後になってるわけですが、周りのお父さんが若いことに臆されないで男らしく、父親らしくしてください!
5.男性 20代前半 神奈川県
2017.10.04 08:02
頑張ってください
自分がいうのもなんですが

人生まだ長くあるとおもいます
6.女性 40代前半 東京都
2017.10.04 08:04
現在お支払の養育費、貯金額(これからの教育費の基盤 500万位 &2人分の老後資金42才なら 4,000万円位)にもよると思います。
7.男性 30代半ば 沖縄県
2017.10.04 08:06
子どもの話より、今いるお子さんを大切にしながら、相手を探す事が必要じゃないですか?
8.女性 40代前半 大阪府
2017.10.04 08:08
離婚されて子供さんがおられるなら、シングルマザーはダメなんですか?新しいパートナーとの間に子供をもうけることという意味でしょうか?

私は結婚歴はありません。それなりに収入も安定して、外見も平均ですが、今オファーがくる男性はほとんどがバツあり、子供あり、年収1000万越え、再婚は未婚女性のみです。
私からすると、最後の条件は男性には譲れないのか、それを言われた時点で、離婚から何も学んでない男性にしか思えないので、非常に心象が悪いです。シングルマザー、若くて可愛い人、頑張ってる人が多いですよ。私みたいにフルで働きたくても、子育てで働けないのに、ママと両立して偉いなと思います。養育費も払わない無責任な男性が増え、それで再婚したい、しかも未婚女性となれば、何様って思います。家庭に向かない、家族を持つ資格がない。
↑は私に寄ってきた男性(複数該当)の話で、あなたはそうじゃないことを願います。ただ家庭への憧れ、それは女性の年齢に限界があります。それも踏まえて何歳くらいまでの希望があるのか、シングルマザーはありなのかで、あなたの男性としての器が左右されます。理想の形を漠然と持つのでなく、明確に柔軟にもってください。長々と失礼しました。あなたに素敵な女性とご縁がありますように☻
9.男性 40代後半 神奈川県
2017.10.04 08:09
言いに決まっている
10.男性 40代前半 沖縄県
2017.10.04 08:10
ご自身のお好きなように、でいいのでは?
11.男性 30代半ば 千葉県
2017.10.04 08:16
50歳でも大丈夫と思います
12.男性 40代前半 神奈川県
2017.10.04 08:22
年収がそんなにあるのなら是非子供を作ってください!少子化時代、貴方のような方は貴重ですよ。頑張ってください!
13.男性 40代前半 兵庫県
2017.10.04 08:25
まだまだ大丈夫ですよ
14.男性 20代後半 東京都
2017.10.04 08:29
欲しいのであれば、躊躇うことはないのでは?
15.男性 40代後半 大阪府
2017.10.04 08:59
子供は相手によって考える方が良いと思います。
16.男性 40代後半 広島県
2017.10.04 08:59
自分がどうしたいのかしっかり考えると良いでしょう。
17.男性 40代前半 兵庫県(トピ主)
2017.10.04 12:50
>>7
はい、その通りだと思います。
ただ、子供達と一緒に住んでいる元妻、義両親が、会わせてくれないのが現実です。最近多くなった面会交流の家裁での調停や裁判をしても結局は子供が会いたくないと言ってる、風邪をひいている等、いくらでも会わせない口実を作れますので、実際問題会えていない方は多いと思います。この事に力を入れても時間が立ち、余計に元妻などと揉め事を増やすばかりでなんの成果もないと思います。また、そんな両親を子供達はきっと見たくないと思います。
私は身を引いて、子供が大人になって自分で判断できるのを待つのが正解だと思ってます。
18.男性 40代前半 兵庫県(トピ主)
2017.10.04 12:55
>>8
個人的にはシングルマザーでも良いと思ってますが、今現在、出会う機会は無いですね。

パートナーだけでなく、お子さんとも良い関係を構築しないといけないので、より恋愛や結婚は難しいのでは無いかと考えてしまいます。
19.男性 40代前半 兵庫県(トピ主)
2017.10.04 14:40
>>16
はい、考え続けてます。子供の事、自分の人生の事、親から代々受け継いできたものの子孫への引き継ぎの事。

整理する為にも、先輩方、私のような環境で上手く、又は上手くいかなかった方の意見も聞きたいのです。

考え方は人それぞれなので正解は無いと思っています。私も反論なんてしません。
前向きに生きる術を探してます。

よろしくお願いします。
20.男性 40代前半 兵庫県(トピ主)
2017.10.04 18:44
>>6
一応、自分でコントロールできる範囲の金銭面の将来設計はしてるつもりです。

養育費は貯蓄をプールし20歳までの、生活費と学費は確保済み。現在の預貯金、個人年金、退職金と厚生年金で、定年退職時には4000万円は確保できると考えています。会社が倒産や、リストラにあわなければの話ですが。

今の収入からは、新しい家庭に100%使えます。

コントロール出来ないものとして、親からの遺産相続や、自分が死亡した時の相続対策ですが、これはこれからの問題ですね。

あと、考えることがあるのか分かりませんが、新しい家庭を作るのに贅沢しない限り問題ないと考えています。

どうでしょうかね?

関連する相談

恋愛研究所       恋愛相談広場       運営会社       利用規約       個人情報保護       特定商取引法に基づく表示       資金決済法に基づく表示       お問い合わせ

© Matchalarm Inc.