毎日出会いが届く恋活・婚活アプリ「マッチアラーム」

バツイチ子持ちは、なぜ敬遠されますか?

2017.10.06 18:30
男性 40代前半 兵庫県
私は最後まで好きだったんですが、価値観の違いやすれ違いという名目で浮気され、過程崩壊になり別れました。子供は元妻の元、他県の義理両親と暮らしてます。ドロドロの離婚劇(家と家の争い)だったので、養育費は一括で支払って、金輪際会いたいとも思っていません。子供は大人になって会いたいと言ってくれるなら、会いたいと思ってます。一応、子煩悩の父親として頑張ってましたので、その時は人生のどん底でした。

努力はし尽くしたので悔いはなく、また新しく家庭を持ちたいと思うようになりましたが、バツイチ、子持ちという事で、縁につながる出会いはありません。

事実は変えられないので、前向きに頑張るしかないのですが、女性はこんな私を敬遠しますか?

再婚のイメージ画像

17件の回答

1.女性 30代後半 三重県
2017.10.06 18:55
相手の女性を探すときに、子持ちでない方を探していますか?
正直なところ、子持ちの方は確かに厳しいと思います。特にバツなし子なしの人はあえて最初からリスクをとらないと思いますので、若ければ若いほど相手もバツなし子なしを探そうとするかと思います。

ただ、それでも結婚されて幸せにされている方もいらっしゃいますから、縁を探すしかないかと思います。
お見合いは条件から入るので、できたらそれ以外の方が縁に繋がる可能性があるかもしれませんね。
お互い頑張りましょう
2.女性 40代前半 大阪府
2017.10.06 19:09
貴方が望むのが若かったり、未婚とかではないですか?あるいは収入面や将来のこととかで相違があるのかな?
若いなら、30代まではあまり敢えてバツイチや、非がないとはいえ子供ありって積極的に選ばなくても、独身で収入で同い年の男性とか選ぶと思いますよ。全員がそうではないですが。
離婚した人は「1回でも結婚はできた」と思うかもですが、周りは「結婚しても1回失敗した」ではないでしょうか?その失敗からどう学んで成長したか、女性は見てます。離婚にはどんな事実であろうと、10-0ではなく、5-5です。すれ違いから離婚とありますが、すれ違いから離婚に至るまで何十年もたった熟年夫婦ならともかく、あなたが選んだ基準が間違ったし、浮気される原因もあったのです。そこを触れないのは気づいてないのか、そう思わないのかはわかりませんが、どちらなのかにより、次得られる幸せは違ってくると思います
3.女性 40代半ば 兵庫県
2017.10.06 19:31
同じような境遇の女性ならば…

若くて初婚の女性となると
まず難しいのではと思います…
4.女性 30代後半 大阪府
2017.10.06 19:42
本音バージョンのトピックですね。

あなたの文章からは、「過去にいろいろあったけど最善は尽くしたし、これからは前向きに頑張っていくしかない」という表向きの体裁では隠しきれないほど、過去への未練と、頑張ってきた自分を褒めてくれ!これだけやったんだから次の相手が見つかってもいいはずだろう!という本音が滲んでいます。
この場で女性陣に「大変でしたね、よく頑張られましたね、そんなあなたを私なら受け入れられると思います」と賛同して欲しいのですか?

離婚は悲しいことですし、それに際する労力たるや結婚のときとは比べものにならないでしょう。しかし、離婚に至る過程でどちらかが完全に一方的に悪いことはほぼないです。
越えてきた苦労を労って欲しいならただの構って君ですよね。
離婚後に数人の女性とうまくいかなかった、と先のトピックで仰ってましたが、敢えて言わせていただきますと、
「そーゆートコやで。」
の一言です。
5.男性 40代前半 兵庫県(トピ主)
2017.10.06 23:53
>>4
コメントありがとうございます。

離婚は最初はどちらかが悪いというわけではないと思います。最後の決定打的なものがあって、修復不可能なものになったと今でも思ってます。再婚できるなら、こっちを向いて解決しようと一緒に努力してくれる人(決意)のある人としか結婚できないと思います。

そーゆートコやで。という言葉は、何を意味しますか?よく分からなかったので、教えて下さい。
6.男性 40代前半 兵庫県(トピ主)
2017.10.06 23:57
>>1
結婚相談所にも登録しているので、やはりプロフィールから入ってしまい、未婚、子なしの条件で見てしまいます。

普段から異性と出会う機会があれば、まずは本人の事を好きになって、その方に子供がいれば、そこを受け入れられるか、というステップになると思うのですが、親戚の反対もあって子持ちの方との結婚は難しいんです。
7.女性 40代前半 大阪府
2017.10.07 00:27
>>6
未婚、それだけで十分高望みです。バツだけでなく、子どもが3人もいるならそれだけでアウトです!相談所なら離婚理由とかも聞けますが、その理由をほとんど都合の良いもので、自分の感で判断しますが、その感は間違ってないことが多いです。
プロフィールから選ぶのは婚活なので条件優先はいいと思います。でもご自身を棚上げしすぎ。あなたを望まない女性層や、あなたでは勝てないレベルの男性がいる中に、あなた1人で負け戦をしてるようなものです。
あなたのためにも、ストライクゾーンを緩くしないと、難しい、選ばれません。男性は年齢が上がると収入も上がるから価値も上がる(女性を選べる)みたいなことを相談所にいわれたり、あなた自身で少しでもそんな考えありませんか?節々にそう感じるのですが。何かにつけて言い訳や逃げ道を作るような男性なら、どんな女性も敬遠しますよ。
8.男性 40代前半 兵庫県(トピ主)
2017.10.07 00:40
コメントありがとうございます。
相談所では、申し込みしてくださった方とは会うようにしてます。
どのような良い縁に繋がるか分かりませんので、幅広い視点で受け入れるつもりです。

