毎日出会いが届く恋活・婚活アプリ「マッチアラーム」

離婚歴あり婚活男性の本音(辛さ?苦しさ?)を知りたいです

2017.10.13 19:30
女性 40代前半 大阪府
離婚をバツと思われますが、中にはとても素敵な離婚経験者がいます。特にシングルマザーで育児も仕事も頑張っている女性は、同じ女性でも頭が上がらない思いです。
でも男性はバツを隠したり、気にされてますよね。気にされることありません。隠す方が罪で、気にする方が損ですよ。逆にご自身の非を必要以上に強調したりして肩身が狭くなりますよ(^^)

過去何かの相談トピックで、「バツイチをマルイチに」って、男性の回答がありました。すごく素敵な考え方だなと思いました。離婚で学んで前進した人には、他人から見てもバツ→マルなんだと思います。

私自身は結婚歴がないですが、離婚がこれだけ多いと、希望する同世代を見つけても離婚者が9割。仕事柄からも離婚自体偏見はないのですが、婚活(恋活は離婚はハンデじゃないです)はサービス上、離婚した事実しか情報が得られません。会う前から不安がないと言えば嘘ですが、せっかくアプローチ下さったのでその人がバツ1かマル1か確認し、その人なりのいいところを見つけたいと思います。

離婚あり男女にお伺いしたいこと
⑴なぜ離婚をマイナスに思うのか。思っていた、の方は思わなくなったきっかけを教えてください
⑵バツ→マルにするためにどのようなことを努力されているのか、教えてください。
⑶どこを見てほしいのか、おつきあい前とおつきあい中であるなら、具体的にご意見ください。

冷やかしではなく、離婚組男女の中にも素敵な人は大勢います。ご回答の際はお気をつけください。
タイトルは、私は女性なので男性の心理を知りたかったのでそうしました。でも離婚女性でもお答え頂けるなら、その姿勢を参考にさせていただきたいです。よろしくお願いします

離婚歴のイメージ画像

7件の回答

1.男性 30代後半 大阪府
2017.10.13 19:32
離婚は離婚、
失敗は失敗ですよ
2.男性 40代後半 神奈川県
2017.10.13 19:40
実績を重視するのはビジネスも同じ
3.男性 20代後半 大阪府
2017.10.13 19:58
マルイチ。
では結婚生活中はバツですか?
バツと言わず離婚と言えば良いだけなのに…くだらない小細工にしか聞こえません。
4.男性 20代半ば 埼玉県
2017.10.13 21:05
バツでも様々な理由があるので、
ちゃんと理由聞いて欲しいですよね!
5.男性 30代半ば 福岡県
2017.10.13 21:52
恐らくですが
バツイチを隠したい方は自分にに半分は非があったからではないですか?
(借金なりギャンブルなり遊びなりで)

素敵なシンパパの人は相手を尊重して
歩む道を別にしたと言っていましたから
(女性に夢が出来た子供(高校)も居たが
たまには一緒に食事もする関係だと)
6.男性 40代半ば 新潟県
2017.10.13 22:39
⑴〜⑶にそれぞれ答える気力はありません。
必死に、できれば楽しくこれからも過ごしたいという気持ちでやってます。評価って人のする事だから、良ければそれなりに嬉しいです。
私は自身は言葉としてはバツイチですけど、根本的なバツとは思ってません。
しかし子供の事を突かれれば何も返せません…
7.男性 40代前半 新潟県
2017.10.14 04:17
マルバツでは決められませんか、某お笑い芸人が×○○と表現してからこう言う呼び方になった…

1)皆さん書いてあるように結婚生活に失敗したから離婚した…だから、二度と起こさないようにしたいので隠す…と言うより後ろめたさかな…
別に聞かれたら答えるけど自ら言うことはないかと。
2)と3)○にする努力と言うかありのままを受け入れてくれる人の方が気持ち的には楽になるかと思うので、努力と言うか自分磨きかな…

関連する相談

恋愛研究所       恋愛相談広場       運営会社       利用規約       個人情報保護       特定商取引法に基づく表示       資金決済法に基づく表示       お問い合わせ

© Matchalarm Inc.