毎日出会いが届く恋活・婚活アプリ「マッチアラーム」

色々な質問をみていると

2017.10.05 18:45
男性 40代後半 大阪府
男は稼いで当たり前、稼げない奴は無し!
って感じがするのですが、男の収入をあてにし過ぎているのでは無いでしょうか?
今は、そんな時代では無いように思いますが、皆さんはどう思われますか?
意見を聞かせて下さい。

年収のイメージ画像

20件の回答

1.男性 40代半ば 神奈川県
2017.10.05 18:46
確かに‥ 明らかにモロ出しの方もいますね。 気持ちだけでも 女性をリードしなければってのは‥必要かもしれませんけど‥
2.男性 30代半ば 千葉県
2017.10.05 18:59
必ずしもそうではないですね。
仕事続けたいって女性もチラホラいる気がします。
3.女性 40代半ば 兵庫県
2017.10.05 19:00
貴方世代がおっしゃると
男気に欠けるように感じてしまいます…
4.女性 40代半ば 兵庫県
2017.10.05 19:24
逆に ハナから女性の収入を
アテにする男性はナシですね
5.男性 40代前半 兵庫県
2017.10.05 19:40
そのとおり
6.女性 40代前半 東京都
2017.10.05 20:09
私は共働き派です。
人生何があるかわからないし、自分の食い扶持くらいは稼がないと不安なので(汗)
専業主婦の友達は離婚したくても自分で生活費稼いで子供を養う自信がないから、離婚できないと言ってました。
パートナーが病気になる場合もあるし。お互い仕事して助け合っていくのが理想です。
7.女性 40代前半 東京都
2017.10.05 20:16
時代も何も、当たり前のことだと思います。

ただただ優しい男性よりも、収入か多くて生活の不安を取り除いてくれる人が良いです。
8.女性 20代後半 奈良県
2017.10.05 20:40
友だちなら全く気にならないです!
ただ、ご飯食べに行こー!って言って、お金ないって言われるのは嫌ですねー。
奢ってくれ!とは思いませんが、自分が食べたり飲んだりした分は払って欲しいですね。
9.男性 30代前半 東京都
2017.10.05 20:49
そういう気持ちわかります、が、特にこういうサイトは仕方ないんじゃないですかね?だから売れ残っているのであり、仕方ないです笑
10.男性 20代半ば 東京都
2017.10.05 21:08
ありますねー。
11.男性 20代半ば 埼玉県
2017.10.05 21:12
今の時代だからこそ、
稼いでる少数の男性を探してるんじゃないですかね…。
12.男性 40代前半 東京都
2017.10.05 22:05
頼るとカルマを生み出します
13.男性 20代前半 神奈川県
2017.10.05 22:38
収入だけじゃないです
幸せはお金で買えませんから
14.女性 30代前半 神奈川県
2017.10.05 23:10
そんなことないと思います。ケースバイケースだと思います。
個人的に甲斐性が無い人は嫌ですが。
15.男性 30代後半 千葉県
2017.10.05 23:23
今も昔も男が稼いで当たり前です。
共働きなら男も炊事、掃除、洗濯、子供の面倒をするのが当然じゃないんでしょうか?
16.女性 20代後半 東京都
2017.10.05 23:26
男性の収入をあてにしすぎるのはもちろん良くないと思います。女性でもある程度収入があるほうが、男性と対等な立場でいられるのではないでしょうか。人生何があるかわかりませんし、本当に自分を守れるのは自分自身だけだと思います。結婚後もバリバリ働けということではないですが、パートでも社員でも、お金を稼ぐことで社会との繋がりが絶えなくなるので、双方にとっても良いことだと思います。
17.女性 30代前半 広島県
2017.10.05 23:33
では、女性に妊娠、出産、育児を求めないでいてもらえますか??
その間、働けなくなる事が多く、保育園に入れない問題などで、共働きも現実難しい。

だから、男性の仕事内容や金銭的な面をかんがえてしまうのですよ。
現実的に将来を考えるから、稼いでいる人に人気があつまります。


妊娠中、男性に何ができますか?変われますか?
出産も男性が代わりにしてくれますか?
3時間置きの母乳、できませんよね。
夜泣きに対応して、一晩中あやせますか?

知り合いにいますよ。
「子が出来て気づいた、俺は働く事だけは家族を裏切ったらダメだ。俺に出来ることは働く事だ」って、いってました。
小学校に上がるくらいまでは、子供はお母さんにベッタリですよ。

現実的に見てみてください。
なぜ、男性の収入が安定していてほしいのか。
ある程度の収入をもとめてしまうのか。
きちんと考えてみてください。
18.女性 40代前半 大阪府
2017.10.05 23:56
日本の将来の先行き不安な若い20代前半ならわかりますが、トピ主さん世代ってバブルの恩恵受ける世代だし、50年半世紀近く生きてるのに、あ〜残念、情けないなあと思ってしまいました。
よほど収入が少ない(世代的に)か、よほどケチなのか、よほど金で若い子にモテようと必死なのかなってかわいそうって思ってしまいます…
家族を持つ資格ないですよ、無責任な人、考えが及ばない人、器がないって女性は感じます。
そんな男性にお金以外の価値尺度はないと思います。年上男性の残念な発言に、同じ40代としてがっかりです。もう少しマシだと思ってました。そんなあなたを子供だなと笑って流せるくらいの器の大きなお母ちゃんを探してください
19.女性 40代前半 大阪府
2017.10.06 00:12
>>9
そうだと思います。男女ともに。
20.女性 40代前半 大阪府
2017.10.06 07:12
おはようございます。お気の毒な女性にしか縁がないんやなって不憫に思いました。
ただ、それを引き寄せているのは貴方様自身。頼りすぎるが曖昧すぎですが、常識の範囲内で経済的に男性を頼るのは、貴方方世代がまだ数多くいる社会のせいで、育児出産しながら女性が働くことは受け入れてもらえてません。まだまだ小さい子どもがいる女性や妊婦が働くと迷惑がられて、気持ちよく働けますか?そんなに女性が妻や母をしながら、まだ働くのが普通と思うのでしょうか?きっと結婚しても女でいろ(外見や中身)と要求が多いんじゃないですか?
逆にそのご年齢で少ないおこづかい制で、お弁当代500円毎日渡されて、収入全部を嘘偽りなく家庭に入れて満足して、結婚しても病気にもメタボにも薄毛にもならずいるなら、あなたのお気持ち、理解できます。
40代後半の大人の男性なら、もう少し考えを改めませんか?貴方が思うほど、女性は楽に結婚も働くこともできない時代で毎日生きてます。そんな女性をしっかり守れる、任せとけって器量の男性に惹かれて普通じゃないですか?だから変な女性にしか縁がなかったり、相談内容も一部しか目がいかないんです。女性に捨てるを選ばれる男性じゃなく、女性が会いたいって選ばれる男性になってください。偏見で見るようでは、貴方がまだ苦労も経験もない薄い男だと自称するようなもの。50超えたら、結婚にご縁があるんじゃなく、財産や功績とかでしか見てもらえないのでもっとシビアですよ

関連する相談

恋愛研究所       恋愛相談広場       運営会社       利用規約       個人情報保護       特定商取引法に基づく表示       資金決済法に基づく表示       お問い合わせ

© Matchalarm Inc.