毎日出会いが届く恋活・婚活アプリ「マッチアラーム」

挙式について

2017.10.07 07:40
男性 30代後半 神奈川県
皆様、お疲れ様です。
結婚式を挙げるにあたって、の質問です。

1 ご家族や親類、友人をたくさん呼んで盛大にやりたい

2 結婚する両当事者で海外ウエディング

3 挙式を挙げることにこだわっていない

4 1〜3には当てはまらず、お答え下さったかた独自のプランがある場合はそのプランを教えて下さい。

いかがでしょうか。
どうぞ宜しくお願い致します。

結婚式のイメージ画像

23件の回答

1.男性 30代後半 京都府
2017.10.07 07:52
3番です!!
2.男性 40代前半 兵庫県
2017.10.07 08:01
最近の方は、2か、3が多いと思います。
挙式を行う人も入籍し、同居してから、一年後とかに行う人が多いです。

或いは、親戚だけでの小さな結婚式も増えてます。
3.男性 40代後半 広島県
2017.10.07 08:01
2が良いです。
4.男性 40代前半 神奈川県
2017.10.07 08:02
自分は3です。年齢も年齢なのでこだわっておりません。
5.男性 20代前半 神奈川県
2017.10.07 08:07
一生に一度なので盛大にやりたいです
6.男性 40代前半 大阪府
2017.10.07 08:08
結婚式は相手との話で方向性を決める
7.男性 20代後半 鳥取県
2017.10.07 08:27
3ですね。
相手との話合いでやりたいように決めます。
8.男性 30代半ば 千葉県
2017.10.07 08:33
2ですかね
9.男性 30代後半 東京都
2017.10.07 08:40
僕は友人、彼女の友人にも祝福されたい&披露したいので、断然披露宴をやりたい派です!
10.男性 40代後半 神奈川県
2017.10.07 08:48
必要性ないです
11.女性 40代前半 大阪府
2017.10.07 08:52
2と4です。
4は家族親戚、上司など、この先お世話になる方やご縁がある方へのお披露目や感謝を伝える機会なので、40人くらいまでのアットホームなスタイルながら、きちんと挙式です。友人たちは2次会からです。
4は、なかなかお休みが取れない男性とのご縁だったり、親戚が遠すぎてこれない場合、呼んだ呼ばないで揉めたり嫌だし、年齢が上がれば披露宴したくないという新郎新婦もいるので選びました。
ウエディングプランナーとしての意見ですが、挙式の有無や規模問わず、式はあげた方がよいです。特に男性はご自身と、その女性のためにしてあげてほしいです。男性は誓うことがあまりないので、こういう時にこそ責任や覚悟を改めて体感するべきです。婚姻届ももちろんできると思いますが、挙式には準備期間があります。それを妻任せにしているカップルは大概別れてます。共同作業、しかも奥さんを本当にサポートできている新郎はそうなかなかいませんでした。100組中3〜4人。でもできる新郎はきっと幸せが倍になって返ってきますよ。ご予定があるんですか?それならおめでとうございます。職業柄、個別にご意見してお世話焼きしたいくらい、嬉しいです。
12.男性 40代半ば 神奈川県
2017.10.07 08:54
当人同士で合意すれば、式はあげない派です。
その分の資金を老後の備えにまわしたいです。
13.男性 30代前半 大阪府
2017.10.07 09:02
披露宴の事だと思いますが1です
14.男性 40代前半 兵庫県
2017.10.07 09:02
式は女性の為のもの。
親に見せてあげましょうよ
15.男性 40代後半 大阪府
2017.10.07 09:07
相手の状況に合わせます
16.女性 40代前半 大阪府
2017.10.07 09:38
>>11です。
すみません、数字がめちゃくちゃになってます。
文意で汲み取ってはいただいていると思いますが、2か4です。2はご参列いただく方への場を中心に世間体とかに配慮した場合、4は大人婚や入籍して時間が経ってる場合に多いです。
たくさんのカップルをみて思いますが、事情や価値観が違うもの同士、相違もあるし、意見の対立もあるとは思います。なるべくならもめてほしくないですが、我慢しての意見を出さない新郎はダメです。新婦に遠慮して言えないなら、まずはプランナーを頼ってください。式や披露宴は確かに女性の意向を叶える方が、2人の関係にヒビが行きません。でも新郎がどう思っているかわからないと不安になる花嫁も多いです。男性陣はもっとプランナーをよい意味で使ってください。もともと幸せの手伝いをしたいからする人が多いので、うまく頼れば、頑張ってしまいます、プランナー心をくすぐられますから☻
17.男性 30代後半 神奈川県(トピ主)
2017.10.07 13:17
皆様、11様、ご回答ありがとうございます!