自分の事を棚に上げて言いますが、友人から相談されたら、よく考えるようにアドバイスすると思います。
9.女性 30代半ば 愛媛県
2017.10.07 00:54
>>6
何言ってるんですか?
未婚の女性も…
バツあり、子供と別居中の主さんみたいな男性との結婚は反対されますよ。

自分は良くて、相手はダメ…何様?
逆に何で、バツあり子供ありの女性を選ばないですか?
ご自身が敬遠されてるじゃないですか。
結婚相談所で、条件で相手を選べる所で、未婚女性がわざわざ決意してイバラの道を選ぶバカはいませんよ。

バツあり、子供と別居中の男性との結婚には、デメリットしかないのに…主さんは、女性に(決意)覚悟を求めるばかり。

相手に求めるなら、ご自身もしっかり決意と覚悟を持って下さい。
10.男性 40代前半 兵庫県(トピ主)
2017.10.07 01:18
>>9
言葉足らずだったかもしれません。
申し込みされたら、バツイチ、年齢関係なく、その人の事を純粋に見るようにしてます。

私の過去も全てお話しし、それでも良かったら付き合って下さいといって。お付き合いしてきました。恋愛で2人が決意したら前へ進めるかなと思いますが、相談所でしか出会いがないので、最終的に双方の両親から反対され、断られるパターンが多いので、相談してみました。

私にはデメリットしかないのであれば、結婚は無理ですね。
11.女性 30代前半 福岡県
2017.10.07 02:07
この質問の人、バツとか子供とか関係なしに 人間性に問題がありそう…と思ってしまいました。

相手の事を純粋に見ているとか言いながら 親戚に反対されたら やめる!とか どこら辺が純粋なのか 謎すぎます(笑)

純粋にみて 結婚したいと思うなら親戚を説得したらいいのでは?40代の男性のわりに なんだか 男らしさとか全く感じない…(笑)

まずは 自分の器の大きさと世間から あなた自身、どのように思われているのか… 見つめ直してみては いかがでしょう?

そしたら 好意を持ってくれる方も増えると思いますよ(*´∀`)b
13.男性 40代前半 兵庫県(トピ主)
2017.10.07 07:12
>>11
はい、そうします。
アドバイスありがとうございます
14.男性 40代前半 兵庫県(トピ主)
2017.10.07 07:22
>>12
そういう事ですか、いろんな考えもあり、筋が通っていないと思いますね。
もう少し、整理して行動してみます。

ありがとうございます
15.女性 30代後半 三重県
2017.10.07 07:32
>>6
あなたが未婚子なしの条件で選んでるんだとすれば、あなたが女性だとしたら今のあなたを選ばないって事ですよね?

その条件で探すのをやめた方がいいと思いますが。別のトピックにもありましたが、本人がバツイチ子持ちなのに相手にバツなしを求めるのは虫が良すぎると思います。
同じような境遇で共感できる人の方が可能性あるんではないですかね
16.男性 40代前半 兵庫県(トピ主)
2017.10.07 07:40
共感してもらえるだけでなく、ポジティブに頑張っている方も多いと思いますので、会っていこうと思います。

また、聞いてみたい事が出てきたので、別相談立してみます。
17.女性 40代前半 大阪府
2017.10.07 08:07
>>13
本心なら謙虚に生まれ変わったつもりで頑張ってくださたい。相当大変ですよ。12さんの意見、に100個共感したいです。
なぜその女性陣が最終的にあなたを選ばなかったのか。12さんの一言にしっくり来ました、あなためんどくさって。。一連のやりとりを見て、あなた像を想像して、意地悪に見るんじゃなく、幸せになって欲しいから真剣に考えてそう思います。
あとどんな相談所か知りませんが、恋愛して次のステップに進めるか云々ですが、それはあなたが1番してはいけないこと。婚活女性、恋愛より結婚を意識してます。そんな女性脳に恋愛スイッチをあなたはすぐONにできる魅力がたくさんお持ちとは感じられません。男性の年齢が上がると尚更。結婚する先にデメリットが多いあなたとは選ばないという選択肢になります。あなたの性格には恋愛したい女性と、恋愛して次に、は障害です。会いたいとアプローチされて、その中で信頼できる人がいれば、早くに進んでください。より好きになれるとか、よりいい人が、なんて思わないでください。今のあなたをいいって思ってくれる女性が最高ランクです。その女性陣、私はみんな素敵だなって思います。あなた自身が選ばれる努力をしないと良縁にたどり着かないです。
財産の件は公○○書ですか?でも100%その通りになるほど効力ないので、そこまで考えて対策された方がより賢明です。あなたが女性をそれほど大切に思い、感謝できるなら、詳細はここで言いませんが、専門家に相談してみてください。私からしたらまだ手ぬるいです。
18.男性 40代前半 兵庫県(トピ主)
2017.10.07 11:39
アドバイスありがとうございます。
お会いする女性は、私からすれば素敵な人ばかりですよ。
気に入ってくださる人のペースで、良い縁になるように活動しています。

財産分与に関しては、家裁で決めた事なので法的に確定です。あと5年も経てば成人しますが、おそらくあっという間に過ぎてしまう時間だと思います。将来どうなるか過去の経験も含めると分からないので、アドバイスを受けたように過去の経験を生かして、これからの行動で示したいと思います。感謝され、感謝する人を心がけたいと思います。
私にとって、とても良い意見でした!

関連する相談

恋愛研究所       恋愛相談広場       運営会社       利用規約       個人情報保護       特定商取引法に基づく表示       資金決済法に基づく表示       お問い合わせ

© Matchalarm Inc.