挙式のプロであるプランナーの意見は軽視できないなと感じました。
18.女性 40代前半 大阪府
2017.10.07 14:40
>>17
仕事の合間にちょっとずつしたからか、携帯がすでにバカになってしまったのか、読みづらいわかりにくい、訂正になってない拙い文章に、わざわざありがとうございます。そんな細やかなことを気づいたり大切にできる男性はとても素敵ですよ。そんなあなたを選ぶ女性もきっとそうでしょう。似たものが縁を引き寄せますから。
始まり良ければ云々は縁起物ですから、どうぞその際ははじめこそ大事になさってください。そういう人は、結婚は地獄だみたいなことは思わない人生を歩めます。新婦に最高に幸せを感じられる時間を新郎が作れるように、私たちプランナーは新郎の黒子にもなりたす。挙式決まればプランナーを味方につけてくださいね。
19.女性 30代前半 広島県
2017.10.08 01:30
神前結婚式、披露宴希望です。
私の呼ぶ範囲の親戚だけで、40〜50人になるので、小さなお披露目をするよりも、披露宴で一気に紹介しておきたいです。

神前で和装。
カラードレス
白ドレス…くらい。衣装を変えたいです。

ゼロマリッジで、一緒に計画すれば、結婚式を上げやすいと思います
20.男性 20代後半 東京都
2017.10.08 18:35
>>11
サポート出来る男になりたいです(^^;)
具体的にどんな事してるんですか??
21.女性 40代前半 大阪府
2017.10.08 21:39
>>20
ご質問ありがとうございます。男性はみんなパートナーな女性を幸せにできるだけの器を本来お持ちです。できない理由は、その方法がわからない、時間がないとか色々ですが、すべて解決できます。気づくか、本気でする気があるかないかの違いです。だから私が担当する新郎はみんな素敵だと思うし、黙っていても主役になる新婦ももちろん大切にしますが、その新婦が選んだ新郎の素敵な部分を1つでも多く、新婦やみんなに引き出せるよう仕事しています。2人が主役だから☻
仕事内容は色々です。プラン提案やイベント企画、当日までのお世話全般が主。会計、ハネムーン・2次回の提案(紹介)もします。会社員なので、できるできないはありますが、お祝いごとにはNoはなるべく使わないよう心がけています。式場選びも大切ですが、プランナーとの相性も大事。本音を話せるプランナーさんと出会えたら、本当に心強いし、挙式・宴も素敵な時間、一生の思い出の1つになりますよ☻

トピ主さん、許可を得ずに掲示板を借りました。ごめんなさい、ありがとうございます。他のご覧頂いた皆様の良縁と、幸せな人生の時間の始まりを祈念しております。
22.女性 40代前半 大阪府
2017.10.08 21:45
>>20
先ほど仕事内容かと思い、書きましたが、私が新郎にする具体例ということですか?
お答えしたいですが、新郎の数だけその方法はありますし、他人様のスペースで、ひょっとしたら知りたくない人もいるかも知れませんので、申し訳ありませんが、察して頂けますようお願いします。
新郎が心を開いて、プランナーを頼ってくれたら、お母さんやお姉さんみたいな気持ちで私は頑張ります。新郎の気持ちや考えを知ることからスタートしますので、私を信頼してくれるからには、それに応えたい、できれば+αくらいです☻
質問者さんの今のそのサポートしたいって未来の新婦を思う気持ちと、聞くという素直なお気持ちを忘れなければ、来たるべき時が来ても大丈夫です。あなたをサポートしてくれますよ、プランナーも、プランナーという窓口を通して他のスタッフもです。
23.男性 20代後半 東京都
2017.10.09 20:26
>>22
完璧と言える程丁寧な回答ありがとうございます!
そうですね、素直さを大事に相手を心から思いやれる人になりたいものです(^^)

勉強になりました!
ありがとうございました<(_ _)>

関連する相談

恋愛研究所       恋愛相談広場       運営会社       利用規約       個人情報保護       特定商取引法に基づく表示       資金決済法に基づく表示       お問い合わせ

© Matchalarm Inc.